※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長いです。でも読んでほしいです。鬱ぎみで、心がぐちゃぐちゃです。助…

長いです。でも読んでほしいです。
鬱ぎみで、心がぐちゃぐちゃです。助けてください。


短気で、キレる怒る夫。ごめんと謝り本当にその時は反省してるけど、治らずまた色んなことに短気でキレます。

産後、泣き止まない子供にキレられ、夜中の授乳もずっと私1人でした。隣の部屋で寝ている夫は息子の泣き声で起きるから、私と同じ大変さ。だと言い寝不足だとキレられました。
引っ越したてで寒いとキレられ、毛布買ったり暖房つけたらって言うと、もったいないと言われました。

そんなこんなで産後ずっと1人でしたが、きちんと反省したり外面のいい夫は、周りや義家族からはイクメンと言われ、本人もその気です。

義家族には、私は鬼嫁くらいに思われて孫に会えないのやお宮参りに呼ばれなかったのは私のせいだと思われています。(夫が面倒臭いと拒否)

ここ1ヶ月以上、動悸がしたりこれまではスグに出来ていた片づけや料理が全くできなく涙が出てきたりします。
ぼーっと1人で泣きます。

しんどくて夫に先週話し、理解してもらえました。
でも、1週間経ち、夫には甘えだ。そんなことを言われてもしんどい。子どものご飯を作るのなんて当たり前。など言われました。

聞いてもらえて楽になった先週から、また一変してキレられ私も不安定が増しています。

私が甘えていますか。
産後、こんなことを言われ続けてもずっと元気で頑張れない私が悪いですか。動悸や料理ができないのは私が悪いのでしょうか。

コメント

ママリ

甘えてるのはご主人でしょうね。
ご主人はご両親に甘えられず悲しい思いをして育ってきたのかも。

本人に自分自身と向き合う気がないなら改善は難しいと思います。
ママリさんのご両親には相談してみられましたか?
もし可能ならご実家へ一度避難されるのがとりあえず大事だと思います。

できるだけ避難して自分やお子さんを守ってあげてくださいね。

ママリ

そんなに自分を責めないでください😭😭
まず、失礼かもしれませんがご主人には何か(発達に問題的な)ある気がします....
怒ってごめんなさいしても繰り返すなんて。
寒いと言って布団買ったら勿体無いとか意味がわかりませんね😭😭
謝ればチャラになると思っているのかもしてないですけど、ご自身の言動がどれだ人の心を傷つけているのか実際にわかってないですよね。

1番はその現状から離れることだと思いますが、ご実家に一旦帰るとか無理そうでしょうか?
1番に自分の心を守ることを優先してください😭😭😭
ママリさんは頑張っていますよ😭

deleted user

全部読みました。
甘えじゃないです。悪くないです。
ママリさんとても頑張っておられるのに、こんなに辛い思いをされていて可哀想です。
痛いほど気持ちが伝わってきました。助けてあげたいです。

しんどいことから一度離れてほしいです。
悪いのはママリさんではなく、状況です。あなたは悪くない。大丈夫。ママリさんのせいではないです。