※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
お仕事

家から5分以内の保育園が見つからず、車で10分の園に空きがある。電話すべきか諦めて入園すべきか迷っている。仕事を早く始めたい。

仕事を始めたいので求職活動したくて子供を保育園に預けたいのですが、家から5分以内にある気になる園は全て全滅です😫それ以外に車で10分くらいの所は△になっており空きがありそうなんですが、皆さんなら×になっててもとりあえず電話しますか?それともすんなり諦めて空いてる所に入園させますか?😁仕事は出来るだけ早くスタートさせたいと思ってます🙏

コメント

のん

自分で電話するスタイルなんですか🥺?
それなら気になる所に一応ダメ元で電話してダメなら諦めます😂

  • ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    えっ、市役所がしてくれるんですか?😮
    空き状況は自分で電話しないといけなかったはずです😅👍ダメ元で電話する分にはいいですよね🤣

    • 8月7日
  • のん

    のん

    私の市は役所に聞けば空き情報教えてくれました☺️
    認可外だと役所で管理してないので、自分で電話してね〜って感じでしたが🥺
    ダメ元で電話するのは全然良いと思います🙆✨!

    • 8月7日
  • ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    なるほど☺️初めての保育園選びでどう踏み込んでいいのかん分からなくて😫ダメ元で電話してみます😆

    • 8月7日
初めてのママリ

一応電話して
だめなら諦めて空いてる
とこに行かせます😌

  • ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    ありがとうございます😌
    ダメ元で電話してみます!

    • 8月7日
みゃーの

私は‪✕‬でしたが電話して、見学の際に家の事情とかを園長センセイに相談して
何とか入りたいです、、、

とお願いしました。

役所の方は無事申請が通り(求職で通ると思ってなかった)
しかも‪✕‬だった園に通えるように!

見学やお話をしてるのとしてないのとで
だいぶ違うかもしれません

  • ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    そんなパターンもあるんですね😆見学は必ず行ってくださいとの事でした。でも途中入園なので空きが無いとなれば諦めるしかなさそうです😭

    • 8月7日