※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

個人病院での無痛分娩か総合病院か悩んでいます。無痛分娩が希望ですが、受診する総合病院では扱っていません。第1子の経験から、血圧が上がりにくいという理由で無痛分娩を検討しています。

個人病院か総合病院で出産するか悩んでおります。
第1子は初期から血圧が高めだったので毎日血圧を自宅で計測しておりました。ところが37wのときに急に血圧が高くなり、そのまま計画分娩で鉗子分娩となりました。
今回、個人病院での無痛分娩を検討しておりますがこの場合、無痛分娩でなくて最初から総合病院を分娩先にするのがいいでしょうか??

受診しようと思っている総合病院では無痛分娩は扱ってません。
また無痛分娩にしようと思ったのは第1子出産した病院で無痛分娩の方が血圧は上がりにくいとのことを先生が言っていた為です。

コメント

ママ

妊娠高血圧だったということですよね?
経過によりますが出産の時だけの問題でないなら無痛はあまり関係ない気がします。
リスクがあるなら総合病院の方が安心かと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!出産の時だけと思うので一度、一人目出産ところで聞いてみます🍀🙂

• 8月9日
A.mama

長男個人病院
次男三男総合病院で産んでます!!
個人病院も総合病院もあまり違いはないですが
個人病院はご飯が美味しい🍚笑
私が長男を産んだ個人病院は3時のおやつで毎日ケーキも出ました笑
妊娠中出産時何かあれば総合病院に搬送される。

総合病院はもし何かあった時
ママも赤ちゃんもすぐに処置が出来る!
食事はthe病院メシって感じで
味は薄いです!
私は元々薄味派なので特に気になりませんでした!

病院の先生と相談するのが一番かと思います!高血圧などがあるのであれば尚更?ママと赤ちゃんの命大事ですからね!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    前回出産したあと特に次は総合病院とか言われなかったので個人病院でもいいのかなと気もしますが、何かあったらこわいので一度、一人目出産した病院で相談してみようと思います😌🍀

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

総合病院の場合も紹介状書いてもらうかと思うので、
私なら、まずは個人病院に行って正常妊娠か確認して(子宮外妊娠じゃないか、心拍確認できるか)、第一子の時の状況を伝えて総合病院にした方がいいか先生に相談します😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!第一子出産した所で相談してみようと思います☺️🍀

• 8月9日
まひゆ

私は既往帝王切開と子宮頸管無力症の疑いで個人病院か総合病院で悩みましたが、総合病院にしました😊
個人病院にしたところで何かあったら総合病院に運ばれますし、その搬送中に赤ちゃんに何かあったら後悔しそうだし、普段からの経過を把握してもらったほうが早く適切な対応してもらえるだろうし、搬送されて知らない場所知らない人たちと出産を迎えるより普段から診てもらってる人たちと出産迎えたいなって😅
コロナ禍で面会などもないので医師や看護士さん助産師さんだけでも顔見知り作っておきたいなって…😂
ちなみに総合病院は紹介状が必要だったので、母子手帳を貰えるまでは近場の個人病院で診てもらい紹介状を書いてもらいました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!確かに個人でも何かあれば総合病院に搬送されますもんね!
    第1子出産した産院で相談してみようと思います😌🍀

• 8月9日