※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ好き
ココロ・悩み

主人との関係が悪化し、浮気や離婚の話が出ています。慰謝料や養育費の問題もあり、離婚を考えていますが、子供や家族のことも気にかかっています。離婚後の生活や再婚についても悩んでいます。

※凄く長文です!!!!!

2人目妊娠中で8ヶ月入ったばかりです。
上の子2歳になります。

妊娠中に主人と夫婦喧嘩が絶えなくて、主人から離婚を切り出され精神的にストレスになり切迫流産気味と診断されました。ウテメリン処方されて安静にしていたら切迫流産は免れましたが、主人とは家庭内別居が続いていました。
実は、上の子を里帰り中に職場の年下の女の子と不倫してたのが、生まれて半年経ってカバンの中にその子からの手紙を発見して発覚しました。
子供いるし、ラインのパス、iPhoneのパスを教えるってことで許しました…。

旦那のアドレスとパスでGPSで居場所を見ると職場の他にわざわざ家路の途中で電車を降り、いつも同じところにいます。満喫やゲーセン、パチンコとかはなくマンスリーマンションがたくさん並んでるところでした。
家には朝帰ってきてお風呂はいってすぐまた仕事に行きます。休みの日も家にはいません。
たまに会うと痩せてたので『痩せた?』と聞くと『ポケモン探して歩きまくってたから』と。

上の子は『パパはー?』と探したりします。離婚したくないのに…2人目希望したの主人なのに…と腑に落ちないけど、主人が離婚する気マンマンで慰謝料30万だけ。養育費、公正証書作成についてなど、話し合いをしてきました。
妊娠中に離婚の話をするのは、とても辛かったです。上の子もパパ大好きなので。
離婚はしたくないから、私に悪いとこあったら直すから…妊娠中で情緒不安定で大したことなくてもイライラしたりしてしまうの。ごめんね。と話しても、『もうお前とは結婚生活を続けていくのは無理。お前のこと嫌い。』とバッサリ切られました。

なんでそこまで言うのだろう…ともしやまた浮気してんのかと疑って携帯見てみたら、シフトでは休みとなってた日に休日出勤だから…と出て行った日に女が誓いの鐘鳴らしてる写メ発見。 パンにがぶりつく女のピン写メばかり。女が花を眺めてる写メばかり。

さあどうしたもんか。これからどう言って慰謝料増やそうか。離婚、こちらからしてやるよ。こんなクズ男。
旦那に写メ見たことは言わず、この日ほんとに何してたのか問い詰めたら最初は誤魔化してたけど『一回だけ遊びに誘った。離婚決まってたから遊んでもいいでしょ』と言われました。慰謝料30万だけじゃ私の気がすまないので300万くらいは欲しいのですが証拠が写メを写メったものしかありません。(日付あり)
女からも慰謝料取りたいのですが、旦那は俺が結婚してることも子供いることも知らないから関係ないやろと言われました。ですがラインで連絡とってるのならば、旦那のアイコン、旦那そっくりな子供の写メです。相手の子も家庭持ちに気付いてると思うんです。
(証拠がないのでそこは問い詰めて無いですが)

後、旦那の貯金がほんとに無いです。年収350万です。
養育費は1人3万、20歳まで払うと言って、公正証書に書くと言ってます。
仕事はちゃんとしたとこでちゃんと働いてる旦那ですが、貯金はなく女の連絡先も知らない、証拠も無いに等しい…
慰謝料いくら貰えるのかな…(;_;)
もうすぐ家賃安いとこに引っ越すと言ってました。(その際は住所教えると言ってます)
場所はおそらく女が住んでる近くだと思います。
女はどこに住んでるのか聞いたら駅名だけ教えてくれて、名前と年齢は教えてくれませんでしたが。
前に旦那の携帯を見たときに(ラインはパスが解けなかった)スーモで同じ駅で家を探してました。

女の住んでる駅とGPSでみた旦那の居場所も一緒でした。

今は私は実家に子供連れて帰省してます。こちらで出産して離婚するつもりです。旦那に慰謝料増額請求は出産してからしようと思ってます。帰省前、ストレスで食欲不振、頭痛、嘔吐、耳つまりがありしんどかったので、赤ちゃんに悪いかなと思い無事出産してから離婚の手続きや公正証書の手続き(旦那と会うことは苦では無い)等したいと思います。
メンタルや体力面でも私は2人の母親として強くなくちゃいけないので、頑張ります。実家にはお世話になってますが、出産して半年くらいで仕事見つけて働いて、ある程度貯金が出来たら早く家を出たいです…やはり一度嫁に出て、全く気を遣わない旦那と3年間生活してたら実家の方が気を使って疲れます…それに思春期真っ盛りの妹もいて生活を崩してしまい申し訳無いです…。

