※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

入院中で孤独でストレスがたまっています。誰かと話したいです。

耐えられません💦

今はコロナ病床へ入院していて、明日か明後日やっと産科へ入院できます!

そもそも切迫早産で入院となったところ、入院前のPCR検査で陽性がでてしまい、コロナ病床への入院となりました。

四人部屋で全員それぞれカーテンは閉めていて、全く話すことはありません。
中でもわたしだけ車イス移動のため、トイレや洗面台使う度にナースコール押してます。
それもとてもストレスなのですが、今日で9日目、たまにくる看護師さんと軽く話す程度であとはただひたすらだまって1日が終わります。
カーテンに囲まれて1日が終わるのを待つだけ。 

とにかくメンタル的にしんどいです!!

どなたか、交流してください!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院中です。人と喋らなすぎて鬱です…自由に動けないからすることも限られてきませんか?動画も見飽きて同じような方ってどうやって1日乗り切ってるのか気になります😭カーテンに囲まれての1文すごい共感しました笑相部屋って気遣いますよね

  • むっくす

    むっくす

    ほんとそれです! 
    なんでもいいから、人と喋りたいです!!!✨
    そして、同じです!
    ベッドから動くこともないし、イヤホン元々苦手というか耳がいたくなるので長い時間は疲れるし💦

    四人部屋なので誰か喋れたら言いなーと思いましたが、誰1人、そんなかんじではないようで。。。

    つらいです😭

    • 8月7日
はるまま

すっごいわかります😭
私も2週間前から切迫で入院してます。
コロナで面会もいっさい禁止で1日に2~3回くる看護師さんと一言二言目話すのみ…仲の良い友達とも四六時中LINEしてる訳にもいかないし…😰
動画も見飽きたし、何よりずっと横になってることがしんどいし、1日長いし😭
カレンダーで退院予定日見ちゃうともっと長く感じてしまうし…😢

すごいわかりますよ…😢

  • むっくす

    むっくす

    もう二週間も入院されてるのですね💦
    ほんとですー
    わたしも友達ともラインしますが、やはり相手はずっとLINEできるわけじゃないですもんねぇ😖

    どんな話でもいいから話せたら気が楽になりそうなんですが、やっぱり入院中は話したくない、そっとしておいてほしい、という方もいますよね💦
    わたし以外に3人、部屋にいますが誰かと話す、みたいな空気は1ミリたりともないです😢

    • 8月7日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね😣
    私の部屋は2人目部屋ですが、1人で使用しています。
    相手に気をつかうことがないのが不幸中の幸いと言いますか…😅
    でも、同じ状況の中、自分
    の話をしたり、相手の話を聞いたり励まし合ったりもしたいなともこの日数たつと思ったりもします😰

    むっくすさんはいつくらいまで入院予定なんですか??

    • 8月7日
  • むっくす

    むっくす

    おはようございます😊

    なるほど、、
    たしかに1人で居られるのはうらやましいです✨
    けど、もし、、
    もし、少しでも話せるような方が同室なら二人部屋もいいですよね!

    わたしはコロナ病床にきてからとにかく強い張り止めの点滴入れてるんですが、それを減らしていって張りが落ち着けば退院という流れになるみたいですが、、
    コロナ病床だと助産師さんも産科の先生も常駐してないから安定はしてきたもののまだ減らすこともできなくて💦

    今日か明日には産科へ移動できそうなのでそしたらそこからやっと点滴を弱める?減らす?を始めるようですー

    なのでいつまでなのかわかりません😖💦

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    遅くなりました😣
    産科に移れましたか??

    私も24時間点滴してます😅
    張りも落ち着き、1度外してみたのですが、入院前の張りが再開してしまい、半日で点滴生活に逆戻りでした😂
    点滴生活もなかなか忍耐の日々ですよね😅

    • 8月8日
  • むっくす

    むっくす

    間違えて下に新たにコメントしてしまいました!💦

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    おじいちゃん気になりますね😂💦
    夜は眠れていますか?
    ただでさえ使い慣れていない寝具だし、私は眠りには少し神経質なところがあり、最初の夜は眠れませんでした😅
    次の日、旦那さんに枕を持ってきてもらいました笑

    点滴生活もしんどいですよね😰
    針の刺し替えが毎回億劫です…。
    刺し替えのタイミングでシャワーを浴びれますが、点滴のない腕の解放感がハンパないです😂✨

    • 8月8日
  • むっくす

    むっくす

    夜は最初の一週間は全然眠れず、、、
    同室のおばちゃんが寒がりすぎてどんどん空調をあげるように看護師さんに言うのでわたしが汗だくでした😢

    そのおばちゃんが退院してから空調が快適になったら少し眠れるようになりました!笑

    ちなみにわたしもです!
    家以外は熟睡できないタイプです💦

    シャワーうらやましいです!!わたしもう10日間もシャワーできてないです!!拭くのみで、、、きついです😅

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    空調問題はキツイですね💦💦
    私は暑がりなので、入院するときはそれが一番気がかりでした💦(女子は寒がりなので笑)

    そんなにシャワー浴びれてないんですね💦
    産科に移ったら少しは浴びれるようになるんですかね💦
    それとも、切迫具合がそれほどまでにという感じでしょうか💦
    私は、今のところ子宮頸管長が入院下時より気持ちのびたので、4日に1回くらいのペースで浴びれてます!
    でも、毎回診察のときに医者に若干しぶられるような感じですが😅

    • 8月8日
  • むっくす

    むっくす

    わたしもですー!
    暑がりなので、空調問題はかなり深刻です😓💦
    暑いと眠れないですよね💦

    わたしの場合は、張りが問題でそれ以外は問題は今のところないのですが、、

    この週数なのにかなりの頻度で張ってしまい、最初は痛みもあったので入院したのですが、それがコロナウィルスのせいなのか、違うのかまではわからず💦
    まずはこのコロナ病床をでないことには、シャワー禁→解除などの変更の許可が下りないためずっとシャワー禁止のままです😭

    排尿記録とかもしてますか??
    今日から新たに始まりまたストレスが増えました😢

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    私も少し寒いなら眠れますが、少しでも暑いと思ったら寝れないです😅💦

    10日も入院されてるんですね😣
    退院日の予定もたっていないと、モチベーションあがらないですよね😭

    排尿排便は、毎朝看護師さんが部屋に来たときに昨日のを教えてくださーいって聞かれます!笑
    口頭なので、もし相部屋の人いたらちょっと恥ずかしいなって思います😅
    トイレは部屋の中にあるので💦笑

    • 8月8日
  • むっくす

    むっくす


    そうなんですー😭
    わからないことだらけで、ゴールが見えずしんどいです💦
    なんかうちの病院、便座の下に量るやつを噛ませて、そこにおしっこしないと行けなくて、それを看護師さんに見せないといけないんです😱
    回数等を報告するならまだしも、、、
    これも今日から始まってしまい更にストレスが増えました💦

    部屋に1人でトイレもあるってうらやましいですー✨

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    そんなシステムのトイレなんですか💦💦
    それはストレスですね💦💦
    産科に移ってもそうなんですかね💦

    私のいる病院は、産婦人科クリニックで、コロナ病棟とか他の科がないので、入院中の人は全員妊婦か産後5日いないの人だけなんです。
    なので、部屋とかも全体的に小規模なんですよね。
    でも、2週間も1人で過ごしてしまったので、これからもう1人来たらどうしよう💦ってヒヤヒヤしてる部分もあります😅

    明日産後に移れて、退院スケジュールたててもらえるといいですね😣

    • 8月8日
  • むっくす

    むっくす

    どうなんでしょうか、、、
    ここの看護師さんに聞いてもわからないので、明日少しでもモヤモヤとれたらいいなと思ってます!!

    なるほど!!
    マックス二人ってかんじなんですね!!
    わたしはコロナ発覚して大学病院へ転院して、そこからもとの病院へ戻りたかったのですが(そっちも総合病院ですが今のところよりは小さいです)、もし万が一お産の方へいってしまった場合にこの週数だと大学じゃないと無理なので、、、ってことで、しばらくこちらの産科へ入院になりましたー!

    たしかに、1人部屋に慣れてると同室の人きたらしんどくなりますね😭

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    やっぱりコロナ陽性だと早産のリスクあるんですかね💦
    私はあと2週間弱で退院予定なのですが、退院予定日はまだ37週に到達してないので、今にでも退院したいですが、そこらへんが不安です…😰
    ただでさえ、妊婦ということで免疫力低下してるし、加えて入院生活でさらに抵抗力下がっていそうです😂💦

    • 8月8日
  • むっくす

    むっくす

    遅くなりましたー💦
    そうみたいです😵
    コロナ、、、熱とかそういうのはなかったんですが、まさかこんなに影響するとは😖

    退院予定日わかるのいいですねぇ✨
    わたしは今日やっと産科へこれて、先生に改めて診察などをしてもらい明日から張り止めの点滴1つ減らして様子を見ることになりました!!

    どうか張りませんように、、、と祈るしかないです!😭

    今日は移動して、ナースステーション目の前のスペースにいるんですが、久しぶりのざわざわ感がとても居心地いいです!笑

    • 8月9日
  • はるまま

    はるまま

    よかったですね😭
    とにかく産科に移れたとのことでほっとしました✨

    私は今日、退院日が1週間延びてしまい、昼間は1人しくしく泣いておりました😂
    そこにタイミングよく看護師さんが登場して、「どうした!?」と聞かれた瞬間号泣してしまいました😂笑

    張り留め、複数打ってたんですね💦💦
    張りが落ち着くといいですね😣✨

    • 8月9日
  • むっくす

    むっくす

    これまでは絶望の世界にいた気がして、とにかくコロナ病床から出たい、、
    しか毎日考えられませんでした💦

    今日からやっと通常の世界に戻ってきた気分です!

    そうだったんですね😢
    それは泣いちゃいます!!💦
    1日でも早く退院したいと思って頑張ってるときに…
    ほんとに辛くなりますよね😖

    こういうときほんとに看護師さんの存在に救われますよね✨

    張り止め入れてるのに3分間隔で張る夜があり、そこから張り止め2つ点滴してました😵血管痛の副作用があるやつだったので、明日これがなくなったら少しは楽になるのかなぁ?とちょっと期待しちゃってます!

    • 8月9日
  • はるまま

    はるまま

    こんなこと思ってもしょうがないですが、ホントに「コロナめ💢」って感じですね…
    私もコロナがなければもう少し家族に会えたりしたのかな…とか思います😢

    産科のお部屋はまだ快適ですか??
    少なくとも皆さん妊婦さんなので、ボケ気味の人とかはいないから少しでも快適だと✨

    血管痛わかります😭
    私も血管痛があったりして、2日くらいで点滴の機械が閉塞でピーピーなって、針を刺し替えてます😅
    その後のカチカチになってるので、同じところ打てないから、針刺しの難易度が上がるみたいです😅
    私は1回の差し替えで、1発で決まらないのでいつもギュッと目をつぶって刺されてます😂

    • 8月9日
  • むっくす

    むっくす

    そうですよね😖面会とかできてますか?
    こちらは大学病院なので、どこの科も面会できません💦

    それが、お部屋ではないところ?で、とにかく1人辺りのカーテンの仕切りはめちゃめちゃ広いのですが、廊下とのドアというか仕切りがなくそのままナースステーション!みたいなところです!笑

    そして横並びに3台ベッドがありますがわたしが端っこで、他2台は誰もいません😂

    そんな頻度で点滴の針、差し替えてるんですね😭
    点滴の刺すときって本当に痛いですよね💦
    それまたつらいっ!!!

    早く点滴がなくても、張らないようになりたいですね😢

    ガヤガヤしてるのでぐっすり眠れそうと期待していたのですが、寝るにはガヤガヤし過ぎててあまり眠れませんでした!爆笑

    睡眠って、、、
    難しいですね😖

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    面会はいっさいできません…。
    なので、1日1日の焦点?楽しみ?を見つけるのがすごく難しいです…😰
    今の楽しみは週1でお腹の赤ちゃんをエコーで見れることくらいです😅
    これも一瞬で終わりますが、部屋から出れるだけでも少し気分転換になります😂
    せめてもう少し1日の楽しみが増えれば時間が早く感じるのになーと思っています😭

    お部屋ではない!?
    産科でもそのような感じなのですね!😂

    ガヤガヤは夜には騒々しかったんですね💦笑
    私はシーンとしていても眠りがめちゃくちゃ浅いです😅
    看護師さんが夜中にこっそり点滴が空になる直前に交換してくれますが、毎回ちゃんと起きちゃいます笑
    そして、必ず毎朝5時前には目が覚めます笑
    起きたとき背中痛いし、やっぱり使いなれた寝具で寝たいです😭

    • 8月10日
  • むっくす

    むっくす

    一緒ですねー💦
    やっぱりこのご時世、面会はどこもできないんですね😖

    そうですよね、入院中の楽しみ、、、
    家に帰れないストレスがあるからこそ!
    なにかできを紛らしたいですよねぇ!!!

    部屋じゃないってなんか面白いですよね!笑

    友達にも

    え?どーゆうこと??

