※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ☆彡
ココロ・悩み

結婚して、旦那さんと仲良しだけど、生活の不一致があるって思った方いらっしゃいますか?

結婚して、旦那さんと仲良しだけど、生活の不一致があるって思った方いらっしゃいますか?

コメント

miku

生活?性格?どちらでしょう!

ユキ☆彡

生活です!!

miku

もともと育った環境が違うので生活リズムなどの違いは多少なりともあると思います。
自分も相手も。

ユキ☆彡

全てが正反対なんです。

私もそうだと思っていて、結婚したのですが、私が思ってる生活と旦那が思ってる生活が全く違い過ぎてストレスになってしまってー(;´д⊂)
それ以外はお互い不満もなく、仲良くしているのですが…(>_<)

mi-chaanさんはどちらなのですかあー?

miku

内容もよると思うのですが、
夜型!朝型!とかですか?

私も仲がいいほうだとは思いますが、ストレス感じます💦
働いてるわけではないのですが、休みの日はゆっくり朝寝たいです。
でも主人は休みの日でも早起き。動いてなくてもお腹は減るからご飯!でもまかせるとインスタント的なものしか食べないので可哀想だからなるべく起きて…あとは休みの日は必ず外に出たがるのでそこもストレスだったり…あげたらキリないですけどね笑

同棲して結婚したけど、やっぱり合わないなって思うこといっぱいです!
ストレスたまりますよね!
話し合って譲るところは譲って、譲れないところは譲ってもらって、ってやるしかないですかねー(×_×)

ユキ☆彡

なんか少し難しいのですが、育ちの違いから、考え方や環境ですねー(;´д⊂)

私は今専業主婦なんですが、私は働きたいタイプなんです。
旦那は家庭の基礎が作れていないと言って私は仕事辞めて専業として少し頑張ろうと思いやってきました。

ですが、働いて居るとき朝は私が早く出勤、遅く帰宅でも家事は怠らずしてきました。
ですが、旦那のお母さんは専業主婦の方だったので、自分が帰ってきたらバランスの良い食事、温かいご馳走が当たり前。
朝はしっかり食事を取ると言うのが普通なんです。

共働きじゃムリに近いのですが、旦那は分かってくれずって感じで私の体はボロボロでした(>_<)

そんな環境の中の生活で他の事も延長線上でストレスで悩んでました。

仲は悪くないんですけどねー

miku

なるほど!
ずっとおうちって結構暇ですよね。
旦那さまのお母様がそういう方なら尚更そうして欲しいになってしまうのかな…でも働けるならお金は今後いくらあっても足りないんだからと説得できませんか?

なにかこだわりの職があるかもしれませんがそこは妥協して、短時間勤務に切り替えるなど…ゆきさんのストレスになるなら尚更時間調整してうまくできる仕事を探して働ける環境、暖かい家庭をもちろん旦那さんにも協力してもらってやって行くのが一番だと思います。

ユキ☆彡

やっぱり折り合いつけてやってくしかないですよね!!

夫婦ってお互い違う環境の中で育ってきたことってホントストレスですよねー
理解してくれる方とそうでない方。

なんだか友達より難しいですよね(;´д⊂)

ユキ☆彡

あれ?って思うことたくさん!!ありますよねー!

お互いに譲り合い…
大事ですね。
うちはお互い頑固さんなんでー(>_<)

miku

働きにでることはむしろプラスだと思うので旦那さんの収入がよっぽどでもなければぶつかる問題だと思うし、早めにケリつけてうまくお互いがやるしかないですよ~!

そうなんですよね。
一緒に住んで5年目でもなかなか難しいです。

友達はあいたいときに!ですからね。

旦那には気遣わないけどそれなりに考えることもあるし💦

ユキ☆彡

先月返信頂いていたのに今お知らせにアップされてました(>_<。)
ごめんなさい!

色々大変ですが、頑張って上手く向き合って生活していけるようにしてきます~🎵

お互い頑張りましょ!