※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

初めての検診での質問や不安、子供の行動について相談できるか不安。人見知りで緊張している。

今度初めての4ヶ月検診があります。(集団検診)事前に市からアンケートが送られてきて見ていましたが、〖 授乳中にスマホやテレビを見る〗というのは時々にしました。
寝乳で寝かしつけしてますが、(それいがいはダメでした)二時間とか3時間かかる時もあるのでつい、スマホを見てしまう時があるからです。
こういうのを注意されたりするんですか?
あと、〖 だっこする時反り返って抱きにくい時がありますか〗で、はいにしますが、何か異常があるんですか?
たまに、反り返ったり、足をバタバタしたりします。泣いたりはないのですが。。
市で集団検診なんですが、個人で先生なり、保健師さんなりに相談することってできますか?
産後のイライラが酷くて聞いてみたいです。

自分が人見知りなのもあり、行くのが怖い(緊張)です。
周りの子はいい子してるのに、自分の子がギャン泣きしたらどうしようとか。。

コメント

♡2児mama♡

私の地域は集団検診でも保健師さんが一人一人のお母さんと面談する時間を作ってくれます♩

相談はできると思いますよ(o^^o)そのために市の保健師さんがいらっしゃるのですから♡

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですか!安心しました!ありがとうございます!

• 12月6日
りょちゃ

横浜市ですが、当日100人以上いたので、ギャンギャン泣いてる子もいれば寝てる子もいましたが、全員ママなので泣いてようがお互い様だし気にしてなかったと思いますよ(^^)♪

保健師さんとお話しする時間も、一人一人ちゃんと設けられていたので、色々と心配事など相談できました💡

• こぺちこ

こぺちこ

そんなに居られたんですね!?凄いなぁ。。
    私のところは田舎だけどそんなんだろうか。。

相談出来るみたいですね!安心しました!

• 12月6日