※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰に悩む方への前向きなコメントを探しています。保育園のことも心配ですが、励ましの投稿が見つかるか気になっています。

仕事復帰したくない方が、よく、慰めて?もらってる投稿ありますよね😂
なんて検索したら出てくるでしょうか?😂

保育園が決まるかもしれなくて病んでいます😂💦

『復帰したくない』
『復帰 前向き』

で検索してみましたが、あんまり見当たらず😂💦

復帰したくない方に、復帰に対して前向きになれるようなコメントが付いている投稿を読みたいです😂😂😂

コメント

るんるん

働きたいのに保育園が決まらないかもしれないので病みそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそれぞれいろんな事情がありますよね😭
    もっと子育てしやすい社会になるといいのですが😭

• 8月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は前の部署に戻れるなら復帰したいけど今の部署ならこのまま辞めたいです😇考えただけで上司殴りたくなります(笑)

元の部署が、人手不足なのと世代交代が近づいてきていて私を戻そうとしてくれてるみたいなので、祈る気持ちです😂

でも、戻れなくてもお金はいくら稼いでもいいのでイヤイヤ言いながら復帰すると思います...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴り飛ばしたい上司いますよね😭😫笑笑
    色々書ききれないほど復帰したくない理由があって、それでも経済的に復帰しなきゃいけないのですが、
    なにもこんなコロナが溢れてる時期に保育園が決まらなくてもいいじゃないかという気持ちです😭笑
    休園などでほとんど仕事に行けない未来が見えます😭

• 8月7日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

殴り飛ばして追いかけて踏んづけたいです❤️笑

私もせめて今回延びて4月入園にならないかなぁとか思ってますが、お金はちょっとキツいのでお金考えると復帰一択です😔
    下の子妊娠して休職が長かったのと、まさかの旦那怪我で入院したので収入かなり下がりまして😂

ほんとですよね、今こちらでは学童がやばい事になってます😇
    育休なので預けてなくて良かった💦
    復帰後も少しでもリスク減らすために、学童より鍵持たせて帰宅かなとか色々考えてます💦
    クラスにコロナの子いなくても、学童で学年ごちゃ混ぜになってとかあるので😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣笑笑笑
    想像してちょっとスッキリしました🤣🤣🤣笑笑

私も来年4月まで延長したかったのですが、さっきふと利用状況見たら空きが出ていて復帰濃厚です😭💦
    旦那様大変でしたね😭💦💦
    うちも旦那の精神面や収入を考えると仕事をやめる選択肢は無くて😂💦
    学童もやばいんですね😱💦💦
    大変なのは保育園までかと思っていましたが、小学生ママさんも大変ですよね😭
    本当に早くコロナ終わって欲しいです😭😭😭
    子供が逞しく育ってくれることを祈りつつ
    ワーママ同士一緒に頑張りましょう😭😭✨✨!!

• 8月8日

育休 終わります
仕事 復帰 怖い

とかですかね?☺️💓あまり密度は濃くないかもしれませんが近いものはあるかもしれません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    たしかに出てきそうです!!
    みなさんのコメントから勇気をもらおうと思いまして、、笑
    ありがとうございました!!😭

• 8月8日

退会ユーザー

あ!あと

復帰 憂鬱

とかでてきそうですね!!私も良く同じ状況の人検索して元気出してます🤣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!たしかにそれもヒットしそうです🤣!!
    同じ方がいて嬉しいです😭笑
    こんなコロナが溢れてて休園しまくってる時期に復帰なんて考えるだけで吐き気がします😭💦💦笑

• 8月8日

退会ユーザー

絶対復帰しても休みがちになりますよねぇ😅

初めてのお子さんですかね?
    保育園自体は本当に預けてよかったです🤣仕事は半年くらいはコロナ以前になかなか仕事行けない日もあると思いますがしばらくするとほぼ休みなしでいけてますよー🥰💓栄養の整ったお昼と素晴らしい生活リズムをつけてくれて本当に助かってます…。。私は仕事がなくても保育園には預けたいくらいです💓なので復帰も全然悪くないですよ🥰

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です😭
    預けたくない理由は書ききれないほどあるのですが、
    コロナ休園真っ盛りの時期で、
    ちょうど言葉を話し始めてたところなので、寂しさもあり😭😭😭
    栄養の整ったお昼は本当にありがたいです!自分が料理ダメダメなので😂💦
    生活リズムもめちゃくちゃです😂
    そう考えるとやはり保育園もいいですよね🥺✨✨
    少し気が楽になりました😭とりあえず今日は眠れそうです😂笑
    ありがとうございます😭😭😭

• 8月8日