※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて孤独。話すことが難しく、コミュ力に自信がない。遊びに誘われず、悩んでいます。

ママ友がいなさすぎる😭

同じ歳の子供がいる近所のママさんは
幼稚園のママさんと結構遊んでるのに私は夏休み入って一度も遊んでなくて子供に申し訳ない気持ち😭

ママさん達と何話せばいいか分からず
話すことがなさすぎて
姉、甥っ子といた方が楽だと思ってしまってます😭😭

近所のママさんとは仲良くしてもらってましたが
子供に難ありで1年我慢して限界が来てフェードアウト。
そこからママ友って何なんだ?と思うようになり
何話していいか分からず、、、🥲
ママ友同士お話が盛り上がってる姿を見るとコミュ力高くて私には出来ない、、と思っちゃいます😭😭

コメント

ママリ

近所に子どもいる家庭いますが、一切関わりないですよ😂😂
たまに外で会ったら挨拶するくらいで、深い話もしません😂
子どもが幼稚園でお友達を作って、仲良くしてたらそれでいいかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ママ友いますが、子ども抜きでも遊びたい相手以外の薄い関係なら、積極的に増やす必要ないと思います😂✨

疲れるだけです💦💦