※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹が広がり、食欲がなく脱水気味。食事や水分摂取に注意が必要ですか?

木曜の夜に発熱し、小児科受診したら手足口病でした。
金曜日中には熱下がったんですが、だんだん手足、背中の下、顔に発疹が広がってる気がします💦
手足口病って背中とか顔にも出るんでしょうか?😭
食欲はあまりなく、お粥🙅‍♀豆腐🙅‍♀りんご🙅‍♀ヨーグルトとハイハインを少しと🍼400mlと麦茶少し飲みました。アクアライトは嫌がりました💦
ただ少し脱水気味なのかおしっこがオレンジ色です💦
こんなんで大丈夫なんでしょうか?
もう少し頑張って何か食べさせたり飲ませたりしたほうがいいんでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

annco♡

下の子も、先月かかりました💦
今流行ってますよね💦

うちは日曜日発熱して、熱が落ち着くに連れて口の中がひたすら痛いようであまり食べれなくなり…でも冷たい物は食べやすいのか割と食べてくれました。
食べやすい物ばかりあげて、、水分取れたら食べなくてもいいやくらいで、発熱から1週間くらいで落ち着いてきて食べれるようになりました。
口の周りや、体にも出たりすることあるみたいですよ!

まだ月齢が小さいと、あげれる物も少なくて食べれないとかわいそうになりますよね😭
お粥とかあげてみて、食べれなければミルクなら飲めてるようなのでミルクあげたら水分もとれませんかね?
うちも麦茶飲んでるようでしたが、やはりおしっこの回数は少なく濃ゆい感じでした。
おしっこが出てれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷たい物は例えばどんなものあげてましたか?🥺
    🍼と麦茶飲めてておしっこ出てたら大丈夫ですかね😭

• 8月7日
ske

お薬飲んでますかね?その影響で色が濃い可能性が高いと思います!

たぶん何食べても痛いのかなと思うので、ミルクが飲めてれば大丈夫だと思います!
基準として12時間おしっこが出てないと脱水にあたるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲んでたらおしっこ濃くなるんですね!知らなかったです😳
    🍼も普段と比べるとぜんぜん飲めてないので心配で、、💦
    3時間に1回ぐらいは出てるみたいなので様子見ます。
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • ske

ske

薬もらう時に薬剤師の方でも教えてくれる時とくれない時ありました💦

普段と違うと心配ですよね😔
    でも多少でも飲み食い出来てれば病院に行っても点滴の対象にはならない事が多いですよね😔
    早く良くなるといいですね!

• 8月8日
nn052

うちも最近手足口病になりました。

うちの子は大腿の裏とおしりと足の指に湿疹が出ましたね!
口の中も辛かったみたいで米は食べてくれませんでした、、

うどんとかそうめんなら食べてくれましたがどうでしょうか??
食べてくれなくて心配だし焦るしでこっちが病みそうになりますよね💦

スイカとかも水分とれるからいいかもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんとそうめん明日以降試してみます!
    水分が取れそうなものも食べさしてみます🍉ありがとうございます!

• 8月7日