※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で子宮口2cm開いて、チョロっと出る感覚と生理痛がある。破水かおりものか不安。繰り返し出る感じは?経験談を教えて。

破水について!

現在37週です!前回の検診で子宮口は柔らかく2cm開いてると言われました❣️

今朝立っている時にチョロっと少しだけ何か出る感覚がして、その後もう一回ありました。

その後は生理痛のような痛み(前駆陣痛?)が15分くらいあり、
今はチョロっと出る感覚もお腹の痛みもありません。

破水でドバッと出るものとチョロチョロ出るものがあると調べたのですが、チョロチョロ出るというのはチョロチョロしたものが繰り返し出る感じでしょうか?

2回ぐらいしかなかったのでおりものかなと思っているのですが、皆さんの経験談を教えてほしいです🫠🫠

コメント

はじめてのママリ

私も破水の時、チョロ(シーツがすこーし濡れるくらい)でしたが、破水でした😅念の為お風呂には入らず病院に電話した方がいいかと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョロが一回だけでしたか?🥲
    昼過ぎから濡れてる感覚はあるんですが黄色いのでおりものなのかな…と電話する勇気が出ません🥲🥲
    以前破水だと思ったら違ったので…🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もチョロが2回でしたよ🥺すぐ病院に電話すると、すぐ来てください➡︎即入院でした。

• 8月8日

まずは病院に行かれた方が良いかと!!連絡してみて、破水か判断出来ないなら来て と言われると思います。 破水ならば入院です🤣 わたしは39週のときにどうせ今日も陣痛来ないんだろうな〜とお昼寝をしていて、起きてトイレ行って下着脱いで座ろうとしたら自分の意識とは違って自然とチョロチョロでてきました笑
病院に向かう途中寄ったコンビニでもチョロっと出てきて、着いて内診台上がるときにドバーっと出てきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョロチョロ出てきたんですね🥲
    以前も破水と思ったら違ったことがあって電話する勇気がでないです🥲🥲

• 8月8日

退会ユーザー

もう正産期に入られていることですし、そんな気にする必要なないですよ!! 万が一破水ならよくないので、お風呂入らず病院連絡した方がいいですよ!

• 8月8日
kn.m

尿漏れ?って感じでした。
でも尿意がなかったので「変だな…もしや破水?」って感じでしたが、
2回目に同様の感覚があった時に「やっぱり破水だわ💦」って分かりました🤔

そのあとは支度整えて産院行きましたが、
出たなって感じがしたのはその2回だけでした🤔

ちょろっと出る感じ?でしたよ☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回だけだったんですね🥲
    以前も破水と思ったら違ったことがあってどうしようかと迷ってます🫠💦

• 8月8日