    って聞かれます!😂

    ってかほんと共通点多いですー!!!
    わたしも眠りが浅いのに家じゃないからなおさらで💦
    すぐ目が覚めますー👀✨

    おうちのほうは大丈夫ですか?
    うちは旦那が1週間仕事を休み、あとはお盆休みなど調整してなんとかなってますが、、
    早く帰らないとやばいです😅

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    うちは、旦那さんが今週はお盆休みで、保育園の送り迎えやら家事やら旦那がやっていてなんとかなっています😅
    このご時世で、在宅もできるようになったようです!
    育児・家事全般私がやっていて、旦那は朝早くて夜遅かったので、週末しか顔を会わせない生活だったので、何年分の育児をしてるって感じです😂
    子供はパパと寝ることを頑なに嫌がっていたので、2人目生まれたらどうしようかな…と思っていたのですが、これを機に一緒に寝てくれるようになって、よかったはよかった部分ではありますね(笑)

    退院予定日決まったら教えてくださいね✨

    • 8月10日
  • むっくす

    むっくす

    息子さん、保育園なんですねー✨
    ほんとお盆休みにうちも助けられてます!!
    うちは幼稚園なので夏休み真っ只中で、旦那がてんてこまいのようです😅

    うちはわたしが働いてないので家事育児全部わたしでしたが、それにしても寝かしつけ1度もやったことなくて、お風呂もほぼ入れたことないような旦那だったので、うちも今になってめっちゃ育児してますよ!笑

    これで、お互いに出産のときは完璧ですね!!✨笑

    とりあえず週明けまでは今のペースで点滴を入れて、来週月曜日からまたもう1つの点滴を少しずつ減らしていくようです!
    退院は一体いつになるのか、、、
    ってかんじです!😂

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    ホント、出産の入院期間も完璧ですね😂笑
    そして私たち、1人目も2人目も月齢近いですね!笑

    素朴な質問ですが、入院期間の日々どう過ごしていますか?
    私のところは基本寝たきり(横になってないと)でないといけないので、ベッドに備え付けのテーブルで何か書いたりしていると叱られます😅
    でも、食後にすぐまた横になるって苦しかったりするじゃないですか😰
    なので、看護師さんが来ないであろうタイミングで座るなり体勢変えてます😂笑
    スマホ操作も飽きたので、旦那にイラストロジックとかクロスワードみたいなの持ってきてもらって、書き書きしてしのいでいます(笑)

    • 8月10日
  • むっくす

    むっくす

    わたしも、上のお子さんの年齢見て
    おぉっ!✨
    ってなりましたー!!笑

    なるほど、、、
    寝たきりはかなり暇ですよね😩
    うちは特に言われてなくて座っててもなんでも、歩き回らなければオッケーってかんじです💡

    ただ、やることないのは一緒ですー😂
    テレビもテレビカード使わないといけないので全く見てなくて、でも飲み物は冷たいのが好きなので結局はテレビカード買って冷蔵庫冷やしてます💦

    わたしはもうスマホを片時も離してないくらい、ずーーーっとスマホです!笑

    YouTube見たり、LINEしたり、SNSで色々見たりしてます💡
    もう飽きてますが、ほんっとやることないですー😂

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    やることなくてどうしよーって感じですよね…😰
    1人キツメめの看護師さんがいるんですよね😂
    その人に見つかると叱られます💦笑
    やることない、話し相手いない、部屋から1歩も出れない、その環境下で1ヶ月以上もいるんだから、多めに見てくれよ💦って感じです😂

    昨日までは早く退院したくて(子宮頸管長が戻れば退院できると思ってた)、寝たきり体勢頑張ってましたが、もはや36週まで天外さない=退院できないとなったので、少し頑張るの辞めました😂
    あと2週間以上も無理っす(ヾノ・∀・`)って感じです笑

    テレビカード使わないと冷蔵庫冷えないんですね💦
    そこは大きい病院て感じですね💦💦

    • 8月10日
  • むっくす

    むっくす

    今夕飯食べ終わりましたー!🍙
    わたし唯一の楽しみは食事かもです😋
    おもいっきり病院食ってかんじですが、家だと和食ってめんどくさくてあんまり作らないのでここでは和食を楽しんでます!笑

    そしてなにもしてなくてもお腹って空きますよね!😂

    えー、叱られるのは凹みますね💦
    こっちは精神的にもだいぶ辛いんだからせめて看護師さんは優しくしてほしいですよねぇ😖

    なるほど、そーゆうことなんですね💦 
    いやー、思っていたのより延びるのはほんとに辛いですよね😢 

    うちは旦那と娘とお友達家族で今日は海に行ったらしく、娘のうれしそうな写真ならムービーみて満たされました!☺️

    わたしも海行きたいー!!!笑

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    私も今さっき夕飯食べ終わりました!
    すっごいわかります!!
    ほとんど寝たきりなのにお腹は空くんだ~って毎日自分の体にあきれています😂
    そして、昨日の妊婦健診で先生に「あれ?体重💦」と言われました(笑)
    寝たきりで、普通に食べるんだから、今までより増えるに決まってるじゃん!て感じでした😂笑

    海いいですねーー✨
    ホントなら今頃自分も…😢って感じでもありますね😂
    うちは、息子がコロナになったようで、お盆は自宅生活だそうです😂

    • 8月10日
  • むっくす

    むっくす

    不思議ですよねー💦
    わたしご飯がくる1時間前くらいからお腹なってます😂

    この状況で体重管理なんて無理ですよね😵
    なにしろ動いちゃいけないのにー💦

    わー💦息子さんコロナですか😢
    体調とか大丈夫そうですか??
    ほんともう、気づいてない人もたくさんいるはずですし(わたしも無症状の陽性なので)どこでももらってくる可能性大ですよね😅

    • 8月10日
  • はるまま

    はるまま

    保育園が園児と職員共に流行っているので、絶対そこですね(笑)
    2日間熱が出たようですが、あとは通常通り元気だったようです😅
    旦那は無症状ですが、絶対感染してますよね😂
    衣食住共にしていて陰性になる人もいるようですが、遅かれ早かれどこかでは絶対感染しているはず笑

    ママリの他の人の記事見ていると、破水して・陣痛来て、いざ出産のため産院へ!ってなって検査したら陽性で、違う病院へ搬送されてそこで出産とか、帝王切開とか結構あるみたいですね💦
    私は一応36週で退院予定ですが、家にやっと帰れたのに、いざ出産となって陽性だったら他の病院へ行かなくてはならないです😭
    ここまでこの産院に滞在していたら、絶対赤ちゃん取り上げてほしいです😭

    • 8月10日
  • むっくす

    むっくす

    あら、、
    わたしまた新たにコメントの方でお返事してしまいましたー💦💦

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    え!大学病院て高いんですね💦💦
    こちらの病院はいくらになるのか聞けるタイミングがなく、なかなか聞けていません😰
    一応、健康保険組合から限度額認定証の申請をして無事入手したので、一定額は越えないと思うのですが、でも、計算方法難しくていくらになるのかわかりません😅💦
    まだ赤ちゃんのものとか全く買えてないので、ここでの大幅な出費は堪えますよね…😭

    その後、シャワーは行けましたか??
    私はそろそろ行ってさっぱりしたいところです😂
    週に1~2回あるかないかの稀少な気分転換の1つだから、そろそろ許可してほしい(笑)

    今の点滴も痛くなってきて、点滴の刺し替えをするタイミングでシャワーを許されてたのですが、点滴痛くなってきた…と伝えても「刺すところなくなるから。」「機械鳴ってないから大丈夫」と言われ全然聞いてくれない😂💦
    点滴つけてると着替えも自分1人じゃできないのに、「着替え置いとくねー」と置いていかれる…💦
    今日の看護師さんはなんだか業務的です😒
    祝日で人数少ないからか忙しいのはわかるのですが、もう少し寄り添って~😂

    • 8月11日
  • むっくす

    むっくす

    わたしもびっくりしましたー!!
    もともと通ってる方で個室で出産希望にしてもまだそっちの方が安いので、出産は絶対戻ります!!!笑

    そいえばこの今の入院費用はいったいどれくらいかかるのか、、、わたしも高額医療のやつ申請しなければっ!!

    はい!
    産科に来てからは毎日シャワーしてます🚿
    なるほど、点滴の差し替えのときのみなんですね?!
    それはなかなかつらいですよね💦

    わーわかります!!
    点滴入れてると着替え絶対にできないですよね😖
    それなのにそんな対応、、、
    ほんと、もう少し寄り添ってほしいですね!!

    あ、今日祝日ですね!
    忘れてましたー😂

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    はい!高額医療費なやつ申請した方がいいですよ😣

    シャワー毎日できてよかったですね😂✨
    点滴が、今回最高記録を更新していて6日目を経過中で…😅
    刺しているところの延長線の血管が腫れてきて脈打っていてまぁまぁ痛いです😒
    でも、さっき看護師さんに「もうちょっとしたら内服になると思うよ!」と言われ、嬉しくてモチベーション上がりました😂
    ホント!?誤報じゃないよね!?って感じですが、それだけでもう少し頑張れそうです笑

    むっくすさんは血管痛など大丈夫ですか?点滴針刺したままシャワーだったりしますか?😅

    • 8月11日
  • むっくす

    むっくす

    点滴の最高記録!!😂
    差し替えは、痛いけどそのタイミングでシャワーならシャワーしたいですよねぇ💦 
    むずかしい!!!😅

    内服😍
    ってこと点滴やめられるってことですよね?!?!
    めっちゃうらやましいですー!!!!!!!!

    今の点滴は血管痛あまりないですが、昨日外したもう1つの点滴は痛かったです💦
    そうです!
    シャワーは針刺したままのシャワーです💡

    ほんとに大丈夫?ってたまに不安になりますが、大丈夫みたいです!笑

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    多分、点滴外してみても張りが落ち着いてれば点滴卒業で、張りがおちつかなかったらまた点滴再開なんだと思います😅
    もうちょっとしたらってどのくらい?って感じでもありますし、点滴外したら張り返しというものもあるし、先生もちょいちょい言うこと変わったりするので、期待し過ぎず、少し期待してようと思います😂笑

    私も1回針つけたままシャワー行きました!
    サランラップでコーティングしてからのでしたが、普通に中もビチョビチョになって、腕をブラーンて下げたら中から水が出てきました😂笑
    不自由なものですね💦笑

    • 8月11日
  • むっくす

    むっくす

    なるほどー! 
    ってことは内服より点滴の方が効果が強いんですかね💡

    たしかに
    もうちょっとしたら
    って、、、具体的に知りたいですよね!!!

    ラップでコーティングするんですか??
    こちらはそのまま?!です!
    点滴の針とかはもともとかなり厳重に?濡れないようになっていて、シャワーのときはもうほんとに管の部分外してシャワーって感じです!

    でもトイレ行くにも、カーテン開けるとかほんとにちょっとしたことも
    ガラガラガラガラー
    って引いて歩くのがめっちゃだるいです😩

    寝るときも管が邪魔でなんか寝づらいし、、、
    早く点滴おわりたーい!

    夕飯食べてめっちゃお腹パンパンです!笑

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!
    じゃあ、私がしている点滴の針とかと見た目結構違う感じですね!針とか普通にむき出しで、その上から伸縮性のあるテープで腕に固定しています!
    でも、この伸縮テープが日数たってくるとかゆいんですよね😫

    トイレとかわかります!!
    いちいちコンセント抜いて、コード邪魔にならないように巻き巻きしたり、ガラガラもトイレと部屋の敷居でうまく進めなくて、つまづいたらエラーがビービーなったりしてます😂
    私はウテメリンをずっと打ってますが、副作用か腕が張れたり固くなったり、血管もろくなったりすると看護師さんから言われました😰
    切迫で長期入院したことのある仕事の先輩は、腕に打てるところがとうとうなくなって、最終的には足に刺したって言ってました💦💦
    絶対イヤ😂💦💦

    • 8月11日
  • むっくす

    むっくす

    たしかにちょっと違うのかもですー!!
    でもたしかにテープのところはむずむず?かゆくなりますよね😖
    たまにとっさにコンセント抜き忘れたり反対に戻ってきてるのにさし忘れたり😂

    ウテメリン、わたしも入院してからずっと打ってますー!!
    えー!足?!
    絶対痛いやつー!
    しかもそれこそ寝づらそうですね😢
    それだけはわたしも避けたいです!!!

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    私も針刺しながらシャワーの選択肢が前はあったのですが、シャワーしている間に刺しているところの血管内が固まってしまうようで、点滴再開しようとしたら閉塞のエラーが出てしまって、それから刺したままの選択肢がなくなりました😂
    もう10か所くらい刺しているので、刺すところなくなるリスクをなんとしても避けたいと、看護師さんなりの責任感?優しさ?😂笑
    刺す回数増すごとに難易度が高くなるようで、1人の(ベテラン)看護師さんしか対応しなくなりました笑
    失敗ないから私もその人担当で全然いいのですが、逆にその人いない時に閉塞になってしまったらどうしよう💦って感じです😂笑
    早く点滴だけでも卒業して、せめて寝るときくらい気をつかわないで痛いですね✨

    • 8月11日
  • むっくす

    むっくす

    なるほどー
    そういういきさつからの、シャワー時は針がないときで、、、なんですね!

    あー、わかります!
    わたしは箇所的には5ヶ所目くらいですが血管が細いらしくて刺すの緊張するー!って言われます😂

    そして入らないとどんどんベテランに交代しますよね!!笑
    わたしもできれば最初からラスボスみたいな看護師さんにきてほしいですー😂😂😂

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    どんどんベテランに交代していきましたー!!!!😂
    それからラスボスしかやらなくなりました笑

    刺された時にに「あーダメだ…ごめんね…」と言われた時は、「またか…」となります😅

    • 8月11日
  • むっくす

    むっくす

    最初からラスボスきてくれるのは心強いですね!!✊

    わたしも刺してから探られて?からの沈黙くると
    あー、、、だめか😭
    ってなりますー笑

    ってか話全然違うんですけど、6時に夕飯きて半前には食べ終わってるんですけど、、
    まだお盆下げにきてくれてなくて😂
    なんか別の部屋のどなたかのことで先生がきたりしてバタバタしてるのが丸聞こえで、看護師さんたち出払ってる?かんじです。。。

    忘れられてますかね?笑

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    わかります!!
    刺してからの角度調整??あれヤバいですよねー😂
    悶絶します(笑)

    私も全然お皿下げてくれない💦ってことありました(笑)
    点滴漏れちゃって、薄い血が混じった液体でビチョビチョになって、ナースコールしたけど全然来てくれない💦とか😂
    その時はお産してたみたいで、「ごめんね、もうちょっとまってねー!」が数回続ました(笑)
    旦那さんが差し入れを受け付けに渡してくれたけど2時間以上持ってきてくれなくて、点滴エラーでナースコールしたらついでに持ってきてくれたりとか😂

    丸聞こえなんですね!
    何かトラブルでしょうか💦

    • 8月11日
  • むっくす

    むっくす

    点滴の針はとにかく一発で入れてほしいところですー😖

    えー! 点滴漏れるとかはさすがに怖くなりますよね😱
    これ、大丈夫?!?!って。。

    やっぱり看護師さんって忙しいですよねー💦

    たぶん、出産したあとのママの方が体調悪くてここにいるようなかんじなんですかね、たぶん。
    先生も出入りしてバタバタですー!

