※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
家族・旦那

義家族に手料理や手作りしたお菓子をお裾分けした時に、美味しかったよ…

義家族に手料理や手作りしたお菓子をお裾分けした時に、美味しかったよや、ありがとうなど連絡来ますか?🙌この前の週末にスイートポテトを作り義実家へ届けました!その場でありがとう〜また食べるね、と軽く言われ隅っこのテーブルへ。それから何日もたちましたが音沙汰なしなので一般的にはどうなのかな〜と思いまして(><)私は頂いたものはその場で食べなくても、貰ったその場でありがとうと言うのは勿論、後日食べた後に美味しかったよ〜ありがとうと連絡を必ず入れます‼️まさかお口に合わなかったか?!と不安で不安で…😭

コメント

奏

言わない人もいるってことでしょうm(._.)m

逆に美味しかったからこそ何もいってこない人もいますし😃

まずかったら『そんなに気を遣わなくてもいいのよ、持ってこなくても大丈夫だからね』と来ると思うので大丈夫だとおもいます!

  • かほり

    かほり

    その人によって様々ですね〜😔
    なにかこうゆう些細なことで義家族との違いがよくあってよく悩みます😔

    • 12月6日
はる

人によっては、『手作り』っていうのに抵抗感のある人もいるかもしれないですね。気持ちは嬉しいけど、、っていう。

  • かほり

    かほり

    全く知らない人の手作りは嫌ですけど、嫁でも駄目なんですかね?嫁とは行っても嫁いだ身で所詮他人だからですかね😔

    • 12月6日
  • はる

    はる


    嫁だから、他人だから、、みたいには考えてないと思いますが。私自身も前の職場でたまに後輩などが、カップケーキなど作ってきてくれて『よければどうぞ』などと共有テーブルに置いてくれてることがありましたが、何となく手がつけられなかったです(^^;)
    職業柄(元ナースです)もあるのかもしれませんが。

    • 12月6日
  • かほり

    かほり

    そうなんですね〜。やはりその人によって全く違うんですね😔私は手作りするのも好きですし、頂くのも気持ちがこもってて嬉しいので…そのような考えの方もいるんだ、と今回でとても勉強になりました‼️ありがとうございます🙇🏻

    • 12月6日
あーちゃん

私は必ず連絡します😄
連絡こないと不安になって
もうあげない方がいいかなとか
考えちゃいますね🤔

  • かほり

    かほり

    そうですよね😭私も必ず連絡するのであれ?と思ってしまって。連絡するのが当たり前だと思ってました。子供見ながら時間かけて作っただけにショックです(´;ω;`)

    • 12月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子どもがいるとお菓子作りも
    なかなか出来ないですよね😂

    私は義理両親に色々あげたり
    してましたが向こうからは全く
    だったのでもうあげていません👐🏻

    • 12月6日
  • かほり

    かほり

    そうなんですよね😭バタバタで…!

    私ももう辞めときます🙌
    全く関係ないですが、お子さん可愛いですね〜😍ほっぺのお肉がたまらんです☺️癒されました💓

    • 12月7日