※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3回食になったら、お迎え前にミルク→帰宅後お風呂→離乳食→ミルクにするのがいいでしょうか?ミルクと食事の間隔は狭すぎますかね?

上のお子さんの送迎がある方、3回食スケジュールどんな感じですか?

🔻我が家の今のスケジュール🔻
6:30〜7:00 起床(もっと早くに起きる場合もありますが、なんとか7:00までゴロゴロさせたりしてます)
7:30〜8:00 離乳食+ミルク160m
9:00前 上の子保育園連れてく
10:00前後 朝寝
11:30〜12:00 離乳食+ミルク160m
14:00前後 昼寝
16:00 上の子お迎え
16:30前後 ミルク200m
17:30 お風呂
20:00 ミルク220m→就寝

離乳食は、120〜150gくらい食べます。

3回食になったら、お迎え前にミルク(15:30前後200m)→帰宅後すぐお風呂→18:00前後離乳食→20:00ミルク(220m)にするのがいいのかな?と思ったんですが、ミルクと食事の間隔狭すぎますかね?

コメント

moony mama

一人っ子ですが、3回食になってからは大人と同じ時間に食事してます。なので、兄弟がいて送迎があっても影響ないかな?と思います😊

まきぷぅー

2人目はわりと初めから同じくらいのタイミングであげることが多かったです。

だいたい
起床 6時半
離乳食① 7時
8時  授乳
8時半 上の子送り
11時ごろ お迎え前に授乳
離乳食② 12時前後
合間に授乳
離乳食③ 17時

2歳差なので、上の子はプレ幼稚園(預かり)で週3-4、午前中のみの時と、秋からお弁当もち13時までの日ありなど変則的だったので、病院連れて行けるタイミング見て新しいのは進めていました。が、アレルギー可能性低そうなのはあまり気にせず進めてましたし、授乳も合間合間みたいな感じでした😅

あお

まとめてですみません!
コメントありがとうございました🙏
様子見て整えていこうと思います!