※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

無痛分娩希望で18wまでキャンセル待ち中。キャンセルが出なければ他院紹介あり。他院情報知っている方いますか?

高松市 森産婦人科医院

無痛分娩希望で初診時(5w)から検診でかかってるのですが今現在も(18w)キャンセル待ちです😢
ここまでキャンセルが出なければ無痛分娩の望みは薄いでしょうか...?
またキャンセルが出なかった場合、他院を紹介してくれるらしいのですが、どちらを紹介されるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

mina

東の方のNICUで働いてましたが、そこで分娩予定で34wで前期破水して、私が働いていた病院で出産するパターンなどもあるので可能性は0じゃないと思いますよ♪

• ねこ

ねこ

そういう想定外のパターンもあるのですね!
    望みを捨てずにもう少し待ちたいと思います。
    有益な情報ありがとうございます😊

• 8月8日
🍒

質問の答えにはなってないのですが、私もつい最近同じような質問をしたところで私の投稿かと思いました😂

私も現在キャンセル待ち中で毎日生きた心地しないです🥲

ギリギリまで待つことはできると言われましたが、、どこの病院をいつごろ紹介されるのか気になりますよね🥲💧

• ねこ

ねこ

今🍒さんのご質問拝見させて頂いたら、ほんとに同じような質問しちゃってました💦
    ごめんなさい😂

気になりすぎて生きた心地しないですよね😢

ギリギリまで待つことも可能なんですね!
    最初に5.6ヶ月位になってもキャンセル出なければ他を紹介とチラッと言ってた気がして...そろそろ話がでるのではとドキドキしております😢

• 8月9日
  • 🍒

🍒

いえいえ、本当気になるところですよね!😢最初からずっと通ってるのに中々予約とれなくてショックすぎます😂

ちなみに予定日はいつ頃ですか?👶🏻

5.6ヶ月頃なのですね、、、多分大きな総合病院系への紹介になるとは予想していますが🥲ある程度自分で指定できたらいいですよね🥲

• 8月10日
  • ねこ

ねこ

早く予約確定して心穏やかに過ごしたいところですが💦
    通ってて予約取れなければ本当ショックですよね😂

予定日は1月の年明け早々で時期的にも厳しいのではないかと半ば諦めモードです😢

そうですよね😢森先生、医大にも所属してらっしゃる(?)から医大なのかな?とか聞いてみたいけど、聞けずにいます😂

• 8月10日
  • 🍒

🍒

わ、年明けなんですね〜🤭✨ママリの過去質問読んでると予定日が月末になるにつれ予約とりにくいとか書かれてる方もいて、私は2月中旬なんですけど、、時期は関係ないのかな〜😢運ですかね😢

HP見てると費用50万〜とか書かれて他の総合病院よりちょっとお高めな気がして医大はちょっとなーと思ってたんですが、それは医大の可能性大ですね🥲

• 8月10日
  • ねこ

ねこ

ごめんなさい、返信が下に行ってしまいました😂

• 8月10日
  • 🍒

🍒

そもそも予定日確定付近って、つわりの真っ最中で中々行けないですよね、、😨私も9w後半なので確定が遅かったのかな😢運が良い人が羨ましいです😢笑

そうなんです!どうせ手出しあるなら無痛がいい!ってなりますよね🥲

お互い予約確定できるよう祈りましょう🥲💪🏻✨

• 8月10日
  • ねこ

ねこ

そうなんです😂
    ちなみに私は10w後半でした...💦
    9w後半だと遅くはなさそうですが、予約取れないと色々考えちゃいますよね😢
    一体キャンセル待ちはどんな順番で入れていかれるのでしょうか😂

ありがとうございます☺️
    ほんと、お互い無事に予約確定出来ます様に🙏🏻💕

• 8月10日
ねこ

そうなんですね😳
ただ私は予定日確定時の来院が遅れてしまったんですよね(体調不良で💦)
その間にもキャンセルが出てたのかなとか色々考えてしまったり😂
こればかりはタイミングと運なのでしょうか😅

医大ちょっと高いですよね😢手出しが無痛分娩と大差ない気も...💦

次の検診の時にでも聞いてみようかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

現在、33週でキャンセル待ちしてましたが空きが出なかったので来週から日赤に行きます😌

私は日赤で産みたいと思ったので、その旨を伝えたら紹介状を書いてもらえました!

土曜日もやっていてエコーも良いので、ギリギリまで森さんで検診。産休入ってから日赤にしました(^^)

特に指定の病院ではないと思います!!

森さん経由で予約を取ってもらえました😌

• ねこ

ねこ

指定の病院はなく希望があれば予約まで取って頂けるのですね😳✨
    ギリギリまで森先生のところで検診可能とお聞きし少し安心しました☺️

ちなみになのですが、
    はじめてのママリ🔰さんがキャンセル空きが出なければ日赤希望の旨をお伝えしたのは何週くらいの時ですか?
    またそれまでに森先生から、キャンセル待ちについて(他院へ転院など)のお話はありましたか?

色々と質問すみません💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

25週以降だったかと思います!検診のときにキャンセル待ちが出ない、と言われ日赤で産みたいと前から伝えてたので、その時は紹介状書きますね〜と言う感じでした😌

私も8週くらいからキャンセル待ちしてましたが森産婦人科のキャパ(無痛分娩やりながら、医大でもお産してるらしいので)を考えたら、キャンセル待ちしててもきっと難しいと、期待せず待ってました💦

ここを見てると、超初期でもキャンセル待ちなので一体どうやったら予約出来るのか謎ですよね😂😂

日赤行きますが、お顔見たくなったら来てくださいね😌と優しい言葉を掛けてくださったので、無痛出来ないのは残念ですが森さんで検診できて良かったと思ってます☺️

• ねこ

ねこ

なるほど、25週以降くらいなのですね!
    希望の病院決めてたほうがスムーズそうですね!

ほんと予約出来た方は一体どのタイミングで取れたのか謎すぎます😂
    若干フライング気味でないと取れないのでは...?と思ってしまったり😅

ありがたいお言葉...😢✨森先生ほんとお優しいですよね!
    私も無痛予約取れなくてもギリギリまで検診はお願いしたいと思います☺️

色々と分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます☺️

• 8月13日