※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

夫がコロナに感染しました。出張先で飲みに行ったようで、一緒に飲んだ…

夫がコロナに感染しました。
出張先で飲みに行ったようで、一緒に飲んだ人が発熱しコロナ陽性になり夫もそこでもらったようです。
夫は無症状です。

私は仕事をやりくりしないといけず、濃厚接触者になりますが、上司に許可をとり、誰もいない会社に本日車で行き、会社でしかできない作業と在宅ワークの段取りをしに行ってますが、夫のせいとはいいたくないですが、
夫の態度がどうにも苛立ちます。
私が仕事の都合つけて当然的な態度があり、夫に優しくできません。
夫は明日以降はお盆休で、自分はのんびり構えてて余計に腹立つ。無症状だから元気でゲームしてるし…
コロナで旅行もキャンセルで、キャンセル代の料金伝えると、嫌味と怒ってくるし。隔離してたら、こちらは接触嫌がると汚いもん扱いするな!とキレてくるし…

今は誰がかかっても仕方ないのはわかってますが、
飲み会でコロナになり、夫に少し苛立つ自分がいます。
一言でもやりくりしてくれてありがとう的な言葉や態度ががあったらこちらも頑張ろうと思えるのですが、
仕事やりくり当然、隔離で子供と家事全てひとりでやるの当然のような態度があり苛立ちます。

同じようなご家庭ありますか??
私が心が狭いのかもしれませんが。

コメント

ままり

いや、普通に私ならブチキレます。一生根に持つくらいのレベルです。このご時世に子どもいるのに飲みに行ってコロナ持ち帰ってくるって、本当ふざけんなよ。です。土下座してほしいレベルです。謝罪の言葉もないと、本当やってられないですね🥲

• もんきち

もんきち

ブチぎれレベルですよね🥲
    謝罪の言葉や態度でなんかあればよかったですが、何もないうえに、私が何が言えば敏感に反応して夫が逆ギレという…
    首都圏に出張に行った際にパーティションもない店に飲みに行って感染対策しないなんて、、、
    ほんと謝罪の言葉があればこちらも優しく出来るんですけど…

• 8月8日
ママリ

全然心狭くないですよ!!
コロナもらってきたくせに都合つけるのが当たり前みたいな態度!
イライラして当然です💢
優しくする必要もないです😊💢
ちゃんと対策しててかかるならしょうがないと思いますよ。
今は尋常じゃないぐらいの感染者数ですし…
でも飲みに行ってもらって帰ってとなると違いますよね。
私ならキャンセル料は夫に払ってもらいます!!

• もんきち

もんきち

夫に冷たい奴と言われたので、心狭いのかと思ってました。まだ症状あるなら心配もしますが、無症状で元気にしてて1人隔離で手伝いもせず過ごして、私は子供2人のお世話と家事と在宅ワーク。夫はもうお盆休み。
    仕方ない状況で感染したならこちらも仕方ないと思えますが、人の多い首都圏で(出張で)、飲みに行き感染て、、、
    仕事だからと俺は悪くないと思ってる夫に優しくできそうにないです。

• 8月8日
˙ᵕ˙♡

全然心狭くないです!普通に苛立ちますよ!
ウチの旦那がコロナになった時もそんな感じでした💦
こっちは仕事の調整して、子供と篭った生活を10日…辛すぎましたが旦那は、隔離で他の部屋でゲーム三昧💢暇だわぁ〜と言ってましたね💢
お前がコロナ貰ってきたせいで最悪だわ!ってキレてました🤣笑

• もんきち

もんきち

苛立ちますよね💢
    私は必死に仕事の調整して、今日も在宅ワークしてんのに、自分は既にお盆休みでのんびり2階でマンガや映画鑑賞。。。
    私のPCR検査結果が出て陰性と伝えたら、言い方が悪かったのか(そりゃ言い方もイヤミになると思いますが)夫に「クソやなぁ、クソ野郎」とまたキレられました。
    最低な奴です。。
    飲みに行ってもらうのは自業自得と言ったら、キレるし…
    無症状なのが腹立ちます。

• 8月8日
ままり

我が家の旦那は職場で貰ってきたのでそこは仕方ないかなと思いますが、既に元気で自室で上げ膳据え膳昼寝とゲーム三昧、お気楽に昼夜逆転生活してて腹立ちます😩

こっちは家事に子供二人の相手…まだあと1週間くらい自宅待機があるので気が遠くなりそうです。

飲み会で貰ってきてそんな態度取られたら余計に腹立ちますね。。

全然心狭くないですよ!!

• もんきち

もんきち

心狭くなくてよかったです。

仕方ない状況ならこちらも優しく出来るんですが、飲み会というのが腹立つ原因です。
    優しくできる理由がないです。

夫を隔離してるせいで2台フル稼働のエアコン代も怖いです…
    うちの夫も無症状で元気で2階で好き勝手過ごしてます。

自粛期間のワンオペ気が遠くなりますよね🥲

• 8月8日
  • ままり

ままり

我が家もエアコン2箇所でフル稼働なので来月の電気代怖いです💦ただでさえ値上がりしてるのに…

外で子供を遊ばせることができないのが親子共々ストレス溜まりすぎてしんどいです😭

元々子供の面倒見ない旦那ですが2階で好きな時間に好きなだけ寝て呑気にゲームしてるのが本当にむかついてきます😅

お互い頑張りましょうね😭

• 8月8日