※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

28週の初マタで保育士。2ヶ月の自宅療養後、月曜日から復帰。産休まで1ヶ月。復帰の報告や先生へのお返しについてアドバイスを求めています。

28週の初マタです!現在保育士をしています。
切迫早産の為2ヶ月間自宅療養をしているのですが、15日月曜日から仕事復帰出来ることになりました。その旨を職場に電話で伝えようと思うのですがなんと伝えれば良いと思いますか?後1ヶ月で産休に入るのですが戻ったところで逆に迷惑になるのでしょうか?また復帰の際同じ学年の先生に菓子折りを持って行った方が良いのでしょうか。
質問が多くすみません…💧初の妊娠、初の経験でどうすれば良いのか分からないので皆さんの考えを聞かせてください😭

コメント

ママ

医師から復帰の許可が出ましたとそのまま伝えたらいいと思います💧
あと一か月しかなくとも事務仕事など出来ることをしてもらいたいと思うか無理しないでもう産休入ればと思うかは職場の指示を仰ぎます。

• はるまま

はるまま

なるほど!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月8日