※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那が夜勤のある仕事をしていてなおかつ残業も多いので昼間仕事でも夜…

旦那が夜勤のある仕事をしていてなおかつ残業も多いので昼間仕事でも夜が仕事でも基本ワンオペで子供2人を見ています。

それは仕方ないのですが、夜寝る時も2人を私1人が寝かしつけ一緒に寝ています。
旦那は別の部屋で一人で寝ています。

別の部屋で寝るのはいいのですが、夜家にいるときは上の子と一緒に寝てほしい…なんて思ってしまいます。

下の子のオムツ替えや授乳で起きると上の子も一緒に起きてしまってちょっかいを出されるし起きた後はなかなか寝ません。(私が隣に居なくなると目が覚めてしまうようです)

上の子は旦那でも寝てくれるので家にいる時はお願いしたいのですが、次の日仕事だから寝不足になっちゃうかなと思う私と当たり前のように私に二人を見させる旦那という感じになっています。

上の子は夜泣きするわけではないと思うのですが、たまに目が覚めて話しかけてきたり数分泣いたりすることがたまなあります。

こんな状況で旦那と上の子を仕事の日も寝てほしいと言うのは旦那が可哀想ですかね😢

コメント

りーまま

我が家は新生児期は私と赤ちゃんは別の部屋で、他の子たちはパパと寝室でした。
上の子たちが夜泣きすることはないのでそうしてますが、たまーに起きた時は私たちの部屋に連れてきてパパが寝れない事のないようにしてました☺️