※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
ココロ・悩み

子供が手がかかり、性格が難しいと感じる方いますか?周りの子供と比べて大変さを感じています。育て方に不安を感じています。同じように感じる方いますか?

我が子が手がかる。発達に問題はないけど、性質というか、性格が難しいと感じる方いますか?😢
小学1年生と年中です。2人とも頑固で気が強く、我を通します。なので、喧嘩は絶えず、小1と年中なのに、2人連れての買い物も一苦労。。
なんだか、周りの子や兄弟みても、穏やかだったり、言う事聞いておりこうだったり。なんで、うちの子達はこんな大変なんだろうって思ってしまいます。。
今日の買い物では、2人とも疲れて歩きたくない。特に下の子がグズグズわめく。。もう私も優しくなだめる余裕もなく、怒っているところを知り合いに会い、あぁ、、このカオスな状況見られてしまった、、😱と、とっても恥ずかしい思いをしました。笑
私の育て方が悪いのかなぁ。.手のかかる子程、将来大物になる。てゆう、気休め?の言葉を励みにするしかない、、笑
子育てしていて、同じように感じる方いらっしゃいますか?😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男が難しいです🥺
うちはほんとに兄弟?って思うほど性格が違います🥺

小学2年・年少の男児ですが、特に長男がそうですね💦
学校でも、典型的the男子と担任の先生には言われていて、発達の指摘はされていません。
買い物すら大変ですよね、分かります!!!
なのでうちはなるべく私1人の時は連れて行かないです…社会勉強のキッカケを逃してしまって申し訳ないな、とは思いますが🌀

私も同じく、小さい頃に手がかかる方が、思春期に急にグレるよりはマシだと思いながら日々過ごしてます…

お互い無理せず頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

長女が手がかかります😭hscだと思います💡
幼稚園ではとっても良い子らしいですが、私の前ではひどいです💦
理由もよくわからず急にグスグスし、聞いてもわからず、だんだんこっちがイライラしてきます😅
今日の買い物も歩かないのは当たり前で、眠いのかギャン泣き💦周りの視線が痛かったです、、、
周りの子と比べて落ち込むことが多いです😭😭
敏感なので将来も心配しかありません💦💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男がとにかくパーチクリンで手がかり大変です😑3人育児より、長男1人育ててる時が一番大変でした😑