    大変そうなので、お皿はとりあえずそのまま置いときます😂

    • 8月11日
  • はるまま

    はるまま

    おはようございます!
    今日、とうとう今の点滴の血管がダメになり、1週間ぶりのシャワーに行けました😂
    先生とか看護師さんとか「サっとね!」と言うのですが、1週間ぶり&次はいつかわからないとなると、とてもサっとなんてできません😂笑
    1週間ぶりともあり、抜け毛がハンパなかったです(笑)

    今週は病院がお盆休みなので、診察もなく、部屋から出たのがこのシャワーのみでした😂
    お風呂に入って、よく「生き返る~」なんて言いますが、初めてこの意味がわかりました笑

    • 8月12日
  • むっくす

    むっくす

    おぉー!✨
    念願のシャワーですね🥺
    たしかに、さっとなんて無理ですよね💦💦

    本当の意味で
    生き返る!
    でしたね!

    めっちゃわかりますー!!
    本当なにもしてなくても汗はかくし、気持ち悪いですよね😵

    • 8月12日
  • はるまま

    はるまま

    点滴のせいか、汗かきますね💦
    体拭きなんて気休めですね😂
    頭は拭けないですし笑

    今日もまもなく夕飯ですね笑
    私は土日がとても長く感じるんですよね😰
    平日は毎日同じ時間に決まったもの(番組)がやっているので、見たいものがない時間にスマホを見たり、なんとなく時間割があるのでなんとか1日をこなせているのですが、土日はそれが崩れるので、朝起きたら、さ、今日はどうしようかな…という感じです😅
    しかも、無駄に必ず朝5時に目が覚めるので長いです😂

    • 8月12日
  • むっくす

    むっくす

    たしかにー!
    わたしも暑がり+妊婦+点滴のせいか、よく汗かいてますー😅
    体拭くだけじゃスッキリはできないですよね💦

    なるほど!
    土日はやってる番組ちがいますもんねー💦
    こちらはテレビにお金払うのもったいなくて全く見てません!!笑

    わたしもそうかもです!
    5時に目が覚めますー😂

    イヤホンずっと耳に入れてるのも痛くなるし、なにしようか、、ほんと1日が長すぎますよねっ!!笑

    • 8月12日
  • はるまま

    はるまま

    こんな時に面会ができたらと思いますね😰
    タラレバですが…😅
    イヤホンわずらわしいですね😰💦

    私が入院している階と新生児室が同じ階なので、たまに赤ちゃんの鳴き声が聞こえて来るのですが、こんなに入院期間があると、早く生みたいーって思う時があります😂笑
    今の集数で生まれてしまっても困るのですけどね…💦笑
    生まれる前のお買い物もしたいし、少しは楽しみたいですし(笑)
    私の勝手な希望としては38週は越えてほしいです😂

    そういえば、その後お腹の張りは落ち着いてますか??
    私は週2で張りの確認でモニターつけられますが、これによって点滴とか入院期間外左右されると思うと無駄に緊張してしまいます💦笑
    また、緊張するとお腹が張る気がして😂

    • 8月12日
  • むっくす

    むっくす

    また、間違えて下に返事しちゃいました!!!爆笑
    なんでわたしいつも間違えるんでしょうか😂😂😂

    • 8月12日
むっくす

早速ちゃいました!!!笑

それが、わたしの勘違い?かなんかで隔離期間今日までの明日移でしたー😭

隣の部屋にボケてしまってるおじいちゃんがいて、ずっと
すいませーん!と
呼んでる声が永遠に聞こえてくるのもストレスです😭

点滴生活もほんとに地味にしんどいですー!自由がほしいー!
ってなります😵

むっくす

おはようございます🌞
なるほど、今は小さい子供でも流行ってますよねー!
もうそれは仕方ないですね😅
たしかに、、旦那さんもおそらくかかってそうですね!
症状がなくてよかったですねーこれで旦那さんが体調悪いとなると息子さんのお世話が大変になりますし、、
まだよかった✨ってなりますね😊

たしかに、このつらい期間を乗り越えたところで生みたい!ってすごい気持ちわかりますー✨

ただ、わたしは今は大学病院ですが分娩費用が異様に高いので、、、もし退院できたらまた元々通っていた方に検診から出産まで行くと思います!笑

大部屋の最低費用で74万て高くないですかー?!😂
これ、最低金額なので、ここからプラスプラスされる方が多いです😅
って説明されて(万が一ここに居る間にお産になってしまった場合の説明のとき)
よし!絶対にもとの病院へ戻ろう!
ってなりました😂😂😂

むっくす

ほんとですねー!
やっぱりしゃべるだけでもストレス和らぎますよね✨

それができないのってこんなにストレスなんだなぁ、、って実感してます😅

赤ちゃんの声聞こえたらなんか励みにもなりそうでね✨

おかげさまでお腹の張りは落ち着いてます!!
ですが、土日は先生も人手も少ない関係で点滴を弱めることができなくて月曜日まではこのまま現状維持です💦

モニター、うちは毎日あります!
なので、だいぶ慣れましたが、普段よりモニターつけてるときの方が張る確率高いので、やっぱり無意識に緊張してるのかもしれません!😅

はるまま

モニター毎日なんですね💦
完全監視体制ですね😂
うちは、火曜と土曜に診察があるのですが、土曜はお盆の関係でないです😅
なので、私も次は週明けの火曜になります😰

話が変わりますが、点滴の残量がまだ5~6センチくらい(1時間以上)は残ってるのに、看護師さんが自分達のスケジュールの関係か、次のに変えたがる人がいるんですよね💦
先程も、まだあるのに「点滴替えてもいいですかー?」と来て、「もう変えちゃいますか?」と返したら、「あと1時間はもつかー。。」と言いながら帰っていきました😅
何か都合悪いですか?というような雰囲気で…😅
一応、この1パック1パックもお金かかってるんじゃないのかなーなんて思ったり😅

  • むっくす

    むっくす

    そうです!笑
    完全監視です!!!😂

    たしかにー!!
    その少しずつも、もったいないですよね😅💦
    しかも一時間も、もつならほんとにもったいない!って思っちゃいます😂😂😂

    • 8月12日
  • はるまま

    はるまま

    それをするのが、あのキツめの看護師さんなんですよね😅笑
    こちらとしては、なくなったら呼びますよ?って感じなのですが💦笑

    お互いこのままお腹の張りが落ち着いてるといいですね😭
    人によってはウテメリン数日たったら効き目が弱くなるとか先生が言ってたので💦
    私は今のところウテメリンのみで2週間以上安定しているので、効き目が弱くなるのは多数派ではないと思うのですが💦
    とりあえず、目標は脱点滴ですね😂
    むっくすさんは、お産までまだ数週もありますしね!!

    • 8月12日
  • むっくす

    むっくす

    わぉ!
    あの看護師さんですかー!!
    それは更に言いづらい。。。笑

    そうなんですねっ!!
    ウテメリン、しっかり利いてほしいですー✨
    ほんとに!
    点滴がなくなるといいのですが…たぶんわたしはまだちょっと遠そうです😂

    でも、このまま調子よくいきたいところです!

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    今日はなんだかずっとウトウトしていました。
    そのためか、めちゃくちゃ背中と腰が痛いです😂
    (毎朝寝起きも痛いのですが…)

    点滴外れるのまだ先になりそうなんですね😣💦
    今が調子が落ち着いてるなら、これ以上悪くはならないですもんね!
    むっくすさんは子宮頸管長も短くなっていないんですもんね!!
    とりあえずお互い週明けの診察ですね😂笑

    • 8月13日
  • むっくす

    むっくす

    台風のせいですかね、わたしもいつもより眠気すごいです!!😪
    でもここで寝たら夜寝れない!って思って睡魔と戦ってました!笑

    ウテメリンいれてても、まだたまに張るときもあるんですが最初と比べたらぜんっぜん減ったので、安定してきてます✨

    月曜日の診察が楽しみです!!🎵
    しかも本来なら25週の検診が月曜日にかかりつけの方で予約していたのですが、まだ入院しているからいけないな、、と思っていたら、月曜日に診察と検診してくれるそうで少し楽しみできました!
    あと、プチハッピーは、旦那から荷物の追加を頼んだら、ゆかりが入っていたことです!爆笑
    大好きなのでテンションあがりました!!!😂

    こんな小さなことでもめっちゃテンションがあがるくらい、この入院生活の楽しみのなさに、笑っちゃいますね😂😂😂

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    この眠気は天気か💦笑

    私も入院当時は薬飲んでたのに5分に1回くらいで張っていましたが、点滴入れてすぐに1時間に1回くらいに減りました!今もそんな感じです!

    点滴が最高記録で7日もって、昨日とうとうダメになって刺し替えたのですが、その箇所が15センチくらい腫れてしまい、痒みがすごくて今日1日中腕をネットでくるんで冷却しています😂
    看護師さんからは「あらー頑張っちゃったのね💦」と言われ、「え!?頑張っちゃいけなかったの!?💦」という感じです😅
    他の看護師さんからは「がんばれ」と言われてたのに…😅
    むっくすさんは点滴跡が腫れたり痒くなったりしませんか?😅

    健診よかったですね✨✨
    健診は数少ない楽しみですよね😭
    わかります😢
    赤ちゃんすくす大きくなってるといいですね😆✨

    ゆかりいいですね😁
    うちも月曜に旦那が何か持ってきてくれるとのことで、なにお願いしようかなーと思っていたのですが、私もふりかけ持ってきてもらおうと思います😂笑

    • 8月13日
  • むっくす

    むっくす

    針のところ痒いですー💦
    針のところと固定している防水テープのところが赤くなりはじめて結構かゆいですー😖😖😖

    暑がりもあり、点滴のせいもあるのか?とにかくよく汗かくのでアイスノンの氷枕を借りて頭に当てたり、たまに腕に当てたりとわたしも冷やしてます!!

    でも腫れてしまうなんて、、、めっちゃ痒そうですねー😭しかもその看護師さんによって言うこと違うやつ…地味にストレスですよね💦

    わたしお腹の張りに気を取られすぎて、そういえば検診か!!とうっかりするところでした!笑

    ふりかけ1つでご飯の楽しみが増えますね😂

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    腫れたりカチカチになるのは、点滴が漏れてるらしいんです…😰
    点滴生活が続くと血管がもろくなって漏れやすくなるとか…
    え!?漏れてる?じゃあ今まで耐えてた日々はなに??って感じで、いまいちどういう状況なのかわからないです😂
    今の点滴の所も、刺しているところが少し腫れ始めていて、これは結局どうしたらいいの?って感じです笑

    そういううっかりハッピーは嬉しいですね✨
    入院していると、まさかのアンハッピーの方が多い気がしますしね😂

    • 8月13日
  • むっくす

    むっくす

    そうなんですねー💦💦
    たしかにそれなら最初から言ってほしかったですよね😅
    そして言ってることが違うとかもやめてほしいー!!  

    ほんとに!
    アンハッピーが日常になりすぎてますね😂😂😂

    ご飯も食べおわって、今日のやること終わったー!笑

    ってかんじです!!😁

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    点滴がまたぼっこり腫れてきちゃったので、看護師さんに言ったら、「有効に入ってないから」とまた刺し替えでした😂💦
    今日は夜勤にラスボスがいなかったので2発目で成功でした😂
    点滴が全然もちません😭

    今日のやること終わりましたね笑
    あまり早く寝ると2時とかに目が覚めてしまうので、なんとか22時まで寝ないようにしています😅
    いつもはイラストロジックとかをやってしのいでいるのですが、利き手の手首ら辺に点滴針が来てしまい、できないかもです…(笑)

    • 8月13日
  • むっくす

    むっくす

    わー😢
    差し替えしたんですねぇ💦💦
    しかもラスボスいないのに…
    つらかったですね😭

    今歯磨きも終わり寝る支度も完璧です!!
    わかりますー
    わたしも消灯が22時なのでそれまでは起きていたいですが、今眠くなってきて、、でも今寝たら絶対変な時間に起きちゃうから寝たくないですー!笑💦
    利き手の手首近いとなにやるにも不便ですよねー
    せめて手くらい自由に使わせてくれー!!!
    ですね😵

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですよー💦
    利き手だと一番困るのがおトイレ拭くときっていう💦笑

    消灯があるんですね!
    眠いときに寝るのがいいですよ!笑
    昼間も睡魔と戦ってたんですし!😂

    • 8月13日
  • むっくす

    むっくす

    あートイレ💦 
    日常生活に支障出まくりですね😵

    わたしは朝に変えた点滴が23時終了予定なのでそこでまた交換してもらうため、そこでは必ず目が覚めそうですー😭
    もう少ししたら、寝ちゃおうかなー?🤔笑

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    支障出まくりです😂

    わかります!
    私も3日に1回は夜中2時とかの回があります😂
    看護師さんが時間計算して機械が鳴る前に来てくれますが、スマホのライトを使っていてそれが私の顔におもいっきり当たりまくるっていう😂笑
    ライト当たらなくても必ず起きますけどね😅
    その後すっと眠れればいいんですけどね😅

    • 8月13日
  • むっくす

    むっくす

    おはようございます!爆笑 てなわけで、寝てたのですが寝る前の赤ちゃんの心音確認で起きました!

