※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

受精卵を長期間凍結された方はいますか?保険適用にならないと言われたそうで、長期保存は対象外と言われました。

度々すみません、受精卵を長期間凍結された方いますか?

その場合、保険適用にならないと言われたのですが、そうでしたか?(総額100万弱と言われました)

保険適用は、定義がすぐに子供を授かりたい場合に、だそうで、長期保存の場合は対象外と言われました💦

コメント

そうなんですか??
うちは今月保険使って凍結延期しますか?と聞かれました😭

• かこ

かこ

え!そうなんですか💦
    うちの場合、あらかじめ仕事の都合で2年間どうしても妊娠できない事情があるため、なるべく若い凍結してほしい、と頼んだからでしょうか??

ちなみに、凍結を始めたのってだいぶ前からでしょうか?

• 8月8日

退会ユーザー

どうなんでしょうか??
    私はちょうど一年前に凍結しました🥹🥹

• 8月8日
  • かこ

かこ

そうですが、、ちなみに、
    差し支えなければ、どういったご事情で凍結されたかお聞きしてもいいでしょうか?

※もともと妊娠しにくい体質で、凍結しておいた、とかでしょうか?

• 8月8日

退会ユーザー

受精卵が3個で来て2つ目で妊娠したのでそのまま凍結しました!
    もともと私側の原因で自然妊娠は難しいと言われてました😅😅😅

• 8月8日
  • かこ

かこ

そうなのですね、詳しく教えてくださりありがとうございました!!助かりました☺️

• 8月8日