※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrami
ココロ・悩み

同棲するか悩んでいます。友達とは仲良く、お金も折半できるが、子供がいるため不安。経験者の意見を聞きたいです。

1歳の男の子のママです

子なしの友達との同棲はやめた方がいいですか、、?
専門学校で仲良くなりお互い専門学校は辞めましたが今も仲はいいです、気は使わないし家賃なども折半にするため多少お金かかる所でも安くなるのでそこはいいかなと思うのですが、、
友達は子供は好きみたいで分かってはくれてます、、
私も今は実家住みなので突然息子と二人は少し不安だったので、、、、
経験ある方いますか、、?
また無くても冷静にやめとけとか色々意見ください、
友達とは無理になったらお互いまた別にしよー!ってなってます

コメント

経験はないですがわたしなら絶対なしですね😭自分の家族ですら一緒に住むのって大変なときがあるのに友達で子供もいてなんて絶対なしです😭無理になったら別にしよ!って友達同士ならいいけど子供いるなら子供を振り回すことにもなるし、、、お金かかるから折半になるしいいや!みたいなのは若いうちの独身でしか通用しない気がします、、、相手が子供好きだろうとたとえ保育士だろうとなしです💧💧

• rrrami

rrrami

やっぱり難しいんですかね、、、もう少し考え直してみます、、😔😔

• 8月8日
まろん

子供が好きなのと、一緒に住むのとはまた別だと思います😅

• rrrami

rrrami

そうですよね、、コメントありがとうございます🥹

• 8月8日
ままり

うーーん難しいかなと思いました。
家賃以外にも、光熱費や食費、家事をどう分担するのか難しいですよね。
お子さんがいれば余計に光熱費はかかりますし汚れますし、お互いが不公平を感じずにどう決めるのかな〜と🤔

• rrrami

rrrami

折半or私が多めに出そうと思っています!

• 8月8日
こだ

絶対ないです
結婚前にお互い独身で友達と一緒に住んでたことありますが、どれだけ仲良くてもしんどかったです😳

• rrrami

rrrami

ですよねーー😭😭一緒に住んだことで仲悪くなったりとかは嫌なのでもう少し考えてみます🥹

• 8月8日

絶対やめた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

これからも仲良く付き合っていきたいのならやめた方がいいと思います🥹

私も同じような感じの話になったことありますが短期ならいいと思いますが長期で考えるなら辞めたほうがいいかなと思います🤔

• rrrami

rrrami

お互いしんどくなるからですか??

• 8月8日
なーちゃんママ

しんどくなるからとかではなくて💦
子どもの立場からしたら嫌ですね
あなたの友達だとしても所詮は他人ですよ😅