※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性。症状あり。検査難しい。経験者のアドバイス求む。

今日生後4ヶ月でコロナ陽性になりました。

38℃を超える熱と軽い鼻水、咳があります。
最低限の外出で人混みも行ってないのに、私のせいで本当にごめんね。とずっと思ってます。

私は四六時中赤ちゃんと一緒なので、おそらく陽性だと思いますが、上の子は今のところすごく元気で機嫌もいいのですが、今後どう暮らしていけばいいのかわかりません💦

かかりつけの複数の病院は、濃厚接触者で無症状の場合はPCR検査受け付けてませんと断れ続けてます。

経験者の方、お知恵がして下さい😭

コメント

myy

10ヶ月のとき娘がコロナになり
上の子と旦那が1階で過ごし
娘とあたしは2階の寝室で隔離生活しました。

娘が陽性になった4日後にあたしも陽性になり隔離生活が3週間くらいになりました笑

みと

病院は症状がないと検査出来ない、無料の検査場に行ってくださいと言われました。
近くに誰でも受けられる検査場ないですか??

mana

うちは5月に家族全員コロナになりました😩
次男はまだ生後1ヶ月でした😞
最初に旦那が陽性になって、旦那だけ違う部屋に隔離し、保健所から連絡があり日時指定されてPCR検査しに行ったら、後日子供も私も陽性で
そこからは1週間ちょっと自宅隔離生活でした😇

保健所から連絡は無いですか?
濃厚接触者ならPCR検査しに来て下さいと言われると思うのですが🤔

ママリ


みなさんありがとうございます🙇‍♂️
昨日は念のため、夫と上の子は無症状のため実家へ行ってもらいましたが、今日全員陽性になりました💦
保健所からはいまだに何も連絡ないです。。。
上の子はAmazonで買った抗体検査で陽性反応が出ました!
家庭内感染の強さを改めて痛感しました💦