※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
子育て・グッズ

支援センターは初心者でも気軽に行けます。そこでは子供と一緒に遊んだり、様々なイベントが楽しめます。支援センターに興味があるなら、ぜひ行ってみてください。

支援センターに行ったことがありません(。-_-。)
息子が元気もりもりなので、支援センターなどの広い場所で遊ぶのもいいかなぁと考えています。
一緒に行くママ友もいなくて。
でも興味はあります!!
初心者がポッと、急に行ってもいいものでしょうか。
支援センターでは、どんなことをやりますか??

コメント

とうあ

大丈夫ですよ!
ママ友いなくてもわたしいってますよ!
お子さんが動き回るならそれについて行って、支援センターにあるもので遊んだり、絵本タイムや体育館が解放されていて、滑り台、ハイハイで通るトンネルのようなもの、平均台の低いやつ、ボールなどありますよ!
最初は支援センターの使い方など職員の方から説明があるかと思います。

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ママ友いないから、不安になってましたが、楽しそうですね!
    子供が楽しく遊べたらそれでいいですもんね◡̈⃝︎⋆︎*
    職員さんがいますもんね!!
    聴きながら楽しく遊べたらなぁと思います!
    勇気を出して行って見ます!!

• 12月6日
さーちゃ♡

5ヵ月の娘がいます(•ө•)♡
こないだ支援センターデビューしてきました♡♡

わたしも一緒に行けるようなママ友がいないので、ひとりで行きました(*´`)♡
ちょうどベビー体操?やっててたくさんいたんで入りやすかったです☆
わたしが行ったところは、0~1歳児とそれ以上の子のスペースが分かれてるので、寝かせても安全です♡♡
同じくらいの子もいたりするので、おそるおそる話しかけてみたりw
最初はどきどきですけど、1回行っちゃえば雰囲気も分かったりするので勇気を出して(ง •̀_•́)ง‼

でもこの時期インフルエンザとかいろんな病気も怖かったりするので、元気なときに行かせたほうがいいですね(´˘`๑)♡

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます😊
    デビューされたんですね(*´ω`*)

ベビー体操とか楽しそうですね♡
    月齢によって別れていると安心ですよね。

同じくらいの年齢の子のお母さんたちと、お話もしてみたいなぁ!!
    勇気出してみます!!

そうですよね!インフルエンザとか、流行り始めてるので気をつけながら行って来たいと思います٩( 'ω' )
    ありがとうございます♡

• 12月6日
陽菜湊(о´∀`о)

1人で子供達連れて行ってますよ。そこで徐々に話せるママ友も増えてきました。

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます(*´ω`*)
    皆さん、結構一人で行ってるんですね!
    なんだか、行きたい気持ちがぐんと増えて来ました!!
    ありがとうございます٩( 'ω' )

• 12月6日
☆モカ☆

私が行ってる支援センターは、ママ友同士で来てる方の方が少ないです!

私もいつも一人で子供と行って、顔見知りのママさんが何人かいるので、偶然いたら少し話したり、知らないママさん来ても少し話したり☆

でも、基本子供とずっと遊んでます!
絵本・ソフト積木・ブロック・車・手作りおもちゃ……等々、家にはないおもちゃがたくさんあるので、息子はいつも楽しそうにしてます(ノ´∀`*)

今は、インフルやウイルスが心配なのであまり行ってませんが(^^;
先月、風邪もらってきちゃってなかなか治らなくて可哀想だったので…(T-T)

• はーるはる

はーるはる

家にはないいろんな遊び道具があるなんて、やっぱり行ってみたいです!!

でも、風邪などももらってきそうですよね(。-_-。)息子の体調を見ながら行ってきたいと思います!
    息子くん、長引いて可哀想でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月6日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

1番最初は緊張するかもですが、1回行ってしまえばこんなもんか!!
    くらいの感じです(*´ー`*)

家で買ってあげられるおもちゃにも限界ありますからね…(^^;
    はーるはるさんも、お子さんも良い気分転換になると思います(^^)v

そうですね!
    お子さんとはーるはるさんの体調が万全の時に!!o(^o^)o

• 12月6日
  • はーるはる

はーるはる

そうですよね!
    最初を乗り越えれば楽しさが待ってますもんね٩( 'ω' )♡

ですね、おうちがおもちゃでいっぱいになることは無いので笑
    体調を見て行ってきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月6日