※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
妊娠・出産

妊娠9ヵ月の結婚式出席経験者いますか?マタニティドレスの選び方やお腹の負担について教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
現在妊娠18週の初妊婦です!
来年の4月に義理の妹の結婚式があるのですが、その頃には妊娠9ヵ月の予定です。

そこで質問ですが、妊娠9ヵ月頃のお腹の大きくなっているときで結婚式に出席されたかたいらっしゃいますか?

マタニティ用のパーティドレス?はどうしようか、お腹が重くて大丈夫なのか…少し気になっています(^^;
経験された方いたら教えてほしいです!

コメント

りえ#

私ではないですが、私の友達が9ヶ月の時に私の結婚式に出席してくれました( ¨̮ )
ドレスはマタニティ用の物をレンタルしたそうです。もちろん、こちら側も式場に妊婦であることを伝え配慮してもらいました。挙式披露宴と参加してもらいましたが、特に問題は無かったみたいです!ただ、個人差もあると思います💦かなりお腹大きいですし。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうでしたか!マタニティ用のドレスはネットで見ている最中ですが…初めての妊娠なのでどれくらいの大きさになるかわかりませんが…特に問題がなかったと聞けて少し安心です(。^_^。)
    ありがとうございます♪

• 12月7日
チェリー

私ではないですが、私の結婚式の時に臨月のイトコが来てくれました。
その時は、お腹がゆったり着れるマタニティ用の着てましたよ!!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

やっぱりお腹ゆったりめのドレスなんですかね!
    お腹の大きさはどこまで出るかまだまだわかりませんが、楽しみながら探そうと思います☺

• 12月7日
haru

こんにちは(^_^)

私は先月10カ月で兄の結婚式に出席しました。
色々心配でしたが、ほとんど座っているだけなので全然大丈夫でした!

ドレスはマタニティ用のは高いしもったいないなと思ったので、しまむらとかで売ってる安いドレスのLサイズを買って着て行きましたよ(^_^)
意外と安っぽく見えないのでありだと思います^_^

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

10ヵ月でだなんてすごいですね!
    確かにほとんど座ってるだけなら大丈夫そうですよね(^^)
    しまむらは割と近い場所にあるので探しに行ってみるのもいいかなぁと思います♪しまむらでも可愛い服ありますもんね、楽しみです!

• 12月7日