※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でコロナが発生し、休みになったため小学校休業等対応助成金を申請したいが、療養中に申請してもいいか悩んでいます。会社にも手続きが面倒なのでお願いしにくいです。

保育園でコロナが発生して一週間休みになりました。
その為小学校休業等対応助成金をお願いしようと思うのですがお願いしている間療養いくのもダメでしょうか?

先日私がコロナになって休み申請してたところでまたコロナに見舞われて色々会社にも申請手続き面倒そうなのでお願いしにくかったりします(^_^;)

コメント

どれみ

療養ってなんですか?

基本的に保育園が休園してる間は自宅待機ですよ◡̈♥︎
買い物とかの最低限以外は

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療養は障害者向けのサービスです。

    • 8月7日
  • どれみ

    どれみ

    1週間はいかない方がいいと思います。
    休みの意味なくなるので…

    • 8月7日
  • どれみ

    どれみ

    行くなら陰性が確認されてからかな?と思います

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(>_<)

    • 8月7日
バナナ🔰

息子が行ってる療育はコロナで保育園がお休みになれば療育もお休みしてください。というルールです😊
多分どこも休んでください、と言われると思いますよ😅