※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

明日休むことを上司に伝える方法について、電話とLINEどちらがいいか悩んでいます。これまでは休園や検査結果は電話とLINEで連絡していました。皆さんはどうしていますか?

保育園が学級閉鎖で明日休まないと
いけなくなりました。
上司の電話番号もLINEも知ってて、
今までは休みの日などに
コロナで休園になったことが
分かったときは
電話で伝えてましたが
LINEでもいいですかね?

前は、コロナで休園で明日休むなどは
電話で伝えてて
その後の検査対象者などの結果陰性などは
LINEで伝えてました。

みなさんどんな感じですか?

コメント

ゆーちぃ

フロアリーダーには早めにLINEで伝えてます。直属の上司には電話しか知らないので電話してます。
明日からクラス閉鎖ならフロアリーダーにはLINEしちゃいます。前日だし。

  • ままり

    ままり

    フロアリーダーとかはなく、
    上司なんですが、
    LINEでいいですかね?💦

    今まで退社した後や
    休日はとりあえず携帯に
    かけてましたが···
    上司にも休日あるだろうし···と思って💦

    • 8月7日
ゆーちぃ

私は前日ならLINEでいいかな。って思いました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    ちなみに、どんな文面で送りますか??

    • 8月7日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    休日なのでLINEで失礼します。
    保育園から○日までクラス閉鎖すると連絡があり…〜
    なので、○日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしてしまいすみません。
    みたいな感じで送ってます。

    うちは比較的休みが取りやすいので毎回こんな文面です。

    • 8月7日
ecuvo

私の場合はとりあえず電話入れてみて、不在であればLINE送ってました☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    会社自体が土日休みで
    休みの日に分かった場合でも
    とりあえず上司の携帯に
    電話されてたって
    ことですか??

    • 8月7日
  • ecuvo

    ecuvo

    すみません、うちはサービス業なので土日祝など休みがないのですが、シフトで所長も私も休みだった場合は直接連絡していました(^-^)

    で、繋がらなければLINE送ってました☺️

    • 8月7日
スワン

休日のためLINEで失礼します。と一言つけてLINEしてました!最後に、明日改めて電話連絡します。と!

ユウ

前職はとりあえず電話、繋がらない場合LINEでした😊
現職は定休日がないのと上司2名どちらかは基本店にいるため、ピークを外して店に電話してました。が、予約電話も入る番号なので、よほど緊急じゃない限りは店への電話を避け、LINEするように変更しました😊これはコロナが落ち着いたタイミングで電話が増えたので、万が一の時にどうすべきか事前に確認してそうなった感じですが💦💦