    そしてついでに、、
    ってかんじで、点滴交換していきましたー!
    まだ残ってました!😂
    でもまた起こされるよりいいやってかんじで替えてもらいました!💦

    さて、ここからまたちゃんと眠れるかな???わたし。。

    一回目が覚めるとなかなか眠れなくなりますよねー😅

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    え!?こんな時間に心音確認!?💦
    消灯時間あるのに💦💦
    そんなー😭

    私は今、土曜プレミアムでワンピースの映画がやってたのでそれつけながらイラストロジックやってました😂
    いい感じの時間にロジックが仕上がったので、歯を磨こうかな~とおもぅていたところです!
    でもたまに看護師さんが予告なく来るので、机に向かってる所を見られると叱られるので、少しビクビクしてます😅
    さすがに21時以降は来たことはありませんが💦
    夜に何かするなら前もって言ってほしいですね😂💦

    • 8月13日
  • むっくす

    むっくす

    夜にくることはよくあるんですが昨日は結構遅くて、、
    隣の別ベッドにいる方明日出産予定の妊婦さんで、インスリン量を何時間かおきに調整しないといけない?ようで、とくに昨日は低血糖になってしまったり、あがりすぎてしまったり看護師さんもずっと出入りしていて、バタバタしてたようです💦

    お家ではずっと自分で計算とかして管理をしていた、と看護んと話をしていて、糖尿も本当に大変なんだなぁ、、、と、思いました😖

    ワンピースわたしは見たことないんですが、テレビ見ながらイラストロジックできてよかったですね🎵
    しかもバレずにすんでよかったですね😁

    わたしは今日は3、4回目は覚めたものの今までで1番寝れたみたいです!!✨

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    妊娠糖尿、大変そうですよね😣
    生まれるまでずーっと起きますインスリン打たなきゃいけないとか、低血糖で顔が真っ青になってしまうこともあるとか💦
    高血圧もある日突然なるそうで、こちらも怖いです😰
    ある日突然高血圧になって、緊急帝王切開になるとか💦

    私のいる病院は、今は管理入院しているのが私を含めて2人しかいないようで、どちらも数週が同じで、張りと子宮頸管長の長さが短いのが理由なので、看護師さんのバタバタ的なのはまだ見かけてないですね!
    そのもう1人の人は、点滴はしてなく内服のみで順調のようで、診察時に次の土曜に退院と聞こえて来ました😂
    いいな~私も当初は同じ退院予定日だったな~と思ってました😂笑

    3、4回も目覚めたのに1番寝れたんですね💦
    でも寝れた感は大事ですよね✨
    私も思えば1度も起きずに朝を迎えたことはないかもしれません😅
    入院前は1度は起きてたのかどうかももはや覚えてないですが😂笑
    張りとかも入院前はどうだったかも、もはやいろいろ忘れつつあります笑

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    妊娠糖尿、、
    聞いたことはありましたが、こんなに大変なんだなぁ…と思いました😞

    そうなんですねー!
    ここは大学病院なので、色々と問題ある人が多そうですー💦

    退院、、、 うらやましい言葉ですね✨

    看護師さんが点滴のチェックなのか、交換じゃなくてもたまにくるのでその度に目が覚めてしまいます💦
    でも昨日はそこからまた眠れたのでそこまで寝不足になりませんでした!💡

    わかりますー!!
    入院前の日常を忘れつつありますね!爆笑

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    夜な夜な看護師さんが来るタイプなんですね😅
    私の友人の出産した病院もそういうタイプだったようで、その子もそのたびに起きてしまうと言ってました😂

    入院前の日常忘れますよね😅
    家に帰ったら、私はとりあえずMy布団に寝っ転がりたいです😂
    そしていつも食べてたパンを食べたいです(笑)
    病院は和食が多くて、最初は良かったのですが、減塩などだと思うのですが、だしの味に飽きてしまって…😰
    朝も焼き魚が多くて、1週間に1回くらいパンが出るのですが、その時は少しテンション上がります笑

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    そうなんです!
    夜な夜な来てくれてます!笑

    わたしもですー!!!!
    とにかく自分の布団で寝たいですー😪
    いつも娘と一緒に寝ていたので早く一緒に寝たいです❤️

    いつも食べてるパンてどんなパンですか??😁

    たしかに病院は和食多いですよねー!
    わたしは和食は好きですが魚があんまり好きじゃなくて、、
    でも魚ばっかりでてきます!😂
    たまには違うもの食べたいです!
    退院したら絶対ラーメン食べに行きたいです!!!🍜笑

    聞いてください!💦
    今日は14時半からシャワーの予約してたのに13時半くらいから寝てしまってたようで気づいたら14時27分!!👀
    そこから焦って看護師さん呼んで、点滴はずしてもらいたかったんですが、忙しかったようでなかなか来てもらえず💦
    結局45分くらいから入ったのでもうシャンプーは潔く諦めて体だけ洗ってきましたー!🚿

    • 8月14日
はるまま

私もいつも子供と寝てた(旦那は別部屋笑)ので、早く日常に帰りたいですー😂

今はとにかくダブルソフトが食べたいです😍
トーストしてバター塗って、とりあえずそれだけでいいです😂笑
たまには魚でもいいのですが、わりと毎朝焼き魚は逆に重くて…😅
今は利き腕の手首に点滴刺してるので、骨取るのも億劫で、半分くらい残してしまってます😰
魚もいいのですが、たまには刺身とか?笑(贅沢ですね💦笑)

わかりますー!!私もとりあえずラーメン食べたいです😂笑

お昼寝したんですね!昼寝って寝るぞ!と思ってせず自然とすっと寝るのが気持ちいいですよね笑 そのせいで寝過ごしちゃいますが😂💦

シャワーはそんなに時間通りに行かないと次が迫ってるんですね💦
とりあえず体だけでも間にあって良かったです💦💦
少し前まではコロナのせいで全然入れませんでしたもんね😣💦
私は4~6日入れないのですが、頭洗わなくてもいいから、せめてオマタだけでも洗いたいです😂笑

  • むっくす

    むっくす

    一緒です!!😂
    うちさ犬が2匹いるので、犬と旦那が同じ部屋、わたしと娘が同じ部屋で寝てます!
    イビキも聞こえない広々寝れて快適です😁

    ダブルソフト!!
    おいしいですよねー!
    あの厚切りなかんじ、トーストしてバターさいこーですね🎵

    たしかに利き手が不便なのに魚の骨をとるのめっちゃだるいですね💦
    わたしも魚好きじゃないので骨多いとなおさら食べたくないです。。。
    でも、刺身だったらわたしも好きですよ😂😂😂

    ラーメンはもうなんならカップラーメンでもいいから食べさせて!ってかんじです!笑

    シャワーは1人45分で間の時間なしにぴったり予約されてくので少しでも送れたらどんどん短くなります😭

    あーたしかに!!
    せめておまただけ、、
    めっちゃわかりますー!!!

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    うちも猫が2匹います😂
    猫は寝室には基本来ないようにしていますが、旦那と別室はわりと快適ですよね!笑
    私は妊娠前から寝付きも時間かかるし、眠りも浅い方だったので、いびきもだし、寝息にすらうるさいと思ったことあります😂笑
    でも、向こうは数秒で寝るんですよね!笑
    どこでも秒で寝れる旦那がうらやましいと何度思ったことか…🤣

    わかりますー!カップラーメンでいいですよね!!!😆
    カップヌードル食べたーい😂

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    猫もかわいいですよねー!!
    わたしも娘も猫も大好きで、よくお隣さんのニャンズ(2匹)にチュールをあげにいきます!!笑

    犬と猫が仲がいいのに憧れて猫も飼いたかったのですかうちの犬たちがほんっとに無理で💦
    猫を見かけただけで吠えてすごいです!😂💦

    同じですね!!笑
    旦那とは寝室別が1番快適です🎵

    カップヌードルのシーフード食べたいです!!!!
    あと辛いもの好きなので蒙古タンメンのカップでいいのでそれも😍

    あー、せめて好きなもの食べ放題したいですね!
    おやつじゃなくて、主食で😋

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    シーフードいいですね!
    私も辛いの好きです😋
    カップヌードルは夏限定でホットシーフードという辛いシーフードが出てたので、退院してもまだあったらいいな…😒

    好きなもの食べたいですよね…
    私は旦那にこっそりおやつをもってきてもらってます😂
    クッキーやらチョコやら笑
    明日はプリンでも買ってきてもらおうかな…と思ってました😂
    昼から夕飯まで結構あるし、15時のおやつ感覚で😅

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    そのホットシーフード!!
    CMでみてから食べたいと思ってたまま食べずに入院しましたー!!!😂😭😂😭

    わたしも大好きなエビ塩味のおせんべい二袋もあります!爆笑
    あとはドライマンゴーとチョコ少々。

    少しずつ食べるの楽しみですよね🎵 

    あーでももう、完全に脳内がラーメンです!笑

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    ホットシーフードは旦那に買い置きしてもらう作戦ですね😂笑

    あと1時間くらいで夕飯ですね😂
    今日は何が出てくるのか…
    献立表があるみたいなのですが、どこにあるのかわからず😅笑
    たまにご飯持ってくるおばちゃんが「ヨーグルトって書いてあったんですけど○○に変更になってるので~」って言われるので、どこかにあるはずなんですよね😅
    いまだに聞けずに3週間たとうとしてます😂笑

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    その手がありますね!!👍️
    帰ってからの楽しみの1つにもなるし!!✨

    おー献立表あるんですね!!
    でもたしかにそーゆう系ってわざわざ聞くのもなぁ🤔
    とかなりますよね!笑
    聞く人はバンバン聞くのかもしれないけど、わたしも聞けない派ですよ😂

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    そうそうわざわざ聞くのもな…って感じなんですよね笑
    私も聞けないタイプで、費用いくらかかるのとか、会計のタイミングはいつなのかとか、なんなら点滴痛くても我慢した方がいいのかなーと思って言えないタイプで…😅
    なんか、病院ていうのもまた微妙な立場ですよね😅
    私たちお客さんじゃないし…とか💦笑

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    ほんっと似てるところ多すぎです!!!
    わたしナースコールとかも考えちゃいます💦
    今は目の前がナースステーションで看護師さんのバタバタ具合もわかりますし、出払ってるーとかもわかるので、たまに火照っているときにアイスノン貸してもらうんですが、それとか

    今忙しそうだし、まぁだれか戻ってきたらでいいか。。とか。
    それこそコロナフロアはもっともっと看護師さんたちが常にバタバタしてたので(おじいちゃんおばあちゃんがやたらとナースコール押すからってのもあったけど💦)ほんとに押しづらくて。。
    でも押さないとトイレにすらいけないから、ほんとにストレスでした😅

    やっぱり入院はストレス多いですねー!😂

    コロナフロアのときの前のベッドにいたおばちゃんは最強すぎて、バンバンナースコール押してました!!!爆笑

    • 8月14日
はるまま

ナースコール考えますね😂
何かのついでか、それもなければ基本諦めます😅
私の方は、ナースステーションと同じ階ですが、全く状況もわからないし、誰がいるのかもわからないしで、点滴の機械がビービーならない限りは自分から押してないですね😰
またあのキツめの看護師さんが来たら…とかそっちばかり考えちゃって💦笑

入院中の最初の方に頭痛いからアイスノン貸してくださいって言ったら、血圧測ったりとか少し大事になったりしちゃったりもして😅
純粋に枕が合わなかっただけなのですが、文句っぽくなるかなーとそれも言えずでした😂
どんだけだよって感じですよね😂笑

おばちゃんとか遠慮なく押しそう笑
金払ってるんだから的な強気姿勢で笑

  • むっくす

    むっくす


    キツめ看護師さん、、、
    点滴の差し替えのときは頼りになるけど、それ以外はあんまり会いたくないですね…笑

    アイスノン借りただけでそんなことに、、、
    それは次はいいやってなりますねー💦
    わたしも病院の枕は高すぎてあんまりあわないですー😅

    ほんとにおばちゃん最強でしたよ!
    日曜日のデリバリーコンビニができない日があって、そのときは看護師さんに
    今日絶対におせんべい食べたいから、買ってきて!!
    病院のご飯は口にあわないからおせんべいないもやってられないのよ!
    って買いに行かせてました。。。
    やり取り聞いてるこちらが唖然としましたー😅

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま


    キツめの看護師さんは、1回手の甲の点滴を試みたのですが、失敗して、「ちょっとまってね!」と言って、帰ってきたのがベテラン看護師さんで、それ以来私の点滴はやらなくなりました😅笑
    そして、今までの中で手の甲が一番痛かったです💦💦
    その人が下手ではなく、多分部位的に💦💦

    ドラマに出てきそうなおばちゃんですね😂笑
    大きい病院の看護師さんなら、もうそんなことも慣れてるんですかね!笑
    そこまで主張できれば最強ですね😂
    私は、結局退院日が決まってるわけでもないから、あと何週間いるかもわからないし、そうするとまだ長く付き合っていかなきゃならないし、唯一と言っていいほど生でコミュニケーション取れる存在だから、やっぱり遠慮しちゃいます😰
    ただ単に、 私の気が小さいのもあるんですけどね😅笑

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    あ!きつめの看護師さんとベテラン看護師さん同じと思い込んでましたーー!

    なるほど、それならなおさらきつめの看護師さんには当たりたくないねー😅

    コロナフロアはリハビリ病棟だったようで、なんだか介護になれてるような看護師さん達がすごく多くて、わたしにもめっちゃ優しかったです✨ 
    一方、参加のほうはわりと強め看護師さん多いです!笑
    とくにベテラン領域の人たちはわりと強めですね😂

    まだ新人ぽい方はめちゃめちゃ優しいです!笑

    わたし明日朝イチで血糖値の血液検査らしいのですが、そのため、今日の消灯から明日の血液検査まで飲食できませんって言われて💦
     
    食べるのは我慢できますが、飲み物、、、
    お水も?😭😭😭
    夜中暑くて目が覚めることもあるのでお水飲めないのは辛いー😵

    その気持ちわかりますよ!
    お世話になってるし、頼るは看護師さんだけなので波風たてたくないですよねー😅

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす


    今さっきのわたしの投稿。
    間違えてため口になってたり、誤字もあり、
    すみません😅

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    こちらはベテランさんの方がわりと優しいというか話しやすいです!
    キツめの人はどちらかというと若い方ですね!個人産院なので、若い!っていう人はいないのですが、キツめの人は看護師の中では若い方なのですが、最初からタメ口で来てましたね(笑)
    タメ口でも全然いいのですが、トゲが…😅

    え!?血糖値の検査なんてあるんですね💦
    産科はそれぞれですね💦
    私の産院では妊娠初期と29週くらいで血液検査ありましたが、血糖値もあったし貧血とかトータルでした!でも、食事制限とか全くなかったです!
    水分取れないのは辛いですね💦
    私なら水くらいならこっそり飲むかも😂笑

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    タメ口などぜーんぜん気にしないので大丈夫ですよ😂
    まったくお気になさらず✨

    • 8月14日
  • むっくす

    むっくす

    反対ですねぇー!笑
    なるほど!
    若いからこそのそのかんじ
    なんか想像できます😂

    わたしもびっくりしましたー!
    血糖値の血液検査?!って。
    今までひっかかったこともないので、、
    でもやるとなるといきなり不安になります😂

    ひっかからなければいいのですが、、、笑💦

    ありがとうございます✨
    ため口、たまにうっかりポロっとでるかもです!😂

    • 8月14日
  • はるまま

    はるまま

    おはよございます!
    昨晩は、さ、寝よう!と思って電気を消した後に、点滴部分がズキズキ傷み、また腫れだしてしまい、看護師さん呼ぼうとしましたが、夜勤の人が見たことない人たちばかりで、「どうしよう…💦刺し替え…また何発もやるのヤダ😭どうしよう…」としているうちに徐々に痛みが和らいでいって、よし、このまま明日までもってくれ💦と安心していたら、また痛みだしてどうしよう💦というのを繰り返していました😂
    やっと眠れた時に、点滴が空になり、また起きるという…笑
    今日は昼寝しちゃいそうです😂

    今日は血液検査でしたね!
    また刺されますね😅

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす


    点滴のところ、その後どうですか??大丈夫ですかー??💦

    わたしも昨夜は昼寝してしまったせいで何度も何度も起きてしまい、隣の方がなんと今朝の5時からお産で、4時から起きて準備されてたのでそこからなかなか眠れず😅


    でも今日は朝から血液検査も無事終わり、さっきは診察してきましたー!
    点滴が半分量になりました!
    なので、また夕方にモニターチェックです!!
    張らないといいけど、、、
    こーゆうとき、緊張して張りそうな予感⚡⚡

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    そんな朝早くからお産なんですね💦
    ハードスケジュールですね😅

    点滴半量よかったですね!!
    ホント、モニター緊張しますよね😫
    たまに冷や汗かきますもん(笑)

    私は朝までなんとか堪えて、朝食後に昼間勤務のの看護師さんが来てくれたので、点滴がズキズキの旨伝えました😅
    そしたら「ちょっと先生に確認してくるね!」と。
    ん?何を?って感じでしたが、34週過ぎたから、いったん点滴外して内服にしてみて、午後の診察でまたどっちでいくか決めよう!となりました😂
    なので、今現在は点滴オフしてます!
    ちょーど張り返しが来ていて、診察までにおさまれ!!!って感じです💦💦

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    あれ
    また下にかいてしまいました~😅

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    診察ドキドキです😣
    いつ呼ばれるかわからないので、薬も逆算できないし💦笑
    ホントに、点滴が外れたらとりあえずガッツポーズです😂
    夜の睡眠が違くなる気がしてます笑

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    いつ呼ばれるかわからないドキドキ、、
    せめて夕方に、とかわかってたら助かりますよねー!

