※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に県外からの招待もあり、お盆期間でコロナも心配。家族の面倒も考えて悩んでいます。断るのは失礼かとも悩んでいます。

楽しみにしていた友人の結婚式。ただ10月ということもありもしかしたらお盆期間で陽性者が増えているかもしれません。現に保育園でもコロナが流行っている状況です。
招待状が届き迷っています。車で2時間ほどかかる場所で夕方からなので、当然帰宅は遅いです。
こども達は義実家に預ければいいよ!と言ってくれているのですがそれも正直不安😂
県外から招待する人も何人かいるようです。

旦那やブライダル関係に勤めている義姉に相談したら招待されたんだから断るのは失礼じゃない?と言われました。
やはり失礼になってしまいますよね😢

コメント

不安なのは分かりますし、わたしがもし招待する側なら、断っても全然気にしないですよ。

はじめてのママリ🔰

招待状届いてからのキャンセルなら、ご祝儀3万円きちんと贈るのであれば…キャンセルも仕方ないかなって感じですかね😓
私が招待側なら、キャンセルするなら招待状作成前に言って…って思ってしまうかもです😞
車で2時間で行けるなら来てほしいなーって。
新幹線でしか行けなくて、とかならリスク高いですが。

とんちゃん

んー。
私はむしろ保育園預けてる時点でリスク大だと思ってて、それに比べ今の結婚式は対策ちゃんとされてると思うので結婚式は一度切りだし行くと思います。

まざー

10月だったら今より感染者数減ってそうです!
保育園のが感染拡大されてそうです💦
無理して行くなら行かない方がいいかもしれませんが
私ならコロナ怖い…かかるの怖いと家にこもって怯えてるよりも結婚式列席して幸せお裾分けしてもらう方が心身ともにリフレッシュで健康体でいられるような気もしますから行きますね😍

はじめてのママリ🔰

なんとなくコロナよりお子さんたちを預ける方が不安なのかな?と文面から想像しました。
2時間かかるということですし、もし心配なら直前より今のうちに欠席連絡した方がお友達にとってはありがたいかとは思います!
でも上の方が仰っている通り、結婚式は感染対策しっかりしているところの方が多いです😊

mami

楽しみにしていたお友達の式なら私も行くと思います😊
保育園だけでなくもう普段の生活でもコロナにかかるリスクはありますからね💦
大人の集まりですししっかり対策もされているはずなので、一生に一度のお友達の式行ってお祝いしたいです😊