※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25週の妊婦が息苦しくなる対処法を知りたいです。過呼吸持ちで家にいるためマスクは外しています。心理的な要因も考慮しています。

息苦しい時の対処法

妊婦25週になって頻繁に息苦しくなってきました
元々過呼吸持ちなので
心理的なものもあるかもしれませんが
これやると楽だよという方法が有れば
教えていただけると嬉しいです🥹
因みに家にずっといるのでマスクは外しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、息苦しくてどうにかなりそうでした💦
スースーするニオイのハッカ油や生活の木というアロマ屋さんにあるハッピーノーズというアロマ買って匂いを嗅いでました💦

息苦しくて仕方ない時はスースーするアロマを嗅いでなんとか乗り切りました!
後は横になると苦しいので頭をあげる姿勢になるようにクッションで調整したりすると楽でしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    詳しい対処法ありがとうございます😭
    早速、外出した際に探してみたいと思います
    ありがとうございました🌷

• 8月7日
ゆあゆあ

私も3番目妊娠の時にそれくらいに過呼吸になり、生まれるまで耐えました...
またなるんじゃないかってヒヤヒヤしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるまで耐えたんですね!?
    一度過呼吸起こすと癖づいているというかなりやすい気がして必死に深呼吸しています😔
    同じような方がいて頑張ってらっしゃるのを知れただけでも勇気もらえます😭
    ありがとうございます🌷

• 8月7日
  • ゆあゆあ

ゆあゆあ

対策ではなくてすみません。。
    こうやって同じ方や話聞いて頂けるとホッとしたりしました😊‼︎‼︎
    今回はパニック障害の薬を飲みながらなので大丈夫と言い聞かせてますが、お腹の圧迫には勝てません。www

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやってお薬飲んで
    同じような経験をしながらも頑張っている先輩ママさんも、たくさんいるんですよね🌸
    しかも上にもお子さんが3人もいての妊婦生活本当に尊敬します🍀
    私も頑張りたいと思います♪
    はじめてのママリさんも無理なさらずどうかご自愛下さい🌷
    お返事ありがとうございます

• 8月8日