    たしかに腕気にして寝なくていいのうらやしいですー🥺

    とここで、わたしお腹張ってきました😵

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    私も1時間くらい前に張ってきたんですよね💦
    やっぱり変えてから数時間たつと張りが出てきますよね😣
    落ち着く場合は数時間~1日くらいで落ち着くらしいです!
    25週であれば、まださすがにお産にはならないとおもいますが💦
    私も張り出した時にちょーどお昼で、さらに張りました💦💦
    なのでさっさとご飯済ませてトイレも最小限で、最大限に動かないようにしています😅笑

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    診察しましたか???💡

    わたしはシャワーのあと、点滴再開しようとしたら漏れていて、差し替えになったのですが看護師さん二回で交代、若手の?先生二回で交代、また違う先生がきてやっと5回目でルート確保できました!!!!
    もう泣きそうなくらい痛くて、辛かったです😢

    なるほど、、
    やっぱり変えたあとは張り返しちゃうんですねー💦
    明日には落ち着くといいんですね!!
    お互いに😊✨

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    なんと、前回のメッセージ送ってすぐに呼ばれました😂💦
    診てもらっている時にちょうど張っていて、診察終わったらすぐ点滴再開しようねと言われ、ガックリ😖⤵️していたら、私の点滴後の両腕が痛々しかったみたいで、「本当は再開したいけど、腕見たらかわいそうになってきたから2日点滴休んで2日後にまた診察して決めようか」となりました😂
    とは言っても、明日モニターの日なので、張りがあれば即時再開と助産師さんから言われました😅

    点滴の刺し替え辛いですね😢しかも5回も💦💦
    今誰よりも理解できると思います😢💦
    あ、ダメだ…って違うところに変えても、その刺違えた所も後も地味に痛いですしね😭

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    診察早かったんですね!!

    お!じゃあその2日間でとにかく落ち着いてほしいですね!!!
    わたしもあれからモニターしてたら何回か張っちゃいました💦
    モニター中、赤ちゃんがすぐにどっかにいってしまい、1時間半くらいモニターちゃんととれずにさっきやっと終わりました。。😓

    そうなんです!!
    だめだったところの血管が腫れてしまってまだ痛いですし、ゴムでしばるやつで、腕が内出血してしまい赤いぶつぶつがたくさんできてしまいましたー😩
    血管に張り刺すやつだけで痛いのは充分なのに、、、
    いろんなところが痛いです😭

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    1時間半のモニターはなかなかハードでしたね💦💦
    モニター中、赤ちゃんいなくなりますよね😂
    私も何回かいなくなってました笑
    モニター中の胎動のせいで張りの数値も上がってしまったり、胎動から張りに繋がったりもするので、今はおとなしくしててくれ💦って感じです😂💦
    張り返しは少し落ち着いたので、次の診察時に子宮頸管長が少しは戻ってくれればいいのですが…😰
    今日は張り返しのせいで入院当初の長さに戻ってしまって…😒

    ゴムで内出血💦
    そうとう圧迫されてたんですね💦
    本当、刺し替えの度に泣きたくなりますよね😢
    私は刺し替えの度にホームシックです😰

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    モニターが長引くと後半張りやすくて💦
    それに焦るとさらに張るような、、、
    さらにすんごい胎動が激しくて看護師さんも
    これは張るよね😅
    ってかんじでした💦

    張り返し落ち着いたんですね✨
    なるほど、子宮頸管長も張りと関係してくるんですねぇ😖

    よりいっそう、動きたくなくなりますね💦

    こんなに点滴のルート確保に難航するとはわたしも思ってなくて初めてほんとに涙出そうでした😢
    これがあとどれくらいもつか、、、不安です😅

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですよ😰
    張りが赤ちゃんを下へ下へ押しちゃうみたいで…💦
    とりあえず、明日モニターまでは、トイレと食事以外は絶対動かないようにしたいと思います😅

    わかります😭
    私も刺し替えの度に、せめて4日はもってくれー!!って祈っています😭
    最近は本当にダメになって、もって2日です…
    先日は1日で漏れて虫刺されみたいにぷっくり張れて、熱もって脈打ってるけど、刺し替えが嫌すぎでナースコールするのにも勇気いります😰

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    なるほど、、、
    そういうことなんですね😖

    わたしも、明日はシャワーやるか迷ってきました。。
    シャワーすると必ず張るので張る回数減らしたいし、せめてシャンプーあきらめて短時間で終わらせようかな?🤔とか。

    もって、2日ですか、、、
    それは本当に辛いですよね😱
    はるままさんは、内服でいけるよう、わたしはこの点滴が少しでももつうよに、祈りましょー🌠✨

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    うちは、点滴が2日でダメになっても風呂の許可は降りないです😅
    診察時に次のシャワーは何曜日くらいね!(だいたい週1~2ペース)と言われ、その日まで点滴がもてば、その点滴がダメになった時にとかになります😅
    看護師さんは血管の選択肢が少なくなってるのを知ってるので、言われた曜日が過ぎても、とにかく今のがもつまでいこう💦という感じです😂
    私もそれは同意で、刺し替えの回数増えるよりはずっとましです😂笑

    本当にこればっかりは言われたことを守りつつ祈るのみですよね😭
    支給の中は見えないから、診察の度に一喜一憂してます😂
    ある意味、毎回の診察が受験の合格発表みたいで心臓に悪いです😅
    最近はおかしな方に頭が行きがちで、逆立ちでもしたら子宮頸管長戻らないかな~とか思ったりしてます(絶対やらないですが)😂笑

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    そうなんですね!!
    病院によって大分違うんですかね💦
    わたしは普通に毎朝
    シャワー何時がいいですかー?と聞かれて毎日シャワーしてるので、ほんとにこれでいいのか?🤔
    と自分で自問自答です!😅

    トイレシャワー可
    になってるらしいですが、シャワーのあとはいつもお腹が張るので先生や看護師さんには伝えてますが
    いきなり動いたら張りますよねーってかんじで終わってます💦

    わかります!!
    診察のとき先生によっては終わるまで無言なので、
    え?大丈夫?
    ってなります!😂
    ただ
    無口な先生なだけなんですが、、
    問題ないですね!
    ってわかった時点で言ってほしいです💦
    毎回緊張しますよね😵

    逆立ち!!!
    たしかに!
    重力で戻ってくれたらいいですよね!!!😁

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    本当に私の中では診察は受験の合格発表です😂
    いろいろ合格は何ももらえてませんが💦笑

    うちも、動いたり体制替えたら張るよねーって感じです!
    助産師さん曰く、一定時間(例えば10分とか15分おきとか)で張ってしまうのが一番危険らしいですよ💦
    何かきっかけがあってすぐおさまる分には反射的な張りだから、さほど気にしなくてもって感じみたいです!

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    懐かしい感覚ですよね、受験。。。
    わたしも苦戦してますよー😂

    なるほど、一定間隔じゃなければそこまで気にしなくて平気なんですね!!💡

    なんかそーゆうこと教えてくれると安心できますね😊

    ご飯でお腹いっぱいのときもお腹って張りますよね?

    謎な張りもありますが、最近
    あ、これは張りそうだ、、ってたまにわかる時がある気がします😂

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    内服に切り替えたときに、好きな助産師さんが「こういうときはすぐ教えてね!」って教えてくれました😄

    わかります!私は強いて言ったら食事中に張ります😅
    あとトイレしたいときとか、最中とか(笑)
    副交感神経の関係?リラックス時にも張りやすいみたいです😅
    なので、就寝前とかも張りやすいから、寝る前に必ず薬飲んでね!と💦
    あと、なぜか私は毎日の血圧測る時も必ず張ります笑
    多分、点滴の後の所が血圧測るときに痛くてその反射だと思いますが😂💦
    血圧の後に心音聞くので、初めての助産師さんには、「張ってない?」と言われるから、毎回説明します😂笑

    • 8月15日
  • むっくす

    むっくす

    張るタイミングめっちゃ当てはまります!!!!!
    トイレ行きたいかも?
    あ、お腹張ってきた!
    は、ほんとよくなりますー💦

    たしかに血圧のときって結構締め付けられていたいし、張りやすいですよね😖
    そのあとの心音は困りますね💦
    順番反対にしてほしいですね😅

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    おはようございます!
    昨日は久々の点滴なしで、21時くらいに寝てしまい、24時に目が覚めてしまい、やや張り返しがあったので、それが気になって眠れなくなるみたいな感じになってました😂

    むっくすさんはその後、お腹の張りどうですか?
    落ち着いてるといいですね😣

    • 8月16日
  • むっくす

    むっくす

    おはようございます😃
    点滴なしで寝るとか、ほんっとに快適そうですねー✨✨

    やっぱり、気にするとさらに張ったりしますよね😩

    わたしは昨日は夜21時くらいまでは1時間に2回くらい張ったりもしてましたが、その後は落ち着いて、朝も起きてからもまだ張ってません✨

    きっとまたモニターってなるも張るんでしょうけど、、、😂

    昨夜はお隣の方が出産から戻ってきての色々な処置をしてたのが21時頃でそのあと消灯くらいに赤ちゃんと少し対面されてましたが、そのときの赤ちゃんの声にこっちまで癒されましたー❤️

    ただ、夜中に何度か低血糖でベッド後と別のところへ運ばれていってしまい、看護師さんやら先生きてものすごいバタバタしてたので、知らない方ですが、心配してました💦

    がその後戻ってこられたようです。

    出入りがすごくて何度も目が覚めましたが、そのあとちょこちょこ眠れたので良かったです😊

    • 8月16日
  • はるまま

    はるまま

    お隣の人、産まれたんですね!
    いいですね!私も早く産まれてもいい週数に達したいです😂
    妊娠糖尿は、産後は治ることが多いと聞きましたが、さすがに即日とはいかないですよね💦
    産後の妊婦さんも同じスペースで入院なんですね!
    うちは産院なので、管理入院は2回、産後は3回になります!
    同じ階に新生児ルームがあって、赤ちゃんがガラス越しに見えるようになっていて、心の励みに見に行きたいのですが、看護師さんに怒られるのでいまだに見に行けず😅💦
    次の診察の帰りにでも覗いて見ようと思います❤️

    • 8月16日
  • むっくす

    むっくす

    そうなんですー!
    たぶん、産後ですぐに同室になる方はまた別にスペースあるんですけど、産後に赤ちゃんと同室になれない人たちは、管理入院の人たちと同じスペースにいるようです💡 

    新生児ルームとかもう癒しオーラしかでてないところですね😍
    次見れたらいいですね👶❤️

    わたしは今モニター始まりました!!!
    あさ5時半くらいに目が覚めてそこからモニターまで1度しか張らなかったのに、
    モニターつけますねー!
    って看護師さんきたら張りました!!!爆笑😂😭😂😭

    • 8月16日
  • はるまま

    はるまま

    私も今モニター真っ最中です😂笑
    わかります!つける瞬間張りますよね笑
    モニターは気にすると張るし長いから忘れるのが一番ですね😂
    こういうときは、スマホゲームするかマンガ見ます笑

    • 8月16日
  • むっくす

    むっくす

    やっぱそうですか?😂
    なーでですかねー?
    緊張からなのか、、、
    からだって正直ですね!!笑

    わたしも今日はもうモニター中YouTubeみてました!😁

    そして今はお昼ごはん食べ終わってシャワー待ちですが…
    また寝そうです💦

    頑張らないと!笑

    また夜眠れなくなるーーー😂

    • 8月16日
  • はるまま

    はるまま

    寝ずにシャワーいけましたか?笑

    私もトイレ・食事以外はずっと横になっているので、食後は眠気がきますよね😅💦
    昨日、旦那さんに持ってきてもらったセブンイレブンのクッキーが美味しすぎて、毎食後に1枚ずつ惜しんで食べてます😂
    すごく小さな楽しみができました😂笑

    • 8月16日
  • むっくす

    むっくす

    お!✨楽しみできるの嬉しいですよね🎵

    30分くらい寝てしまいましたが、シャワー無事いけました!!👍️

    ただ、、、
    昨日5度目の正直でやっと入れた針なのに今日もう血管腫れ始めてて、差し替えになっちゃいました!😭

    1日で差し替えとか😢😢😢

    今日の看護師さんに昨日五回目で入った話をしたら、今日は最初から先生にきてもらいましょう!と言ってくれたのですが、今先生待ち中ですー😣

    • 8月16日
  • はるまま

    はるまま

    わっ😣とうとう血管がもろくなってきちゃいましたかね😭
    私は血管腫れた時は刺し替えが嫌すぎて、一晩我慢したら今はその場所が大きめの虫に刺されたみたいにぼっこり腫れてしまって、痒みがすごいです💦
    張り抜いた時の倍以上に腫れちゃいました😅
    1発で決まるといいですね😣

