※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談したいです。仕事と子育てでストレスが溜まり、一人の時間が取れず悩んでいます。旦那は自由に遊びに行けるのに、自分はハードルが高いと感じています。皆さんはどうしていますか?

皆さんのストレス発散方法はなんですか??

平日は仕事、土日は子どもと一緒で趣味の時間や一人で出かける時間もなくストレスが溜まっていく一方です。。

休日に旦那に子どもを預けて一人で出かけることも可能ではありますが、子どもたちのご飯などの心配、結局家事は溜まる…などで出かけるのもなぁと思います。
また旦那が土日どちらかは仕事、という事もあり2人が休みの日くらい子ども達も外に連れて行ってあげたいとも思い結局いつも一人の時間が取れません。
子ども達が寝てからも側に居ないと泣いて起きるので、ベッドから離れられません(T_T)

矛盾してる点もありますが…旦那は好きにゴルフや飲み会に行けていいなぁ、母親が一人で出掛けるのって本当にハードルが高いよなぁという愚痴でした。。

皆さんはストレス発散どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べること、、、ですね😂
仕事の行き帰りに買うコンビニのコーヒーが最近の楽しみです😂😂

• pom.

pom.

コメントありがとうございます🌼
    やっぱり食になりますよね😭
    私も週一くらいでする、出勤前にコンビニでコーヒーとおにぎり買って車で食べる時間好きです😂
    後は甘いもの摂取…🤯

• 8月9日
🧸

パズルとか何か細かいもの作るのがストレス発散方法です✨

• pom.

pom.

何か作るの、集中して物事考えなかったりするのでいいですよね😊
    私も編み物とか無心でやるの好きです🧶

• 8月9日
ままり

ネトフリで映画みたり、撮り溜めた録画見る時間です🖐

ワンオペの日でも時間を決めて、ちょっとだけ静かにしててねー♡と強引に観てると、案外子どもも空気読んでくれます🤣苦笑

• pom.

pom.

確かに私もテレビ見るの好きです👏🏻🌟
    私も子どもたちには「今度はママの番!」って言って半強制的にチャンネル変えてます😂

• 8月9日
もも🍑

わかります😭
最近やっと夜中起きることなくママが離れても平気になってきました!
最近は夜ご飯時にお酒を飲み(1杯ですが😂)、コロナの落ち着きを見て友達と数時間飲みに行きました!よコロナが落ち着いたらまた行きたいなー!
あとはやっぱりネトフリで海外ドラマ見たり。夜中起きちゃうならiPadにイヤホンしてみます😂

• pom.

pom.

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    私も4月に断乳してから、久しぶりのお酒堪能してます🤤笑
    友人と居酒屋さんに飲み行きたいです😭👏🏻
    夜出かけるのはやはりまだ厳しいですが、もう少し大きくなったらできたらいいな☺️
    しばらくはお酒とポテチ片手に、テレビを見てストレス発散します☺️

• 8月10日