※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ🔰
家族・旦那

産後のレス。再開の仕方が分かりません😢産後8ヶ月になりますが、夫婦の…

産後のレス。
再開の仕方が分かりません😢

産後8ヶ月になりますが、夫婦の仲良しは未だ再開してません😅
すごく仲は良くスキンシップも多いのですが、子供と一緒に寝ているのもあるのか?できません。。。
もともと、夫は性欲が強くなく月1回とかでした。
そろそろ再開したいのにわたしから誘えず。。。

みなさんはどのように再開したのでしょうか?
なんとなく、自分から言いにくいのですが、言うべきですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

しよーって誘いました☺️

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    軽めに誘ってみるといいですかね☺️頑張ります!!

    • 8月9日
にかいめのママリ

こっちのお布団広いから来てって言ったことあります!

でも現在妊娠中…
半年ほどありません。
私がなんだか恥ずかしいし子供が気になってしまいます😔

私もどうしよー😱

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    隣で寝ているんですよね....笑
    分かります!なんだかんだ恥ずかしいし子どもも気になるしいいのか?って思ってしまいますよね😭

    • 8月9日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    あー隣かぁ🤣
    なんだか今さら恥ずかしい気持ちになりますよね😅!?
    好きなのは変わりないのに…

    1人目はレスにならず、2人目は完全にレスでしたねぇ😅

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時産後一年半してませんでした🤫
わたしはしたかったけど、なかなか時間がとれずお互い1人でしてた感じです。
見られては無いですが多分気付かれてるって感じで(笑)
でもほんとに不意にそのタイミングがきて
旦那側が隣で寝てる時に、当ててきたりしてそこから〜ってなりました😊
けど、その日から次やるまでに4ヶ月ぐらい空きましたが(笑)

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    子どもが落ち着くまではですかね🤣
    旦那が一人でしてるかも分からない....です😅笑
    わたしも不意にそのタイミングがくるといいのですが😳

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは絶対ひとりではしてると思いますよ( ¨̮ )

    • 8月9日
  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    妊娠してからなので....1年半以上なので、してるはずですが、意外と同じ家でバレないもんですね😳笑
    近々、私頑張って雰囲気作ってみてます!

    • 8月9日
ぴょんママ

産後8ヶ月目で再開しました!ただ、2人目が欲しかったので、2学年差にするにはこのくらいから始めた方がいいよね~というムードのかけらもない計画的なやつでした😂

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    おぉ!計画的に再開ですね!
    8ヶ月でまだ次の子の事とか考えられず.....
    でも、2歳差くらい成功した感じですかね?🥰

    • 8月9日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    まさに2学年差狙いでした☺️
    上の子が1月生まれなのでチャンスが短く結果2人目なかなかできずにギリギリ2学年差滑り込めたので早めに妊活して良かったなと思いました😙
    8ヶ月ですぐ妊娠の方がつわり時にそこまで動き回らなくて良かったなーと🤔今めちゃくちゃ遊びたい盛りなのにどこにも連れて行けず申し訳なさでいっぱいです💦
    あと早く妊娠出産という大変なイベントを終わらせたい気持ちがありました笑

    • 8月9日
  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    狙い通り👏♡すごい♡
    たしかにつわりの中、たくさん遊んであげるのも大変ですよね💦
    今は暑いし、ご無理せず過ごしてくださいね☺️
    落ち着いた頃にたくさん遊んであげてください♫♫

    • 8月9日
ママリ

産後から今までずっとですが、
私からの誘い方は、
とりあえず寝かさないように話しかけたりくっついたり、キスしたりして、
旦那がもう寝る!って言ったら寝ないよ〜って答えます笑
すると旦那は絶対に何かするのー?って聞いてくるので、んーセックスしよ!って言ってます笑
もちろん仕事が繁忙期の時とかは断られる時もあります笑

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    旦那さんはわかってて聞いてくるんですね🤣笑
    意外と皆様、自分から誘うんですね!!
    私も言えるようにしなくては🤭

    • 8月9日
三児のママ

私も自分からだと言いづらくてそゆことは流れって感じでなかなか誘えれないので旦那もそれを知ってるから毎回旦那からなんですが妊娠してない時は酔っ払った勢いで私から襲う事もあります🫣
今は妊娠中で恥骨痛などで痛いし時や疲れすぎて眠たい時などは断ってますが子供たちが早く寝ててお互いやりたい状況でならおやすみのキスした時の流れで始まります😳🫣

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    旦那様からは羨ましいです😳
    妊娠中も1度もなかったです🤣
    もしかして、産後まだ無理なのかもとか思ってたりするんですかね....😱

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私たちはお互いによく誘うタイプでキスやスキンシップも多いので、産後も自然にその流れで始まりました😊

言葉で誘うのが恥ずかしければ、いつもより長めに激し目にキスとかすれば気づいてくれませんかね?💦 あとは相手の体触ったり!

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    キスやスキンシップは多いのにそのまま流れないんです😂
    いつもよりちょっと長めの激しめキスですね!
    頑張ってチャレンジしてみます!
    それで気付いてくれなかったら....😢誘うしかないですね🤔

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、妊娠発覚から産後1年しなかったです!
すごく仲はいいです🥰
1歳になったし、久しぶりにしようよ って旅行にいったときに誘いました😊
それからも2ヶ月に1回くらいしかしてなかったですけど。笑

  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    1年くらいは意外と普通なんですかね!?🤔
    うちはもともと少ないですが、旅行のときにはなんとなくあったので、旅行計画します!!

    • 8月9日