    • 8月16日
  • むっくす

    むっくす

    言ってましたよねー💦
    どんどん短くなってきてるっつ😖
    これはまさにそれですね!!!
    でも昨日からいやな予感していて…
    いつもより点滴入れてから血管痛がひどくてあやしいなぁ、、とは思ってたんです!
    そしたらまさかの翌日入れ替えになるとは😱

    新人看護師さんは
    もう少しいけるかなー??って言ってくれてたんですが、ベテラン看護師さんに相談にいき、見た瞬間に
    入れ替えましょ!!
    って即答でした😅

    ちなみにまだ先生は来ません😅

    • 8月16日
  • はるまま

    はるまま

    この待ってる時間イヤですね💦

    点滴ももう少しいけるかなー派と変えよう派がいますよね😢
    うちは助産師さんがいけないかなーっめ感じで看護師さんが変えよ!って感じで別れます(笑)
    専門性の違いなのかよくわかりませんが😅
    看護師さん曰く、薬が体に有効に入ってないから、お腹張っちゃうから💦と😅
    点滴針いれる人が毎回違うと、今までの過程を知らないので、前にダメになったところにもう1回やって、結果ダメでした…みたいなのよくありました😰
    同じところ2回目がまた痛いんですよね😫💦

    もう、その先生固定で今後もやってほしいですね😭

    • 8月16日
  • むっくす

    むっくす

    結局あれから、昨日は見かけなかったさらにベテランポイ?先生がきて2回目で入りました!!笑
    血管ほっそいですねー😲
    ってすぐに言われました💦

    なんかもうそれこそうでが虐待でもされた?みたいな内出血がいっぱいで、自分でみても痛々しいです😂

    でも変えて正解でした!
    テープ剥がしたら、かなり腫れてるのが目立ちました💦

    もうないことを祈ってます!!笑

    そして、針をさした日付をテープに書くときに看護師さんも、また差し替えしないですみますように✨
    って、お花を書いてくれました!😂

    • 8月16日
  • はるまま

    はるまま

    刺し違えたところとか結構内出血しますよね💦💦
    腫れてるところ、私はだいたい次の日に無性に痒みが出て本当にひどめの虫刺されみたいになります💦

    えー✨看護師さん優しいし粋ですね😆
    本当に長く持ちますように😣

    • 8月16日
  • むっくす

    むっくす

    めっちゃわかります!!
    今まさに痒くて痒くて、、、
    でも触ると痛いっていうやつです!!⚡

    早く痛みと痒みがひいてほしいですー💦

    • 8月16日
  • はるまま

    はるまま

    おはようございます!
    痒みどうですか?😣
    いた痒くなりますよね💦
    私は冷やしたらましになりました😅
    先生が軟膏を出してくれましたが、全然効きませんでしたね😅笑

    • 8月17日
  • むっくす

    むっくす

    なんか痒いところと、痛痒いとこが何ヵ所もあって、地味にストレス感じてます!💦

    たしかに冷やしたら少し楽になりそうですね💡

    今シャワーしてきましたが、今日は後ろのかたが居たので急いで浴びたら疲れました!笑💦

    そして!!
    先生と話をしたら、なんと明日点滴が外れるかもです!!😆
    明日また血液検査と診察して、先生がOKだしてくれればとれるそうです!!✨

    • 8月17日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!!✨
    それは希望見えてきましたね😆
    また血液検査あるんですね💦

    私は今日診察かと思いきや、どうやら明日でした😅笑
    朝食前からすごいコンディション整えてたのに😂

    • 8月17日
  • はるまま

    はるまま

    すみません💦
    メッセージ見落としてました😭

    その後点滴外れましたか??
    ちなみに、私の診察はまたずれ込んで土曜になりました(笑)
    でも私も点滴外れました😂
    先生が2日にいっぺんくらい1日の診察終えたら部屋に様子見に来るのですが、その時にあまりに不憫に思ったのか、「もう点滴やめようね、何とかするよ」となって😂笑

    • 8月18日
  • むっくす

    むっくす

    いや!
    すみません💦
    わたしがまた新たにコメントのほうに入れちゃってました😵
    はい!!
    今日無事に点滴とれましたー!🎵
    わーい!!

    はるままさんの診察、延びに延びましたね😂
    でも、先生のその言葉、うれしいですね✨✨
    点滴がないだけでこんなに身軽だったんだ!ってほんとに実感してます😍
    なんなら点滴棒ないのに、ベッドから出る度に癖で一瞬探しちゃいます😂😂😂

    • 8月18日
  • はるまま

    はるまま

    よかっですね😆✨
    点滴無いだけで、メンタル全然違いますよね😂
    トイレ行くのもこんなに楽か!とか、睡眠時も右も左も気軽に向けるし、点滴つけてる手をかばって何かすることもないし😂笑
    張り返しは大丈夫ですか?
    私は外した日の晩に張り返しに襲われて不安な夜を過ごしました💦
    週数もあるので、破水しちゃったらどうしよう💦とか😅
    何とか眠りについて、朝になったら落ち着いていて一安心でした💦

    私は土曜の診察で退院のスケジュールを決めるそうです。
    来週の土曜で36週なので、おそらくそこら辺なのかなと思ってます😅

    • 8月18日
  • むっくす

    むっくす


    まーた、新たに下に書いちゃいました😂

    • 8月18日
  • はるまま

    はるまま

    やっぱりコロナって早産のリスクあるんですね💦💦
    私が入院した3日後に子供がコロナになって、旦那から「早産のリスクあるっていうから、入院してて良かったね」って言われて😅
    その時はそうなんだーって感じでしたが…。
    コロナにかかった時は熱とか出ましたか??

    • 8月18日
  • むっくす

    むっくす

    わたしの場合は完全に無症状でした!!

    お腹痛くて、すごい張ってるから、切迫早産かな!
    ってなってからの、入院のためにPCRしたら陽性だった!
    って感じで、わたし含め、先生も看護師さんもびっくり!でした!💦

    • 8月18日
  • はるまま

    はるまま

    無症状でも張っちゃうんですね💦💦
    怖いですね💦
    でも処置が間に合って良かったですね😭
    退院してからもまだ危険は潜んでいるので気をつけてくださいね😭

    私はやっと35週まで来たので、2人目は1人目とお産の進み方とかどう違うかなーとか考えたりしてます(笑)
    むっくすさんは1人目はどうでしたか??😄

    • 8月18日
  • むっくす

    むっくす

    ほんとに、夜間で行って良かったです!💦

    何度かコロナかかる人はかかってますよね😭
    退院してもほんと怖いですー!💦

    わたしは一人目は夜中に少しだけ破水して、病院行って破水は破水だったので、そのまま入院したのですが陣痛に繋がらず、、、
    翌朝から少しずつ腹痛きて、お昼すぎから本陣痛…で、夕方には生まれましたー!
    なので、一人目にしては早いね!!
    ってかんじでした😊

    懐かしい✨笑

    はるままさんはもうすぐですね👶❤️

    • 8月18日
  • はるまま

    はるまま

    破水スタートだったんですね!
    私は陣痛スタートでいきなり立てないくらいの下腹部痛に襲われて、そのまま陣痛室通り越してそのまま分娩台コースでした(笑)
    結構本陣痛のまま家で我慢してしまったみたいで、私も1人目にしては早いお産でした😂

    私は破水は産む直前に助産師さんが破幕させたので、今毎朝看護師さんに聞かれる「破水した感じはないですか?」っていうのが、正直よくわからないんですよね😅
    バシャーンってなるならまだしも、チョロチョロとかあるって言うので💦

    • 8月18日
  • むっくす

    むっくす

    わぉ!それびっくりしますね!!!
    でも陣痛室なしはめっちゃうらやましいです😄
    あの部屋にいるとき辛かったですー😂😂😂

    わたしはまさにチョロチョロの方でしたよ!笑 
    たしかその頃は一応ナプキン当てて夜寝てて、
    え?今なんか出たよね?!
    みたいな違和感から、なんとなーく鈍痛の腹痛きた気がする、、、ってなって。

    じゃあいまのが破水?!
    みたいなかんじでした!笑

    • 8月18日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね💦💦
    今なんか出たよね?ってわかるものなんですね!
    今の時期、水っぽいおりものも出るし、お風呂入ってないから尚おりものがあるような気がして、毎日ややビクビクしてます😅

    • 8月18日
  • むっくす

    むっくす

    意外とわかるものでした!!!
    たしかに紛らわしいですねぇー😅
    でもそれこそ今なら入院中なのですぐに相談できるところは安心ですね😁

    • 8月18日
  • はるまま

    はるまま

    たしかにそうですね!
    そして、こんな時期なのに、私はいまだに無痛にしようかまで悩んでます😅
    入院する前はそんなことなかったんですが、入院してから「もぉ痛いのやだー😭」ってなってきてしまいまして😅
    2人目だから、1人目よりもさらにすんなり出てくる説あるじゃないですか😂
    でも2回目でも会陰切開が怖いんですよね😰

    • 8月18日
  • むっくす

    むっくす

    無痛も選べるんですねー✨
    たしかに、選べるならわたしも無痛がいいです!!😁

    今いる大学病院は選べますが、元々通ってる方の病院は無痛選べなくて😅

    会陰切開はこわいですよね💦
    生んだ後の痛みが恐ろしいですー😭

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    選べるんです!
    陣痛の途中で無痛に切り替えることもできる的なこともホームページに書いてあって、それは本当かどうかわからないのですが😅
    バースプランには無痛を希望するかっていう欄があるので、そこどうしようかなーと思いまして😅
    34週までに提出なので、もう過ぎてるんですけどね!
    点滴外れてから、看護師さんとの交流の時間も劇的に減って尚更聞くタイミングも全くなくなってしまって😂

    1人目の出産の時はこことは別の病院だったのですが、会陰切開する時に先生が「切開するから麻酔打つねー!麻酔しなくても陣痛で気づかないと思うけどねー!」って言われて、いやいや絶対麻酔して!麻酔が完全に効くまで切開しないでー😭💦って感じでした😅
    切開時は、そこまで痛みはなかったですが、切られてる感覚はあったし、縫合の時は少し痛みがあったので、本当に麻酔効いてる?こんなもん?💦て感じでした😂笑
    それがややトラウマです💦笑

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    陣痛の途中でも切り替えられるとかすごすぎですね!!

    バースプランは退院までには提出しないとですね😁
    点滴なくなるとたしかに、確認や交換とかなくなるので前よりは出入り減りますねー!

    とはいえ、うちの病院はもともとかなり来るので、今が普通くらいかもですけど😂

    わたしも!
    切られてるときは陣痛つらすぎて正直あんまりわかんなかったんですが、縫うときが辛かったですー😭

    生まれたあとにもこんな痛み味わうのー???😭😭😭
    ってかんじでした💦

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    動画とかマンガも見飽きて、ハマる スマホゲームで検索して出てきたアプリを3つくらいインストールして、食事以外ずーっとやっておりました😂
    意外にもハマりました笑
    ちょー引きこもり感出てきましたね😂笑

    15時くらいに心音確認と血圧で看護師さんが来たのですが、明日退院なの?とかすごい希望ありげなことを言ってきます😭
    絶対確定的な情報でもなく、看護師さん的にはただの質問というか世間話程度のものだと思いますが、そんな話題出されたら期待しちゃうじゃないですか…😢
    診察の度に落ちるのいやだなー😒

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    そして、毎度毎度すみません!
    また下へ書いてます!😂

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんです!
    普段ゲームとかやらないから、まんまとハマりました😂
    でもすごく救われてる気がします😂笑

    わかります!先が遠いと思いきや、あれ?もしかしてすぐそこにある?って感じです💦笑
    ホント期待しないで臨まないと、またメンタルやられますね😅
    ただ、助産師さんには「帰りたいよねー、先生に言ってみれば?」と言われて笑
    そんな直球では言えないので、帰りたい感を出してみようかなーと思います(笑)

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    わたしもなんか見てみようかな?アプリのゲーム!!👀

    わたし結構言ってます!!笑

    なにか心配なことはありますかー?とか聞かれると

    早く、、早く帰りたいです。。
    って!笑

    ただ!
    家に帰るとなったら、うちの整備しないとだめなので(1階に部屋がなく寝室も2階なので)今、ソファーベッドとかめっちゃ探してます!!

