※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
住まい

リビングのエアコンが急に冷えなくなってしまいました。動くのでガス漏…

リビングのエアコンが急に冷えなくなってしまいました。動くのでガス漏れなのかもしれません。
メーカーの修理を依頼したのですが、最短で13日。。。
子どもたちもいるのに、この暑さで耐えられるか。。。

仙台に住んでいるのですが、メーカー以外にも探すと修理の会社はあるようです。そっちの方が早く来てはくれるようですが、よく分からないところに頼むよりはメーカーを待った方がいいのでしょうか?

エアコン修理を依頼したことある方いたら教えてください!!


エアコン修理、仙台市

コメント

89

仙台ではありませんが…

実家がまさしく同じ状況でした!
付き合いもあるからと、知り合いの家電屋さんにエアコン修理を依頼して、ガスを入れてもらいました。
2週間くらいはもちましたが、結局再びガス抜けし2万5千円が無駄になりました。

で、昨日やっとメーカーが来てくれて昨日やっと直りました。

それまではリビングのエアコンをつけて凌いでいたようです。

今回修理したものがどのくらいもつのか、ずっとなのか、また抜けるのかはわかりません💧

とりあえずは、数万払って10日くらいしのぐか、他の部屋のでしのいでメーカー来るまで待つか、ですね。
一台しかないなら子どもたちの健康のために、その場しのぎでもガス入れてもらっちゃうかなぁ、と私なら思います。。。

  • バズ

    バズ

    やはりメーカーの方が安心なのですね!
    一応寝室にもエアコンはあるので今はそっちに避難してます!
    ぎゅうぎゅうですがみんなで寝ることも出来るので。早く土曜日になることを祈ります。

    • 8月8日
はじめてのママリ

この前、我が家も同じような状況でした!
うちはフィルターの掃除などをしたら回復しましたが、もうお済みですか?
機械系に強い夫がやってくれたので、苦手な場合は業者さんの方が確実かもしれません…

  • バズ

    バズ

    家でできる掃除はやりました!数日前も同じことが起きて掃除したら直ったので、今回もやったんですが、今回は直らず。
    ダスキンなどの業者に頼んでやってもらった方がいいですか?
    冷たい風はでませんが、風自体は強さもあり出ています!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう掃除はされてるんですね!それだと業者に依頼した方が良さそうですね😣
    この暑さなので、少しでも早く来てもらえるところだと良いですよね。早く直りますように。

    • 8月9日
  • バズ

    バズ

    やはり業者さんに依頼ですよねー😓
    実は家族でコロナに感染してて、ちょうどメーカーの修理の人が来るまで隔離でなんです。本当ついてない。。。
    本当早く治りますように!!
    コメントありがとうございました!

    • 8月9日