※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが続けて発熱し、病院が混雑しているため不安。コロナ検査済みで陰性だが、熱が下がらず症状もある。風邪以外の病気か心配。

助けてください🥲

5歳、4歳.、2歳の子がいます。
木曜日から上の子が熱があり、木曜日は病院がいっぱいでどこも診てもらえず、金曜日に小児科を受診できました。
園でコロナの子がいたこともあり検査しましたが陰性。
木曜の夜から40度を超える熱です。

土曜日の夜から下2人も発熱。
解熱剤を使ってもすぐに上がり、下2人はずっと38〜39度
上の子はたまに熱は下がりますが40度の熱ばかり続いていてもう5日目になります。
今も上の子40.8度、下2人39度ちょっとあり3人とも解熱剤を入れました。

症状は咳と鼻水もあります。
ただの風邪なのでしょうか?
今何か流行ってるものとか、うちの子に当てはまるものありますか?

5月にコロナもみんなかかったのと、発熱から2日目に検査しているのでコロナは陰性で間違いないとは病院で言われました。

熱が下がらず、小児科もどこもいっぱいでなかなか診てもらえないので不安です。

よろしくお願いします。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

RSとインフルエンザも流行っているそうで、うちは次男が39度4日間つづき、私が38.5度1週間発熱つづきました🥲🥲今も鼻の奥のグズグズがなおりきってません(2週間経ちます)
咳と鼻水ならこのへんかなぁと…

アデノウイルスも流行っているらしいので最早なにがなにかわかりません…😂💦💦

3人もいっきには大変ですね🥲うつらないように、お大事になさってください🥲🥲

みい☺︎

うちもコロナとRS感染しました💦
念のためうちの場合はコロナの時も同じような症状で、1回目陰性、その翌日に陽性になりました💦😩
と、RSもかなり流行っていて、座薬の効かない高熱が続きました。これもコロナの時と同様酷い鼻水と咳もありました💦
RSかもしれないですね😢
はやく解熱しますように😭

まぁ

今、投稿を見てコメントさせてもらってるのでもう解決されてるかもしれませんが、娘も先週の金曜日から今も高熱が続いてます😭
先週の土曜日に受診した時はただの風邪って言われましたが、昨日も熱が下がらず受診したらヒトメタニューモウイルスって言われました。
今日で6日目でまだ熱も鼻水も咳も続いていて、まだ熱も上がるかもしれないって、言われました。
解決されてたらすみません💦

• まぁ

まぁ

ちなみに下の子も2日後に鼻水、熱が出て上の子と同じウイルスって言われて、私も微熱ですが日曜日から鼻水、咳、熱の風邪っぽい症状が続いてます😭

• 8月10日
まい

前の質問から失礼します。
今、まさにそのような状態です。インフルエンザとかアデノとか気になっています。
その後再受診しましたか?

• ママリ

ママリ

台風の中病院行くのも大変ですよね💦
    大丈夫ですか🥲?
    コロナとアデノの検査はしてもらって陰性でした。
    恐らく去年も3人ともなって症状も似ていたRSウイルスだったのでは思っています。
    3人とも5、6日の40度を超える熱、座薬もほとんど効かず熱も解熱したと思ったら翌日40度まで熱が出たりを繰り返しました。
    そのあと解熱してから咳がかなりひどく。1週間ちょっとは激しい咳をしていました。
    症状などどんな感じですか?

• 9月19日
  • まい

まい

ほんとに症状か似ています。先週木曜日にまえぶれなく、朝37.7の発熱。その日は最高38.5度。それから日曜日まで座薬入れないと39度いうに超えます。昨日最高39.7
    今日は37.7をうろうろ。ただまた夜あがると思います。たん絡みの咳、咳しすぎて薬飲むタイミングがわるければ嘔吐します。
    RSは6歳の子でもなったりしますか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

うちもなんの前触れもなく突然朝に上の子が発熱、3人とも順に移りました。
    上の子がもうすぐ同じ6歳ですがなりましたよ!去年もやってますがまたです😅
    うちも37度台まで一度下がってホッとしたものの、また次の日の朝40度とかでした💦
    咳がひどいので似ていると思います。
    RSの場合1歳を超えていたら検査などはしないみたいで、特に専用の薬などもない夏風邪って感じらしいです。
    熱だけでも早く下がってくれるといいですね🥲

• 9月19日
  • まい

まい

じゃRSかもしれないですね。
    まだもう少し頑張らないといけないですね。
    コメントありがとうございます。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

RSが濃厚な気がします!
    ぶつぶつとか出てたら手足口とかもあり得るかもですが💦
    ママさんも看病大変ですよね😢
    夜も安心して寝られませんし、、
    体調崩さないように無理せず頑張ってくださいね😭💪

• 9月19日