    一人目だったらもうずーっと自分のベッドでゴロゴロできますが、娘の相手しつつゴロゴロとなると1階で横になりながら相手しようかな?🤔と思いまして。。。

    ただ、1階は娘の遊び場!!
    にしてるため滑り台やらキッチンやらガチャガチャしすぎていて、めっちゃ狭くなるのが悩みですー💦
    あーどうしましょう!😂

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    私は今ハマってるのはアングリーバードという赤い鳥の絵が書いてあるバブルを消してクリアしていくゲームです😂

    一軒家なんですね!
    産まれるまでの辛抱と取るか…という感じですね😅
    うちはマンションなので、そこら辺の悩みは今のところ大丈夫そうです。
    ただ家にいると絶対動いちゃいますよね😅💦
    37週までは出てきてほしくないから、退院できたとしても、今と同じ生活になるからね!と旦那に釘刺してます(笑)

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    アングリーバード知ってます!!!!
    旦那がやってるときあって、すこしだけやってました!
    あれたしかにハマります😁

    マンションなら安心ですよねー✨ うらやましい!!
    洗濯機1階だけど干すの2階だし、ベッド2階だけどリビングとか1階だし、、、
    なんだかんだ最低限の家事や生活だけでも階段の上り降りしないとどうにもならないため、悩んでます😩

    それこそ9月1日には幼稚園も始まるので、やっばい上り坂の上にあるバス停まで送り迎えしないといけないし。。

    考えれば考えるほど、、、
    悩みます😩

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    たしかに、その日々の登り下りは悩みますね💦💦
    うまいこと旦那さんと分担できればいいのですが…💦
    話し合いが必要ですかね😣

    うちはそこら辺は強引に「やれ!」って感じで押しきります😅笑
    9月3日(ちょうど37週)に子供の運動会があるので、何とかそこまでは💦って感じですね😅

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす


    そうですねー!
    旦那も休みの日ならやってくれると思いますが仕事の日は朝早いのでむりかな、ってかんじで😅

    運動会!!それは絶対見たいですねぇ😆✨

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    絶対見たいんです😭
    体操もやっているんですが、発表会は入院で見れなかったので😢

    余談ですが、今日の金曜ロードショーはトトロみたいです(笑)
    子供と一緒に見たかったなー😂

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    そうですよねー!
    初めての運動会ですかね?
    絶対見たいですよねー✨
    きっと、見れますよ🌠

    トトロ❤️
    テレビ見れたら絶対見てますー☺️
    テレビ代にケチってる人です!わたし!!笑

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    一応1歳児から運動会はあったのですが、
    1歳→赤ちゃんの延長線みたいなもので全く形にならない(笑)
    2歳→コロナで中止
    3歳→無観客開催で後日動画配信
    て感じで、ちゃんとしたのが今年初なんです😂笑
    そして来年は年長さんクラスなので最後なんですよね😢
    絶対見なきゃ😭笑

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    あ、そうか!!保育園でしたね!!💡 
    今年はなんとしてでも!!!ですね😊

    これだけ我慢して、頑張ってるんですから見れますよ!!!✨

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    見れるといいなー😣

    私、明日は退院できなそうです😅
    また先生がふらっと来て、明日シャワー入っていいからね!明日また長さ見てみようね!
    って感じで、確実に明日ではない…って感じでした😅
    診察の時には帰りたい…って伝えてみようとは思いますが😂

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    明日シャワーか!!
    ってなりますね😅

    あの、さらって言ってた看護師さんはなんだったの…ですね。。

    そうですね!
    想いを伝えてみてください!!
    なんか今はここに居ないかたですが、、、
    先生との会話で
    どうですかー?やっぱり早く帰りたいですかー??って聞かれたときに

    帰りたい気持ちもあるけど、上のコがほんとに手がかかって、動き回るので帰ったら、ゆっくりはできないから、、、うーん。。

    みたいに答えていて。

    わたしもそこは悩むところではあるんですが、それでも一日でも早く帰りたい!っていつも答えてました!😂

    中には、帰ったらゆっくりできないから、安静解除くらいまで入院したいっていう方もいると先生が話していて、
    そーゆう考え方もあるのか!ってなりましたが、、

    やっぱりわたしたちは1日でも早く帰りたいですよね🥺✨

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    帰りたいですね😭
    トトロ見てたら急なホームシックに襲われました😂笑

    うちの先生は、あんまりどうですか?とか何かありますか?とかあまり聞いてくれないタイプで、言うタイミングがない&私が小心者でなかなか思いを伝えられず、診察が終わったあとに部屋でシクシク泣いてる感じだったんですよね😅
    明日は言葉をかわす度に「帰れる?帰りたい」を出していこうと思います😂

    家だとゆっくりできないからなーっていうのはすごくわかりますね😣
    ここで退院してしまって、もしも産まれてしまったら…っていうのは常によぎりますしね…😣
    でも、やっぱり帰りたいですね😭

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    トトロー😭
    たしかにあれ、ほんわかファミリーのストーリーってかんじですもんね💦
    たしかにホームシックなりそうです!!

    なるほど、先生から聞いてくれないと言い出しづらいのわかります😅
    なにか質問とかないですかー?
    くらい聞いてくれたら話しやすいですよねぇ、、、
    あとは看護師さんに言うとか?!
    そこから先生に言ってくれたりしないですかねぇー???

    わたしは週数が週数なので、それこそ生まれてしまったらほんとに大変ですが、それでも帰りたいです!!

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    たぶん看護師さんからは伝えてくれないですね…😣
    2~3回くらい帰りたいって部屋で泣いてるところを見られていますが、伝わってはいないですね😅
    たぶん看護師さんは、先生に言ってみな!仕事ももぉ休みに入ってるし、家でゆっくりできるからって!みたいな感じでしたね(笑)

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    そうなんですねぇ💦
    看護師さんから少し添えてくれたら、、と思いますが、難しいのかもしれませんね😖

    自分から先生に言わないとなんですねー

    明日の診察がチャンスですね!!!

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    はい😰
    勇気入りますが、頑張ってみます😂笑

    • 8月19日
  • むっくす

    むっくす

    おはようございます!!

    ぜひ!頑張ってください✨

    こちらはなんかたまに不安になることがあって、、、

    モニター以外にも朝昼夜と赤ちゃんの心拍を確認するんですが、点滴を入れてるときは赤ちゃんの心拍高めで、 
    まぁそれは点滴の副作用でお母さんが心拍上がるからそれでだねー
    って感じだったんですが、点滴を外したら今度はたまに赤ちゃんと心拍がたまに低くなることがあって😵

    それで昨日先生が診察しましょ!
    とのことで。
    内診、下からのエコー、お腹からのエコーしてもらって、
    特にいじょうがなく、赤ちゃんがおへその位置にいることがわかり
    それのせいか!
    赤ちゃんは元気だから心配ないねー!
    ってなったのですが、、

    来る看護師さんによって、言うことが違って💦

    赤ちゃんお臍のところにいるからへその緒つかんじゃってるのかな???
    でも元気だね!

    で、終わる人もいれば、

    あれーたまに心拍下がるねー💦
    うーん、、、
    なにかいつもと違うことあったらすぐに教えてください!!
    みたいな人もいて😖

    大丈夫なの?
    心配なの??

    ってなんか心が疲れます😵

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    そんなこと言われたら心配ですね💦
    たしかに、点滴してるときよりは若干心拍数は少なくなりますね!
    今モニター中ですが、点滴中は140~160とかでしたが、はずしてからは、133~150くらいで落ち着いてます、
    何かいつもと違うことあったらって言われても💦ってかんじですよね💦

    看護師さんによって変わりますよねー💦
    「帰りたいよねー、先生にいってみたら?」っていう人もいれば、「経産婦の切迫は怖いからね!」っていってくる人もいるし😅
    翻弄されますね💦

    • 8月20日
  • むっくす

    むっくす

    そうなんですー😖
    今日は今さっきまでモニターしてて、初めてきたベテラン看護師さんだったんですが、その人は
    赤ちゃんこの位置だとおへそギューって握ったり遊んだりして下がることもあるんですけど、ちゃんとすぐ上がってるしすごい元気に動いてるから大丈夫ですねー!ってかんしでした💡

    ほんとに話す相手もいないしその唯一の話し相手でもある看護師さんから言われる一言一言って、言われる方からするとすごく大きいですよね💦

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    わかりますーー😰
    看護師さんとか助産師さんの「さほど気にするほどでもないんだけど、ちょっとここ気になるね~」とかめちゃめちゃ気にするわ!!😂って感じでした(笑)

    今日は混んでたみたいで、やっと先ほど診察終わりました😅
    「点滴はずしても下りて来てなかっから、火曜の妊婦健診まではいようか!健診の時にそれで帰るかもう少しいるか決めようね!」
    とのことで、一応考慮してもらえました😅笑

    • 8月20日
  • むっくす

    むっくす

    ほんとですよね!!
    こっちはあんまりわからないし、言われたらめっちゃ気にしちゃいますー😖💦

    おぉ!✨
    それなら最短水曜日とかもありじゃないですか???
    ゴールが近づいてますね😃🎵

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    なんとか火曜か水曜には帰りたいです😣
    今度の火曜の健診で長さが短くなってないといいのですが…💦
    医者的にはやっぱり36週のボーダーラインまではいてほしい感じでしたけどね😅

    今日も夕飯の時間ですね🍚
    こちらは朝はまた焼き魚、そして夕飯も和食😂
    和食だと味薄すぎて飽きてしまってます😂笑

    • 8月20日
  • むっくす

    むっくす

    たしかに!
    診察のあと、そのまま帰れるパターンもありますよね!!!🥺
    短くなってないことを願いましょう✨

    うちは夕飯魚率が高いですが今日はお肉でしたー!
    といっても、、、
    お出汁で煮てるやつ。爆笑

    わたしもそろそろ和食飽きてきました😂

    といっても、朝はパンなんですが、、
    パンに
    スクランブルエッグ(冷たくてかたくておいしくない)か、
    オムレツ(おいしくない)

    が、ついてくるので朝ごはんが1番おいしくないです!!爆笑

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    次の金曜ロードショーは子供と見たいです😂笑

    和食飽きますよね…😰
    こちらも基本味付けはダシだて感じで、ダシってそんなに種類ないじゃないですか😂
    朝も夕もだとさすがに…笑
    1ヶ月もいたらさすがにこうなるんですかね(笑)
    夕飯が和食か和食っぽい中華?が結構多いのですが、中華も野菜炒めの材料変わるだけで味一緒なので、中華が来るとわりとげんなりします😅笑
    おかずに手があまり行かなくなるので、大人のふりかけで白飯が進みます😂笑
    朝ごはん美味しくないのイヤですね💦笑
    私は食後に旦那に持ってきてもらったチョコレートちょぼちょぼ食べてなかったことにしてます😂笑

    • 8月20日
  • むっくす

    むっくす

    ちなみに、、次の金曜ロードショーはなんですか?💡

    わかりますーーーー!
    味付け一緒😂😂😂

    うち和風出汁か中華だしかの違いです!爆笑

    わたしも、ゆかりと、山椒ちりめん?みたいなふりかけで、満足させてます!!😁

    食後のデザートが楽しみになりますね😍笑

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    次のは「耳をすませば」です!
    3週連続ジブリ縛りで、先週はラピュタでした笑
    耳をすませばは4歳児にはちょっと早いから子供は見ないですね😂笑

    少し前の朝食で、なんとフレンチトーストが出たんです😂✨
    わりと焼きたてて、すごく美味しくて😍
    2日にいっぺんはあれでいいでふ😂

    私たち、退院後の食に対する反動やばそうですね😂笑
    高血圧には気を付けねば💦笑

    • 8月20日
  • むっくす

    むっくす

    たしかにー!!笑
    耳を澄ませばってわたし見たことあるかちょっと、記憶が定かじゃないですが、小さいこ向けではなさそうですね😂

    フレンチトーストの焼きたて!とかめっちゃサイコーですね😍😍😍
    うらやましい!!✨


    たしかに、、、
    高血圧、血糖値とかも??
    危ないですねー
    わたしは、ラーメンが危ないです⚠️

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    いい感じに間引いて食べれば大丈夫ですよきっと😆笑
    甘いものは食べ物よりも飲み物の方が数値に出やすいって先生が言ってました!
    私は体にいいと思って、100%のリンゴジュースをよく飲んでたのですが、食べる分にはすごく体によくて、血糖値も抑えてくれるらしいのですが、ジュースでは糖尿になりやすいらしいです💦
    同じ食べ物なのにって感じでびっくりしました😅💦

    妊婦健診初期の血液検査で、血糖値は引っ掛かってはいないですが、標準幅内の高めに出ていて、先生に念のため気をつけてね!と言われて飲み物のことを聞いたのですが、それからお菓子とか菓子パンなど食べ物は普段通りで、甘い飲み物だけをやめたら、先月の血液検査の数値は標準幅内の極めて低い方になっていて感動しました(笑)
    ツラツラ述べてますが、飲み物要注意ですよ!(笑)

    • 8月20日
  • むっくす

    むっくす

    おはようございます!!

    いい情報ありがとうございます😁
    わたしジュースは飲まないですがカフェオレが好きで、、、
    入院前は、スーパーにおいてあるドトールのカフェオレを毎朝飲んでました!!
    カフェオレってかなり甘いので危険ですね⚠️

    2日に1度にしようかなー😂

    飲み物でそんなに変わるとは、びっくりです!!😲


    こちらは昨夜また救急搬送で妊婦さんが運ばれてきてて、夜中にバタバタしていたため、2時くらいからなかなか寝付けずにいましたー💦

    今日は眠くなる時間帯にわざとシャワー予約入れる作戦です!!笑

    • 8月21日
  • はるまま

    はるまま

    私はカフェオレではないですが、家ではりんごジュース、職場ではミルクティーを毎日飲んでました😅
    妊娠後期になると糖尿も高血圧もなりやすくなるって言いますもんね💦
    1人目の時は何事もなかったから♪なんて思ってたら、2人目でまさかの入院なので、1人目の時をあんまり参考にしないようにしないとなって思ってます😅💦

    救急搬送ってなんで夜間が多いんですかね😭
    せっかく寝れてるのに起こされるのは辛いですね💦
    こちらは病院が大通りの目の前で、なおかつ2階で入院しているので、道路のうるさいバイクの音とかが結構聞こえてきます😒
    それは夜間はなくなるのですが、昨日は寝る時間帯に救急車がすごい通ってて💦
    しかも私の部屋の目の前がちょうど信号なのでさっさと通りすぎてくれないっていう😅
    お互い退院までは夜間はまだ苦労しそうですね😅

    • 8月21日
  • むっくす

    むっくす


    わたしも一人目は順調で
    お腹の張りってどーゆうかんじですか??
    って、先生に聞くくらいでした!

    あのときは呑気に妊婦してたなーって思い出します😂

    夜の救急車は響きますよねー💦
    普段と違う環境でなかなか眠れないのに、更に音も気になるとなおさら眠れなくなりますよね😂

    今日は日曜日なので今のところものすごい静かです!!笑

    • 8月21日
  • はるまま

    はるまま

    こちらもなぜか静かです(笑)
    今日は昼間も夜もわりと業務的な看護師さんだったので、ガチで誰ともしゃべってないです😒笑
    部屋に来て無言で血圧測って戻ってくみたいな😅
    忙しいのわかるけど、血圧待ってる間くらい何かしゃべってくれてもいいのに…😒

    今日の昼ご飯はまた中華風肉野菜炒め(きくらげとか筍があって片栗粉でトロミがあるやつ)で、過去最強に味が無くて、半分以上残してしまいました😂
    付け合わせの春雨サラダとご飯にふりかけかけてしのぎました笑
    もうキクラゲと筍はいいです😂
    毎食サニーレタスのミニサラダがついて来るのですが、付いてくるドレッシングが雀の涙くらい少量でこれもまた味がないっていう😂笑

    今日もやること終わりましたね笑
    あと3~4時間くらいどうしようかな…😅って毎日考える日々です笑

    • 8月21日
  • むっくす

    むっくす

    おはようございます!!

    あれ!?
    わたし昨日返信全部いれた記憶あるのに、投稿ボタン押してなかったのか、そのまま消えてましたー😵

    私たちの唯一のしゃべる時間が看護師さんが来るときなのにー!!!
    その辺はメンタルケアとして、察してほしいですよね!
    ほんと、看護師さんによって、全然違いますよねー💦

    過去最強味がない!爆笑 
    なぜそんなもの、出した!!!!
    ですね😂😂😂

    ドレッシング足りないのもつらいですよね、食べるくらいしか楽しみないんだから美味しいものだしてほしいですー!!!

