※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

妊娠5週4日で病院へ行くべきか悩んでいます。胎嚢確認や妊娠の状態が気になりますが、子供を連れて行く日が限られています。8週〜9週まで心拍が確認できなかった過去があり、早めに行くべきか迷っています。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、現在5w4dです。
生理予定日から13日経っています。
今病院へ行っても胎嚢確認と正常な妊娠なのかしかわからないですよね?

みなさんはこの週数でも病院へいきますか?
参考のため教えてください😭

上の子たちのときは8週〜9週にならないと心拍がわからなかったので(5、6週で胎嚢だけだったため)
婦人科はとっても混むのと子どもたちを連れて行けないため行く日が限られていて、いついくか迷っていて…(もちろん正常な妊娠なのか確かめるためにも早く行くのがベストだと承知しております😔)

コメント

はじめてのままり

私は6週1日で受診しましたよ!仕事の都合でそこを逃せば9週3日にしか行けなかったので💦

6週1日で心拍まで確認できましたよ☺️

• ⭐️

⭐️

ありがとうございます😻🫶🏻

• 8月8日
ゆーりんち

今回妊娠して私も8週で行こうと考えていて、予想して行ったら6週でした😂😂😂
私は一回の診察代が高いのですぐ母子手帳もらいたくて行きました!

上の子達は2人とも8週くらいだなって計算して行ったのでした事ありませんでしたが、正常な妊娠か検査してくださって心拍も確認できてラッキーって感じでした😊
でも6千円だったので、単純に8週も行かないと行けないから12000円だよなあ、、、とは思いました🥲🥲🥲

• ⭐️

⭐️

ありがとうございます😻

高いですよね…
    それもあって悩みます😭

ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

体調が悪くなければ私もいかないです!そのつもりで計算間違えましたが(笑)
    でも妊婦って何が不安とかないのにずっと不安な気持ちがありますよね、、、

• 8月8日
  • ⭐️

⭐️

そうですよね😭😭
    なんかそわそわするんですが、お金もかかるし、上二人いると気軽に婦人科には行けず…😔

• 8月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

上のお子さんと産婦人科一緒ですか??
    うちはみんな一緒なのでしただけ連れて行って、上の子は預けて行きました☺️
    連れて来ても何も言われない産院ですが、コロナがまた広がってるので他の方的に微妙かなと思って1人にしました。でも実際行ったら夏休みなのか小学生の子とかもいっぱいいました😂
    1番良いのは連れて行って良いか聞くのが良いですよね!

• 8月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

見ててくれる人がいるのが1番良いですけど!

• 8月8日
  • ⭐️

⭐️

1番初めの妊娠してるかはかかりつけ医で、2回目からは大きな病院となるんです😭
    子どもは連れて行ってはダメな産院で🙅‍♀️

• 8月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

それは見てもらえる日でないと行けないですね😭😭😭

私もなるべく土曜の夫が見てくれる時に行こうとは思ってます😊

• 8月8日
  • ⭐️

⭐️

ありがとうございます😭昨日行ってきて無事胎嚢発見!でしたので、やはり2週間後となりました😂

• 8月10日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

同じですね😂😂😂
    赤ちゃん元気そうで何よりです❤️元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月10日
  • ⭐️

⭐️

ありがとうございます😭❤️
    お互いに体に気をつけましょう🥺

• 8月11日
りんりん

私もつい最近陽性がでて産婦人科行ったんですけど、妊娠5週入ったばかり(生理周期から.まだ4週かも)で胎嚢が確認できませんでした(^_^;)また来週来て下さいと言われたので、病院行くのは6週以降がいいかもですね!

• ⭐️

⭐️

ありがとうございます😊

私は昨日行って、5w5dで胎嚢発見だったので、また2週間後にいくことになりました😃

• 8月10日