※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

2人目出産を機に退職を考えています。里帰り出産のため愛知に戻り、保育園の問題もあります。夫との話し合いで愛知に定住し、仕事を辞めるか悩んでいます。周囲の意見も考慮していますが、内心は迷っています。

2人目出産を機に退職しようか迷ってきました。
どっちみち里帰り出産の為に地元の愛知に帰ります。
その際に今通ってる保育園は退園して地元の保育園に入園という形でないと難しそうです。
なのでまた北海道に戻ってくるタイミングで退園、入園を繰り返さないといけません。
元々、小学校からは転勤についていかず同じところで通わせたいと夫とも話してました。
タイミング的に出産を機に仕事を辞めて先に愛知に帰り、北海道には帰らない。
おいおいタイミングをみて夫も転勤を申し出るか、転職して愛知に帰ってくるか。
いずれかは愛知に帰るのは夫も了承済みです。
でも、仕事を辞めるには人間関係的にも待遇的にも金銭面的にもとてももったいないです。
むしろもっと嫌な会社だったら辞めようと決断できるのに、、、ワガママですね笑
最近子供が産まれた上司にも「また育休取るの?もう頑張らずに辞めていいんじゃない?」と辞めると思っていたらしく、大変だし頑張らなくていいんじゃないと気にかけて声をかけてくださいました。
正直週5で時短勤務ですが疲れはします、みなさんもそうだとは思いますが😅
夫も別に辞めてもいいとは思ってますが、少しでも金銭的に余裕があった方がいいという意見です。あくまでも私の意見を尊重してくれます。
今会社には産休育休取りますとは言っていますが内心はめちゃくちゃ悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども2人連れて旦那の転勤先の北海道に来ましたが、旦那の不在が多すぎてワンオペ三昧の毎日で子どもには怒ってばっかり、私自身も痒みが止まらず笑そんな日々が嫌になり一旦実家に帰って来ました🥺

金銭的な事は地元に戻って保育園入れてまた新しい職場を探す、でも私はいいのかな?と。
子どもも何回も入退園繰り返すとなるとストレスにならないかな?と思ってしまいました🥺

何にせよあおいさんが出産後も無理なく育児していける環境が大切ですよね。
ゆっくり考えられて下さいね🥺
ちなみに私はもう、このまま実家で単身赴任生活をすると決めました!笑