※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が子供のために指人形を買ってくれたが、子供は欲しがっていなかった。ママ友は自分の子だけ買うのは気まずいと思い、うちの子の分も買ったが、その後嘘をついた。責任転嫁もあり、信頼関係に悩んでいる。

ママ友の行動、皆さんならどう思いますか?💦

お互い2歳の子がいてちょくちょく遊ぶようになったママ友がいます!
遊んでいた公園の近くに駄菓子屋さんがあり、合間に一緒に行きました。
ママ友の子どもがキャラクターの指人形を欲しがり、「これ今ハマってるんだよね〜」と言ってふたつ箱を取り「○○ちゃんのも!(うちの子)一緒に遊べるもんね」と言ってうちの子のぶんも買ってくれようとしました。
私は「いいよいいよ💦」と言いましたが「ううん」と言ってくれたのでお言葉に甘えた方がいいのかなと思い...
私も代わりに何か、と少し離れたところにあるビスケットを手に取り戻ろうとした時、ママ友が指人形の箱をうちの子が持っていたカゴにサッと入れているのを見ました。

自分で買ってということか...?🤔よくわからなかったのですがまぁいいかとそのままお会計をしました。
そして再び公園に行き、お菓子の時間にしよーとなり、買っておいたビスケットを、よかったらこれも食べて〜と渡しました。(元々あげるつもりだったので)

するとママ友は指人形のお礼のつもりで買ったものと悟ったようで「さっきお店で○○ちゃんが、自分で持ちたいって言ってたから箱をカゴに入れたんだー」と言いました。

カゴに入れた場面、ママ友は後ろを向いていたので多分私が見ていないと思っているみたいですが、うちの子は違う方向を向いていて、ママ友に何か話している感じはまったくありませんでした。本当にそう言っていたとしたら、直接手に渡してあげるんじゃないかな..?そもそもうちの子は指人形をまったく欲しがっていなかったので、自分が持ちたいとは言わないと思います...

ママ友は、多分自分の子だけ指人形を買うのはバツが悪かった?のか、私が「うちの子の分は自分で買うよ!」と言う前提で「○○ちゃんの分も買うよ」と言っていたけど、私が本当にそのまま買ってもらおうとしたから、私が離れた隙にカゴに入れたのかな?と思いました😓

けどうちの子が欲しがっていたわけではないし、好意でそう言ってくれてると私は思ったので、そこまでは読めなかったです....

でも買わないなら買わないで全然よかったし何とも思いません。
でも、自分の意思でカゴに入れたのに、うちの子が持ちたいと言ったからと嘘をついたことはちょっと...どうなんだろうと思います。

会社に勤めていた時も、自分の責任にならないためなら言葉巧みに他人のせいにするような人がいて、(そういう人は頭が良くて頭の回転が速く、私はされる側)少しそのママ友が被ってしまいました💦

別の日にも、自分の子を悪くさせないために、あたかもうちの子が悪いみたいな責任転嫁?のようなことをサラッと言われて、やっぱりそういうことをする人なんだな。
やっぱりあの指人形の件は....と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママ友ありえないです💦
指人形くらいだからまだ良いですが、将来もっとエスカレートしたら嫌なので少し距離置きます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスカレートしたら怖いですよね💦距離置こうかな...

    • 8月7日
2児♂️の母親

ママ友の行動意味不明ですね。私もママ友と駄菓子屋さん行きますが、私の意思でお揃いしたい時や一緒に遊びたいなって時は二人分出しています。勿論ママ友とその子どもに確認してから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...たしかに逆の立場だったら買ってもいいか確認するかも知れません。
    本当よくわからないです😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

そういうちょっとした場面での対応で、本音が見えるというか、その人の本質が見えちゃう事ってありますよね、、😅
普通に自分の子の分だけ買えば良いのに、何がしたかったんだか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りですね😭
    こういう人なんだなって、ほんとにちょっとしたことで分かりますよね💦

    • 8月7日
なの

え、なんか怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦何がしたかったのか...😣

    • 8月7日
deleted user

嘘ついてそうですね〜😥
今後そういう人と関わってて良いことはなさそうなので、少しずつ距離置いて関わりを減らしていきます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです...
    会うとモヤモヤすることが多くて💦もうあんまり遊びたくないです😱

    • 8月7日
deleted user

指人形を買ってくれようとしたときに
ありがとう。じゃあ私も○○くん(ちゃん)←ママ友の子供
にビスケットあげてもいいかな?とか言う前にかごの中に勝手に入れられたってことですよね⁉️💦

しかも主さんの娘さんを使って嘘つくのもありえないですね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦こちらが欲しくもないものを平気でしれっとカゴに入れていました...私もそのまま買ってしまいましたが、あれ?○○ちゃんこれいるの??って自分の子に聞けば良かったです😣

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

結局指人形は誰が買ったのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が買いました💦

    • 8月7日
ママリ

もう金輪際あわないです💦本当怖いし気持ち悪いです。カゴに入れてたよね?と言いたいところですが、余計なこと言わずにフェードアウトします。この程度で今は終わっていますが、この先何あるか怖すぎます😰