※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がRSウイルスに感染し、里帰り中に第二子を出産。兄がコロナの濃厚接触者で、不安と自責の念でいっぱい。PCR結果と上の子の回復を祈る。

どうしようもないことなのですが、不安で仕方がないので吐き出させてください。

先日から出産のため上の子を連れて里帰りしていました。といっても自宅から20〜30分程度の場所です。
里帰り中に、上の子がRSウイルスに感染。症状が落ち着きつつある中、第二子を出産しました。
しかし上の子もまだ完治していない、一緒にいた両親にもRSの症状が出ていることから私達は自宅に戻ることになりました。

そんな中、実家にいる兄がコロナの濃厚接触者に。出張でしばらく不在にしていましたが、戻った次の日にその事が判明しました。
30分程度ですが共に食事をとっており、もし兄がコロナ陽性であれば両親、上の子も濃厚接触者になってしまいます。
上の子には心疾患があり、最近コロナで10歳未満の子供が亡くなっているニュースを聞くのでとても不安です。

そして一番の不安は今まで生まれてから1日も離れたことがないのに、既に1週間近く直接顔を見れていないことです。体調が悪い中、一緒に居てあげられない自分。母親として失格ですよね。
産後でメンタルがズタボロです。上の子のことを思うと涙が出てきます。

兄は今日PCR検査を受けるので、結果が陰性であることを祈るばかりです。
そして1日でも早く上の子の体調が良くなりますように…。

コメント

きなこ

不安ですね、、、
こればっかりは、もう誰のせいでもないくらい感染してしまいますから

陰性を祈るしかないですね🥲

会えない時は、テレビ電話しましょうー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局兄は陽性で、子供は濃厚接触者になってしまいました。どこで感染してもおかしくない状況ですが、私たち夫婦は離れた場所にいて、子供だけが危険に晒されている様な気がしてなりません。実家の家族にしっかり感染対策してもらうしかなく、自分には何も出来ないので余計辛いです。
    幸いRSの症状も落ち着き、発熱もなく過ごしている様なので少し安心です。
    早く隔離が終わって迎えに行ってあげたいです。

• 8月11日