離婚のことは義母には言ってます。1回目の不倫の事も言ったら『半年近く里帰りしてて寂しかったんじゃないかな?もちろん息子が悪いけど』と言われました。
帰省前、公正証書に書く内容について旦那と話し合いをするために、子供みてもらうために義母に来てもらったんですが、『息子が再婚したら養育費どうするの?』と言ってきて旦那が『俺が怪我や病気で働けなくなったり、再婚したりしたら、養育費の金額について交渉の余地がある』と言ってきました。
義母が『そうだねぇ、息子も家庭を養って養育費も払うと』と。

私としては再婚すんのはそっちの勝手であって、養育費はきっちり20歳までは払って欲しいんです。義務だと思うので。
そーゆー話に義母が入ってきたのも腹立ちました。
しかも、義母から旦那の前で『離婚して子供たちに父親の悪口言わないであげて…』と言われました。苛立ちましたが、苦笑いして終わらせました。
実母に言ったら、『そっちが親が出るんならこっちも出ようかい!』と怒り心頭してます。

長々となりましたが、夫婦喧嘩の原因は些細な事です。
私のワガママだったり価値観の違い、旦那との性格の不一致等あります。旦那は家事育児炊事もしてきました。
旦那から『妊娠する前からも俺に色々と甘えすぎじゃない?仕事から帰ってきて当たり前のように俺に茶碗洗いさせたり、俺が休みの日も俺より遅くまで寝て子供の面倒見させて。俺より早く起きる事ねえじゃん。』と言われました。

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事してるので、私はパートに出ながら1人で育児家事炊事してきてました。
子供が手足口病になってパートに行くこともできず、家で1人で機嫌悪い子供の面倒見てる時は軽いノイローゼになってました。その時は、1日でもいいから旦那と入れ替わって私が働きに出たいと思ってました笑(ごめん子供よ)

旦那のことは大好きでした。離婚を切り出された時も2回目の浮気を知るまでは大好きでした。
つわりの時も良くしてくれたり、たまにあった夫婦生活も愛されてる感を感じてたので大好きでした。

これから、そーゆー幸せな時期があったんだなと思い出して凹むのかなーみんなどうやって乗り越えたのかなーと考えてるところです。

コメント

アリンコ

それはつらい経験をされてますね…

自分の旦那に対する気持ちとは別に、子供にとってたった一人の父親を奪ってしまうことが母親としては本当に最後の最後まで悩むし胸が締め付けられる思いですよね。

しかし、旦那さんは申し訳ないけど人として情がないとゆうか、まだ子供なんて育てられる大人になりきれない方だと思います。

何をされても、旦那さんが誰とお付き合いをしていても好きでい続ける覚悟があるならお子さんにもそこまで影響はないと思いますが、日々悲しんだり不安でおかしくなりそうだったり、嫉妬に苦しくなったりするなら…

私はそんな男と過ごす時間は無駄だと思っています。
長い目でみて、子供のためにはならないし、自分の子供の気持ちすら考えて努力できない人間なんて父親でも何でもないと思います。

私なら最後まで取り乱さず冷静に証拠集めします。できるだけのことはやって別れます。
子供に残せるものはできるだけ絞り取りたいです。

今はもちろんつらいです。

だけど、これを乗り越えれば親子三人でいつかあのとき別れてよかったと笑える日が来ます。
みんなそうやって色々な気持ちを乗り越えて頑張って育ててるんだと思います。

幸せになってほしいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• イチゴ好き

イチゴ好き

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。旦那、自分の子供の気持ちすら考えてないですよね。旦那の両親も旦那が13歳の頃に離婚してるのに。

証拠集めなんですが、出来る限りのことはしたいのですがお金が無いです(;_;)

なん年後でもいいから親子3人幸せになりたいです!

• 12月6日
ぺこ

とてもお気持ち分かります(>_<)
私は結婚して二年も経ってないのに浮気一回に借金2回されました。浮気相手には子供まで作りました。私を選んでくれたので許しました。信用は、全くないのですが、旦那の事が好きだったので。しかし借金2回目が発覚した時に喧嘩ばかりしている時に妊娠発覚しました。悩みました、産んでこのまま生活していくのか、離婚するのか。
私は離婚の道を選びました。赤ちゃんもおろしました。産みたかったですが、シングルマザーで二人を育てていく自信がありませんでした。
好きなのに別れるのが辛くて何度も離婚をやめようと思いました。養育費の件は公正証書にかいてもらいましたよ

• イチゴ好き

イチゴ好き

お返事ありがとうございます😊
    浮気相手に子供まで作ったんですか!?
    好きな旦那にそこまで裏切られてぺこさんも辛かったですね(;_;)
    今は幸せですか?幸せになって一緒にそんなクズ男見返してやりたいですね!

• 12月7日