※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

自宅待機期間は8月8日までですが、主人の最終発熱日は8月6日。いつまで自宅にいれば良いでしょうか?

7月29日から発熱(母)
7月31日コロナ陽性診断を受ける(母)発熱(長女)
8月01日発熱(次女)コロナ陽性診断(長女、次女)
8月02日発熱(父)
8月03日コロナ陽性診断(父)
8月07日家族全員が症状が無い1日を過ごせた。

私の自粛期間は8月8日までだと思うのですが、主人の最終発熱日は8月6日です。

いつまで家にいれば良いんでしょうか?
わかる方いたら教えてください!

ちなみに8月03日の時点で私と娘たちはもぅ症状がなかったです。

コメント

コロ

あらぁ...大変でしたね😭みささんの自粛はおっしゃる通り8/8までと思われます。旦那さんは8/12まででしょうね。保健所からそういう指示がくると思いますが、電話こないですか?

• ぽぽ

ぽぽ

電話が来ないんです🙄
    なので主人が12日までなので、私たちも12まで家にいた方がいいのか?それとも私は明日から家から出て良いのか悩んでいました😇

• 8月8日
  • コロ

コロ

陽性診断受けてから随分経ってるのにまだ電話一本ないんですね😳それだけ保健所がパンクしてるってことでしょうかね😱みささんは明日から出て大丈夫だと思いますよ☺️娘さんたちもそれぞれ発症してから10日後ですねぇ

• 8月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

今電話あるんですかね?
    電話あるとかは病院の方から言われず、保健所にかかった時に電話したのですが繋がらず…
    ハーシスの登録がすんでそこから隔離期間などの記載がありそれ読んでーって感じかと思ってました💦

解除日は家族が感染しても先送りにならないんですね!
    ありがとうございました!

• 8月8日
  • コロ

コロ

自治体によるかもですね!うちんとこは田舎なので(?😅)まだ電話ありますね😂しかも結構丁寧に対応してくれたから、「他のところもあるだろうからもういいですよ」って気を使っちゃったくらいでした😅

• 8月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    うちはちょっと市が大きいのと感染者が増えてきていて対応は間に合っていない感じがありました💦
    丁寧に対応してもらえると安心しますね!

ありがとうございました!

• 8月8日
2児のママ

主さんは8.8までです。
旦那さんは12日までですかね?10日間なので💦

• ぽぽ

ぽぽ

その場合って私は明日から出ちゃって良いんでしょうか?
    隔離とかはみんなかかった時点でしていなくて😓

• 8月8日
  • 2児のママ

2児のママ

最初になったひとは、隔離終わったら外出てましたよ!私の旦那と先に隔離終わって、買い物行ってもらいました

• 8月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    私明日開けるので久々に1人でお買い物してこようと思います🤤❤️
    近所のスーパーですが…笑

• 8月8日