※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichica♧
お出かけ

近くの支援センターに行ってみようと思ってるのですが、1ヶ月半の赤ちゃ…

近くの支援センターに行ってみようと思ってるのですが、1ヶ月半の赤ちゃんだと早すぎますか??
支援センターに行ったことがある方や行っている方は生後何ヶ月ごろから通いましたか?
周りに知り合いが少なく、赤ちゃんにお友達を作ってあげたいと思ってます😣✨

コメント

mopiy🍼

まだはやいとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。首も座って目もしっかり見えてくる、はやくても4~5ヶ月かなと!

• aichica♧

aichica♧

やっぱりそうですよね!
    毎週火曜の午後が0〜6カ月の子が対象と聞いたんですがいつから行くべきか迷ってました😣💦
    おもちゃで遊べるくらいに行ってみたいと思います!✨

• 12月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

地域によって違うと思いますが、次女は1ヶ月健診終わって、里帰りから自宅に戻ってから毎日行ってましたよ(*^_^*)。長女が遊んでいる間、次女はベビーベッドで寝んねしてました。色んな月齢の子がベッドを覗いたりするので、刺激もあるし良かったと思います。ただ、今の時期は感染症の時期ですので、注意は必要かも知れませんね。

• aichica♧

aichica♧

色々な刺激になりますね😊!!
    お姉ちゃんがいると行きやすかったりしますね( ^ω^ )
    たしかに感染症は怖いです、、😣💦
    もう少し様子見てみようと思います☺️💕

• 12月6日
mama.☺︎

8ヶ月くらいからいきました(^^)

• aichica♧

aichica♧

そうなんですね( ^ω^ )✨
    他の子と遊べるくらいだとお友達も作りやすいですよね😊💓

• 12月6日
lelouch*

初めて行ったのは4ヵ月でしたね〜

• aichica♧

aichica♧

そうなんですね😀!
    もう少し大きくなってからわたしもデビューさせてみようと思います😊✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも子供をデビューさせてあげたくてウズウズしてます💃💦
ですが、まだ首すわり前だし、インフルエンザ等のウイルス感染も心配で…⤵
首が座ってもう少しオモチャで遊べるくらいになったら、連れていってみようかなと😍

• aichica♧

aichica♧

そうなんですよね、、
    インフルエンザや風邪が流行ってるから怖いな〜〜とも思ってたので尚更悩んじゃいました😣💦
    わたしもおもちゃで遊べるくらいになったら連れて行ってみようと思います😊✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちで遊べるようにベビージムを買いました👦お外も寒いし、日中ふたりっきりでもて余しぎみでしたが、楽しそうにコロンと転がってくれてます😅💦

• 12月6日
  • aichica♧

aichica♧

ベジージムいいですね!😊
    わたしも見てみます( ^ω^ )💕

• 12月6日
みぃ

まだ早いと思います💦
この時期は色々風邪など流行ってるので、もう少し暖かくなってからの方がいいと思います!その頃には赤ちゃんも色々興味持ってくれる時期でしょうしね^_^
私は8ヶ月ぐらいに連れていきました!

• aichica♧

aichica♧

そうですね!!😊もう少し暖かくなって興味を色々示せるようになったら連れてってみたいと思います😆✨

• 12月6日
ぴーちゃん

早いと思います💦
まだねんね期ですし、家でゆっくり寝かせてあげるのが一番ですよ!
支援センターとかはせめてハイハイで動きまわれるようになってからじゃないと楽しめないと思います!
ベビマとかベビヨガなら3ヶ月くらいの首すわりしてから、絵本の読み聞かせとかなら5ヶ月くらいで絵本に興味がある子なら楽しみそうですが…

• aichica♧

aichica♧

ありがとうございます😊✨
    もう少し大きくなるまで待ちたいと思います😆💓

• 12月6日
よぽ

うちの近くのところは3ヶ月検診までの子の日があったので、それに連れて行ってました。
場所によって年齢で区切られてると思うので確認してみたらいいと思います。

• aichica♧

aichica♧

わたしのお家の近くだと0〜6カ月の月齢の子専用の日があって、どのくらいの子から連れて行くのか悩みました😣💦
    もう少し大きくなってから連れてってみようと思います( ^ω^ )

• 12月6日
  • よぽ

よぽ

それだったらすぐ連れて行っても大丈夫だと思いますよ。
    むしろ動き出すと、他のお母さんと話せなくなります(^^;)
    風邪とか気にされるのであれば別ですが

• 12月6日
あっちゃ美

私は4ヶ月ぐらいから行きました。
今の時期はインフルエンザや感染症などが流行ってるので、ちょっと早すぎるかなと思います。
心配なので私だったら暖かくなるまではやめとこうかなと思います。

• aichica♧

aichica♧

そうですね( ^ω^ )感染症はかかってしまうと怖いのでもう少し様子見たいと思います!☺️

• 12月6日

初めて行ったのは5ヶ月頃でしたo(^▽^)o✨
オモチャ見て遊びだした頃がベストだと思います!
私の住んでる市は毎月1日だけ赤ちゃんdayというのがありますがその日は一番月齢低くて2ヶ月の子とかが来てます🌟

• aichica♧

aichica♧

ありがとうございます!
    おもちゃで遊べるくらいがひとつの目安のようですね😊✨
    もう少ししてから連れてってみたいと思います😆✨

• 12月6日