※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

旦那と上の子がコロナで、赤ちゃんと私は無症状。赤ちゃんの感染心配で悩んでいます。保健所に相談中。隔離中で不安。アドバイスを。

旦那と上の子がコロナになってしまいました。私と生後13日目の赤ちゃんは今のところ無症状です。私が今後症状が出たら検査をする予定ですが、産まれて間もない赤ちゃんが感染しないか心配です。保健所に相談して旦那と上の子がホテル療養できないか検討してもらってます。難しい場合は私と赤ちゃんがどこか産後施設かホテルに泊まれないか‥悩んでます。
10日間も隔離なのでほんとに泣けてきます。産後すぐなのでどうしたらいいのかも分からず不安です。アドバイスあればお願いします。

コメント

TT

まだ動き回らない赤ちゃんとママがホテルに行く方が良いと思います💦

上の子といえどまだ3才‥
この前退院してきて、また離ればなれになるのら、慣れた家にいてもらう方が少しでもストレス減らないかな‥

• にゃー

にゃー

そうですね💦行けるなら私と赤ちゃんが行く方が上の子のためですね😣ホテルが取れたらいいのですが、このご時世難しいですよね‥

• 8月8日
はるみ

出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした☺️

すごく不安な状況ですね💦
今は部屋で隔離ができる状態なのでしょうか?(><)
頼れる身内とかもいませんか?
私だったら保健所に粘り強く交渉して、何とか旦那さんと上の子にホテル療養してもらえるようにします( ; ; )

産後の体に重たい荷物と新生児を抱えてホテルに行く事もリスクがあると思うからです😥

ちなみに産後ケア施設は濃厚接触者でも受け入れて貰えるのでしょうか?😭
保健所から連絡待ちの間に問い合わせしてみるのも良いかもですね😥

にゃーさんと新生児のお子さんがどうか感染しませんように願ってます。

私も出産を近くに控えてる身で決して他人事とは思えず思わずコメント失礼しましたm(__)m

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    今は旦那と上の子、私と新生児で部屋を隔離しています。
    頼れる身内は近くにおらず、なんとかホテル取れないかと思っています。
    そうですよね‥新生児連れてホテル行くのは大変かもしれませんが上の子がホテルに何日も泊まれるのか心配です。
    産後ケア施設は明日連絡してみようと思います。受け入れができるならそこが一番いいですよね!

もうすぐ出産なんですね!
    コロナ増えて心配ですが、無事に出産できますように。

• 8月8日