※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
子育て・グッズ

2歳の娘と1ヶ月の息子がいます。1つのチャイルドシートしかない状況で、遊びに行きたいです。同じような状況の方のアイデアを聞きたいです。

2歳の娘と1ヶ月の息子がいます。
遊びに行きたいのですが、
どんなふうにすれば(どんな所に行けば)
いいと思いますか?(;´・ω・)
車にはチャイルドシートは1つしかなく.......。
みなさんどうしているかお話聞きたいです!

コメント

チャイルドシートが1つしかないのなら、抱っこひもとベビーカーで近所の公園に歩いていくか散歩ですかね。

チャイルドシート無しなら、車で行くようなとこは諦めます(^^;

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!そうですよね。゚(゚^^゚)゚。
    うちは、公園も近くに無くて(;∀;)笑

ジュニアのチャイルドシートの購入考えます!

• 12月7日
ハルヒママ

うちも同じ年齢の子が2人です(*^_^*)
チャイルドシートが一つしかないとなると車は無理ですね(;>艸<;)いずれは必要になると思うので上の子が使ってるのを下の子に使って上の子には2歳から使えるジュニアシートを買ってみては?
近場に公園とかあれば下の子はしっかり防寒してベビーカー、上の子は歩いてもらう。
抱っこ紐は必ずもって行って上の子が歩かなくなったら下の子抱っこで上の子がベビーカーって感じでうちはやってますよ(*^_^*)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!なるほど!参考になりました!!
    ほんと、同じ年齢ですね!^^*
    ジュニアシート、購入考えてみようと思います!

近くに公園もなくて(;∀;)
    池とかはあるんですが(;;゚;3;゚;;)笑
    下の子はまだ首が座ってないんですが、抱っこ紐は何を使ってらっしゃいますか〜?

• 12月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

エルゴを使ってます(*^_^*)下の子にはインサートをつけて抱っこしてますがほぼ首が座りかけてるので無しで使ったりもしてます(*^_^*)
    うちも近くに公園がないので散歩とか家の周りでボール遊びとかはよくしますがやっぱり公園とは動き方が違います(;>艸<;)
    ジュニアシートならチャイルドシートより安いので買ってよかったと思いますよ(*^_^*)
    近くに小さい子もいないので公園で同い年くらいの子と遊ばせたりもできてるので(*^_^*)

• 12月7日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

エルゴいいですよね!私はアップリカを上の子のとき買ったんですが、横抱っこ?しないといけなくて結構歩きづらいんです〜(;´・ω・)
    もう首座りかけてるんですね!d(ŐдŐ๑)
    公園だと思い切りはしれますもんね。゚(゚^^゚)゚。

• 12月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

横抱っこきついですよね(;>艸<;)私買うときに縦抱きが条件で探したんです(*^_^*)
    2人目の時新生児から使えて縦抱きできるやつを買い直そうか悩んだ結果ママ友からインサートをもらってエルゴできる縦抱きしてます(*^_^*)

• 12月7日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうなんですねー!。゚(゚^^゚)゚。私もせっかく買ったのに、また買い直すのもなぁって.......( ´;゚;ё;゚;)
    いーなあ!私も欲しい!笑৲( ˃੭˂)৴

• 12月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

フリマのアプリとかでも安く出てたらしますよ(*^_^*)
    ママ友から一時的に借りるとか(笑)
    インサートもらえるってなるまで別のママ友からベビービョルを首がすわるまで借りる予定だったんです(*^_^*)

• 12月7日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

フリマ見てみます!!^^*
    私、今近くにママ友いなくて(;∀;)同い年の友達はまだ誰も結婚してなくて、支援センターも昔は行ってたんですが、遠くて行けなくなってきて。゚(゚^^゚)゚。
    ママ友いっぱいで羨ましいです৲( ˃੭˂)৴

• 12月7日
I&S&K

ジュニアシートを購入予定はありますか?
ないのでしたら、徒歩ですよね?

私は旦那が車に乗るためいつも歩きです!行くのは児童館や支援センターで暖かいと公園かなって感じです。だいたい往復30分くらいの距離です。

ただこの時期インフルエンザや風邪などの菌を貰いかねないので、お出かけはいつも買い物でいろんな物の名前を言いながら歩いてます(笑)はたから見たらおかしな人ですよね(^◇^;)あとは専ら家で遊んでますよ(❃´◡`❃)それでも大丈夫な上の子に感謝です♪

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!
    ジュニアシート、購入考えてます!ですが今のところは徒歩ですかねぇ。

支援センター、ありですよね!
    1ヶ月の下の子も連れていってますか??d(ŐдŐ๑)

名前いいながら歩くのかわいいです♪♡うちも菌とか風邪とか、あまり慣れてなくて怖いです....

お家ではどんな遊びしますか??

• 12月7日
I&S&K

徒歩で行ける場所なら徒歩の方が散歩も出来るし良いかもしれないですね!

いつも下の子もベビーカーで楽しそうに外見ながら声出して笑ってるので(笑)

一か月検診後には行ってました(^◇^;)
上の子にに我慢させてた分ストレスが溜まってて、ぐずぐずが酷かったので!

こればかりは難しいですよね(´xωx`)

うちは支援センターでよく風邪もらい過ぎて怖いです(笑)

家ではレゴブロックやアニメみたり、体使って遊んだり家用の滑り台やジャングルジムで遊んでますよ(❃´◡`❃)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうですね!散歩がてら、近場なら歩こうと思います☆
    もう笑うんですね!d(ŐдŐ๑)かわいい😚

そうなんですか!確かに我慢させてしまいますよね。😨

家用の滑り台やジャングルジムいいですよねー!(>_<)欲しいんですが、うちはマンションで、家が狭くて諦めモードです(;∀;)

• 12月8日