※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
家族・旦那

みなさんはお風呂の湯船に入る時、どんな手順で入りますか?私はシャンプ…

みなさんはお風呂の湯船に入る時、どんな手順で入りますか?

私はシャンプー等で全身洗う➡湯船➡あがる時にシャワーで体をさっと流す。という手順です。
家でも温泉でも同じです。

ですが、主人は違うという事に昨日気が付きました😵
湯船のお湯を桶に取り体をさっと流す➡湯船➡シャンプー等で全身洗う。
家での手順はこうでした!😲💦

今までは私と子どもが最初に入っていたので気にする事もなく、気が付く事もなく…
でしたが、昨日は主人と子どもが先に入ったので気が付きました!
そのあと私は洗ってから入れない😭と思いましたし、普通はどんな手順なんだろうか?娘にどんな手順で習慣つけたら良いのか?と思ったので教えてください‼🙇

コメント

キティ

私も同じ感じで最初はびっくりしました!
ねー!ありえん!汚い!!って言って(爆w)
そーとー??っていわれてw
いやいや!汚すぎやろ!!っていって(爆w)
そこから、今は当たり前のようにキレイにしてから湯船に入りますw

  • キティ

    キティ

    シャンプーで全身洗うわけではないですよね?w

    • 12月6日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    回答ありがとうございます‼
    同じ状況だったんですね!
    昨日はこっちが(・・;)でした‼
    軽く言ったので、また洗わず入ったら言います‼
    全身シャンプーではないです!笑
    シャンプーなどで…です!😂

    • 12月6日
  • キティ

    キティ

    だって、汚いですよねーーw
    綺麗な湯船が。。。Ω\ζ°)チーン
    うちは、ソッコー突っ込みましたけどね(爆w)
    あ、ですよね(笑)w

    • 12月6日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    旦那が最後に入るならお湯は捨てるだけなので、やり方を譲りますが子どもと一緒に入ったり…と思うと口出しせざるをえません😵

    • 12月6日
三姉妹まま

以前はブリオッシュ様と同じ順でしたが、子どもができてからはブリオッシュ様の旦那様と同じ順に変えました。
変えた理由としては、寒いまま身体を洗うのは可哀想かなと。まずは湯船に入って身体を温めてあげたいと思ったからです。
なので、家では身体をさっと流す→湯船→シャンプー等の順番です。
もちろん温泉に行った時は先に身体を洗ってから入ります。

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    回答ありがとうございます‼
    なるほど!納得の理由です✨
    我が家の順も考えてみよう!と思いました😄

    • 12月6日
ふみ

シャンプー→洗顔→体→湯船です。
体洗う前に入るとかありえないです!
うちの主人も本来は先に湯船派らしいですが、私が拒絶するのできちんと全身洗ってから浸かる様になりました👍

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    回答ありがとうございます‼
    同じパターンだったんですね!
    なんだか今のところ男性は先に湯船派が多いようですね!😲
    他の方のお風呂事情は知る機会がないので分かって良かったです!😄

    • 12月6日
  • ふみ

    ふみ


    男性って先に湯船派多いですよね💦
    多分ですが、父親がそうだと同じ入り方するのかと思います。
    昔の人ってそう言う入り方の人多いですよね>_<
    うちの父親もその入り方なので必ず先に入ってました…
    あ、でも流石にお股と脇は石鹸で洗ってから湯船に入ってました😅

    • 12月6日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    昔の人は先に湯船派が多いんですね😲
    わざわざ教えてもらう事はないですが親の入り方が影響しますね!

    ちょっとした事から娘と父親の間に溝が出来ますよね笑

    • 12月6日
  • ふみ

    ふみ


    生活面ってその家庭のやり方など出ますよね😱
    御飯の食べ方も、両親が汚ければ子どももそうなるし💦
    蛙の子は蛙ってやつですよ笑

    そうなんですよ!
    思春期の娘さんは特にちょっとした事で父親を嫌いますからね😢
    私はお父さん子なので思春期の時でも嫌う事は無かったです😊

    • 12月6日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    食べ方‼なるほどです!!!
    自分で気付かない習慣も子どもに真似されて気づいたり😲と思うと恐ろしいです💦

    寛大ですね✨
    主人は娘の思春期に今から怯えているので女子目線を教えたいと思います😄

    • 12月6日
  • ふみ

    ふみ


    そうなんですよ!
    自分も意識しないとって時ありますもん😭
    子どもは、家の中の事をペラペラ喋るので気をつけないと💦

    ご主人さんに女の子目線を教えてあげて下さい✨
    ご主人さん今から怯えているなんて可愛い人ですね☺️

    • 12月6日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    家の事、話されるの嫌です😭
    リラックス出来ないなぁと思う反面、自分がどれだけ堕落しているかハッと気づかされます😄
    テレビ裏のホコリとか子どもに変な所みて突っ込まれるのでドキッとしちゃいます!😱

    色んな事を教えて頂けたので、湯船の件を主人に納得して貰える伝え方が出来そうです!
    ありがとうございました!🙇✨

    • 12月6日