    あ、でも、うちも今朝いつもの固くて冷たくておいくないスクランブルエッグでした!😂

    • 8月22日
  • はるまま

    はるまま

    おはようございます!

    ホントに看護師さんに酔って全然違います…😅
    あとあるあるなのが、点滴跡痛いなら保冷剤いる?って聞かれたから、お願いします。って言ってからその後何も持ってきてくれなかったり、入院費用の概算もらう?って聞かれたから、お願いします!って、言ったら土日過ぎたとか😂笑
    いつ来るの~?😂笑
    そっちからいる?って聞いてくれたんじゃーん💦て感じですよ笑
    ここでまた私の小心で、あれっていつもらえますか?って言えないっていう😅💦

    出ましたね、美味しくないスクランブルエッグ😂
    こちらはまた焼き魚…😒
    もう魚に手が伸びません…😂

    • 8月22日
  • むっくす

    むっくす

    あー!!!!
    めっちゃそれあります!
    保冷剤、わたしは良く火照るときがあったのでアイスノンとか!!

    暑くて汗止まらないからアイスノンを頼んだのに全然来なくて来た頃にはもう汗もひいてて、、
    いらないかも、、
    ってなってたり😂

    でも

    ありがとうございますー!✨

    って受けとるしかないですけど😂

    わかります、二回目は言えないですよね😂😂😂

    おいしくないスクランブルエッグのときはおいしくないほうれん草ソテーがセットなんですが、両方残しました!笑

    朝から魚もなかなかきついですよねー😅

    • 8月22日
  • はるまま

    はるまま

    ほうれん草😂笑
    ダブルパンチですね笑

    焼き魚キツイです😅
    鮭とかならまだ…って感じですが、メザシ的なのが匂いもあるし、骨も多くてもうノーサンキュー…😰です笑

    今日診察ですよね!
    退院日決まるといいですね😆

    • 8月22日
  • むっくす

    むっくす


    骨多い魚もほんとわたしも無理ですー!!!!!😭

    今日診察なんですが、、、

    お隣の方が緊急帝王切開になり、、
    朝から看護師さん総出でバタバタしてて。

    もちろん、その方優先で全然いいんですが、わたしもモニター終わらないと診察できなくて、モニターをその方でずっと使っているため、診察がいつになるのかわかりません💦

    • 8月22日
  • はるまま

    はるまま

    え!そんな感じなんですね😣💦
    ご近所さん緊急対応多いですね💦
    高血圧ですかね💦
    この病院でもたまに高血圧の緊急帝王切開で外来が1時間押してるときがあります😅

    緊急の人もスムーズに終わるといいですね💦
    私の診察は明日ですが、もう帰る気満々で、逆にもう1週間とか言われたらどうしよう💦って感じです😂笑

    • 8月22日
  • むっくす

    むっくす


    お隣の方は34週で出血が多くなって入院したみたいなのですが、陣痛につながってしまったみたいで、緊急帝王切開だそうです。。。

    とここで!!
    バタバタしていて送れてなかったのですが!
    わたしまさかの退院しました!!!!

    お腹の張りはたまにありますが、点滴きって、内服なしで、張りがたまにしかないのと内診やエコーしたところお家でもできる限り安静にできるのであれば、、、
    と言われて
    できます!します!!

    と二つ返事してきました!笑

    来週の月曜にまた、外来で見てもらい安静度を決めてもらうことになりました!😊

    • 8月22日
  • はるまま

    はるまま

    わー✨✨
    おめでとうございます😆✨
    バタバタでしたけど、良かったですね✨

    私も明日続きたいです😭
    おうちでゆっくりしてくださいね😂

    • 8月22日
  • むっくす

    むっくす

    ありがとうございます!!

    ただ手放しに喜べないのが、最後のエコーのときに胎盤が少し低いかな?と言われてしまい、、、
    まだ低地胎盤まではいかないのかもしれませんが、今後様子見ていきましょう!
    とのことで、張れば張るほど胎盤にも、影響するから張らないような生活をしてね!
    とのことでした。。。

    また心配が1つ増えちゃいました!!😂

    そして、動くとやはり少し張るのはあるのですがそれより、足の筋肉が衰えすぎて家の階段2段のぼったらやすまないと無理です💦

    玄関の段差ですら、相当な気合いで上るかんじでした😖

    やはり家で安静ってなかなか難しいですー😂💦

    明日の診察でどうか退院できますように✨✨

    • 8月22日
  • はるまま

    はるまま

    無事に本日退院いたしました😂

    体力・筋力やばいですね💦
    丸1ヶ月食事とトイレ以外(1日22時間くらい?)はずーっと横になっていたので、体の重力がおかしいです😂💦
    旦那さんに迎えに来てもらいましたが、家の近くのコンビニとドラッグストアで買いたいものを大量購入しました(笑)
    すでに反動がやばいです😂

    やっぱり家に帰ると掃除と洗濯したくなりますね💦
    あと1週間は同じような生活して、それ以降は少しの家事くらいなら解禁してもいいから、と言われましたが…😅
    もう少し旦那さんには頑張ってもらいます!笑

    胎盤の位置心配ですね😰
    張ると胎盤に影響力あるんですね💦
    初めて知りました💦
    これからお腹が大きくなるにつれて胎盤の位置が上がってくることもあるみたいですし、きっと大丈夫と祈ります😣✨

    • 8月23日
  • むっくす

    むっくす

    わー✨✨
    良かったです🥺
    おめでとうございます🎵

    ほんとに筋力なさすぎてやばいですよね😂😂😂

    わたしも体力なさすぎて、部屋の移動ですら休み休みです!笑💦

    コンビニとドラッグストアでほしいものゲットできましたか?🎁
    好きなものを好きなときに食べらるという生活がもどってきましたね!!

    わたしも家事はほとんどしていません💦 
    旦那が仕事でいない朝ごはんなどは娘の分はなんとかレンチンですませてしまいました😂

    入院して最初の頃、とくにすごい頻繁に大きな張りが起きていたのでそのせいなのか、、、わからないのですが、知ってしまった以上は、やはり心配です😖

    わたしもただひたすら祈るのみです🙏✨

    それにしても!!
    このママリを振り返ってもだいぶ長い間(はるままさんはわたしより先に入院されてましたよね😖)たくさん、返信してくださり、本当に心の支えにさせてもらっていました!笑

    戦友ですね!!!😂

    • 8月23日
  • はるまま

    はるまま

    こちらこそ、本当に支えになっておりました😂
    この状況を同じタイミングで共感しあえる人がいて本当によかったです✨
    しかもほぼ同時に退院とか😂

    お互い赤ちゃん楽しみですね✨
    残りの週数、コロナに気を付けながら、娘ちゃん一人っ子期間を楽しんでくださいね✨

    • 8月23日
  • むっくす

    むっくす


    おはようございます!

    ほんとに、ほぼ同じときに退院できて良かったです✨

    息子さんの運動会も見れますね❤️
    そして赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

    はい!
    お互いに気を付けながらいきましょう🎵

    本当にありがとうございました✨

    • 8月24日
むっくす

やっとですー!!
やっと半分までたどり着いたー!!!って感じです😊

おおおおぉー!!!
点滴外れたんですね🎉
念願の!!!!✨

お互いに診察のとき張らないことを祈りましょう🙏

点滴さえはずれればまた1つ、ストレス減りますよね🎵

むっくす

血液検査多いですよね💦
しょっちゅうやってる気がします!!
今のところ引っ掛かったことがあるのは貧血だけなのですが、、、
そんなに何回もしなきゃだめなんですかね😵
痛みレベルでは点滴より、ぜんっぜんマシですけど、やらなくていいならやりたくないですー😂

診察明日だったんですねぇー!
わかります!なんか構えちゃいますよね!笑

むっくす

ほんとそれです!
点滴ないとこんなにも快適だったんだー🥺
ってなってます!!
まさにそれで、昨夜も点滴のところをおもいっきり潰して寝てたらしくピーピーなりだして夜中に看護師さん来ました😅
そーゆうのもよくあったからあんまり眠れなかったんですが、その辺のストレスなくなるのもうれしいです🎵

今のところ張り返しは平気そうです!

先生の見解だと、わたしの場合はやつぱりコロナウイルスの菌が身体にまわったことによって、炎症をおこさせて、それが子宮の収縮を引き起こしてたのかな?って言ってて。
だからコロナウィルがもう身体から出たからこのまま原因不明の張りは起きないかもしれないね💡ということでした。

なので、このまま日曜日まで様子見て月曜日に退院の予定を考えよう!と言ってくれました✨
 
お互いに診察までに張りが更に減ることを願いましょう!!!🌠

むっくす

普段やらないことやってみたら意外にハマるかもしれませんね😁✨

明日退院?の質問は、、、
どこ情報ですか?とか聞きたくなりますよね!!!

でもそーゆうふうに、言われるってことは、いい調子っていうことなんじゃないですか?✨

わたしも今日また診察して、このまま張り返しが土日こなければ月曜日にまた診察してよければそのまま帰れるかも?!
とほのめかされました!!!

これも、ほんと?!ほんと?!?!
ってなってます!笑

ゴールが全く見えないところからまさかのいきなり近くなった?と思って驚いてますが、こればっかりは期待しすぎずに過ごそうと思います!

はるまま

ご無沙汰しています!!
その後お腹の張りや赤ちゃん元気ですか??
私は本日第二子が誕生しました😂
昨日長男の運動会だったので、昨日までウテメリンを飲んで、昨日の夜から飲むのをやめたら17時に破水しまして、21時に無事出産しました!
37週1日での出産で、私個人的には早くない!?大丈夫かな💦と少し不安でしたが、出てきた瞬間元気に泣いてくれました😂

すみません、辛い入院生活を支えていただいたので、どうしても報告したくてメッセージ送っちゃいました😣
出産までの期間どうぞ元気に過ごせるように祈ってます😆

  • むっくす

    むっくす


    ご報告くださってうれしいですー🥺✨
    おめでとうございます❤️

    運動会も見れて本当に良かったですね✨✨

    元気に生まれてきてくれて、わたしも本当にうれしいです!!!😆🎵

    こちらは先週に、退院してから初めての診察へ行きました!
    退院時から比べて変わりなく問題ないということでした✨
    明日はその大学病院で最後の診察をしてもらい、問題なければその後の健診や出産は元の総合病院へ戻れる予定です!

    家にきてからはなんだかんだ、動いてしまっていますが入院しているときよりは張ってないはず?なので、いい調子だと思います😊

    わたしもはるままさんのように元気な赤ちゃんを生めるよう、無理せず生活したいと思います✨

    • 9月4日
  • はるまま

    はるまま

    昨夜は産後ハイで全然眠れず、今日はずっとウトウトしてまして😅
    今日は最後の大学病院だったんですね!!
    問題なかったことを祈ります!!!

    私は今はお腹も身軽になりましたが、会陰切開後の痛みと後陣痛にひー💦となってます😂笑
    縫合の糸は溶けるやつなのですが、産後2日後に抜糸をする産院のようで、明日朝一で抜糸なんです💦
    抜糸は痛いと聞くし、昨日の明日で抜糸って早くない!?😂って感じでビビってます💦笑

    また入院生活ですが、前の入院生活とは全然メンタルが違いますね😂
    (ご飯は一緒で、朝はまた焼き魚😂)

    • 9月5日
  • むっくす

    むっくす


    お返事遅くなりした!!💦
    大学病院の診察も問題なく、元の総合病院へ戻れましたー!
    早速昨日行ってきて、血液検査やら色々うけてきましたが、問題ないそうです🎵

    今日抜糸でしたか?!?!
    もう四年前のことを忘れつつありますが絶対痛いやつですよね😭

    前の入院生活はほんと辛かったですもんね💦💦

    わたしももう味わいたくないです!!

    そして、魚ネタで笑っちゃいました!!!爆笑
    相変わらず、朝から魚出てくるんですね😂😂😂

    • 9月7日
  • はるまま

    はるまま

    元の病院に無事に帰還ですね😂
    ホントによかったです!!

    昨日の朝一で抜糸しました!
    いったかったです😂笑
    ですが、私が最初からビビってて、最初にいたっ💦ってなって、ベッドの手すりを掴んだら、助産師さんがとっさにその手を握ってくれました😂笑
    すぐに終わったので大丈夫でした!

    今朝ももちろん焼き魚でした笑
    夕食はお祝い膳で豪華でした✨

    とうとう明日で退院です!
    この病院での月日を考えたらいろいろ思い出深い出産でした😂✨
    ホントに「卒業」って感じです😂
    そして2人目は1人目とはまた違ってすごく可愛くて愛おしいです😆✨
    2人目なりの余裕からかもしれませんが笑

    今はお腹の替わりにおっぱい張ってます笑

    • 9月7日
  • むっくす

    むっくす


    これで今後の妊婦健診は車で5分くらいで行けますー😁
    大学病院は下手したら40分近くかかるのでその辺も不便でした💦


    抜糸も済んで明日もう退院なのですねー!!!!🎉✨

    安定の焼き魚も、笑える思い出になりますね😁💡
    お祝い膳、いいですねー❤️
    頑張ったご褒美になりましたね🎵

    やっぱり二人目ってそうなんですねー😆
    わたしも楽しみです😍

    ほんと、卒業ですよねぇ!!今夜は最後の夜ですね🌠


    わたしたち、張る、、、
    と言う言葉にやたら敏感に反応しちゃいますね!😂笑

    • 9月7日
  • むっくす

    むっくす


    下にコメント入れてしまったので通知されるか不安になりこちらにもコメント残しちゃいましたー!!😊

    • 11月28日
むっくす

はるままさん!!

お久しぶりです!
わたし40週0日の予定日ぴったりでやっと先程出産しましたー!!!!🎉

お元気にされてますか??💡
どうしても報告したくて、つい送ってしまいました!!

はるまま

おめでとうございます✨✨
報告うれしいです✨

予定日ぴったりなんて、医者ってすごいですね😆

  • むっくす

    むっくす

    切迫早産で入院してたのにまさかの予定日越えるのか?!
    と、ずっとそわそわしてたんですが、ぴったりでした!笑

    あのつらい入院期間が懐かしいですね💦

    無事に生まれてほんとき良かったと実感してます✨

    • 11月30日