※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食が適当すぎて大丈夫でしょうか?😅はじめて1ヶ月以上経ちますが(途…

離乳食が適当すぎて大丈夫でしょうか?😅
はじめて1ヶ月以上経ちますが(途中休んだりもしてます)
最初は手作りでしたが日々疲労にやられ今じゃ毎日ほぼ同じメニューのbf😅
①おかゆorパン粥
②野菜や魚系のbf
に加えてすぐミルクじゃない時のみスープ付き
ってかんじです。。
こんなんで大丈夫でしょうか?😅

コメント

ママリ

うちもそうです!
手作りよりベビーフードの方が栄養面、衛生面的にはいいと勝手に思ってよく使います😂
今はまだミルクから栄養もらっているので気にしなくていいと思いますよ!

たたママ

うちもそんな感じでしたよ😊
コロナが流行る前だったので、よく外出していて、ご飯とおかずがセットになっているBF愛用していました!
おかゆすら面倒になってしまって🥲
そんな娘も今月で3歳になりますが、身体も健康で体格も標準です😁✌️
頼れるものに頼って、楽しく育児しましょ〜☺️

うちもそうでしたよ😂
でも、何も問題なく成長してます😊

モンブラン

固さとか食べさせていい食材さえ押さえておけばいいと思います。
うちの子は、全く食べない子でしたが、なんの問題もなく大きくなってるので😅
特に6ヶ月ならまだ授乳がメインの栄養ですし、のんびり気楽にでいいと思います☺️

ぽこ

テキトーです!!!
私は時間ある時にまとめて作って、2週間同じようなメニュー食べさせて増す😹

第二子は測るのもめんどくさくて目分量で問題なく大きくなりました😹

まち

全然大丈夫ですよ○
うちもおかゆと豆腐、バナナ以外はBFしかほぼほぼあげてません💦
この時期はアレルギーチェックと噛んだり飲み込んだりの練習がメインだと思うので、逆にBFの方が間違いなくていいのかなと思ってます。

ちなみに我が子はめちゃくちゃご飯大好き○に育っています。

レビー。

うちも同じ感じですよ!
最初は和光堂のお湯で作れるシリーズをフリージングして作ってましたが、最近はBFに頼ってます!
BFは栄養面を考えて作られているものなので手作りもいいとは思いますがBFにたくさん頼っていいと思います🙆‍♀️✨
私は魚や野菜系のものと粉末をお湯で溶かして作るスープ、キューピーの瓶に入ってるBFでバナナプリンとかのデザートを食べさせています😊✨

あさんのあげてるもので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

chiaki(*^^*)

おっけいです!問題なしです^ ^

RitaRico

うちも始めて3週間くらいで間1週間お休みしてました!

始めからお湯を混ぜて作る離乳食です😂
旦那が少量を作るのはコストもかかるし、離乳食まで作るってなると私の負担が多くなっちゃうからBFでやっていこう!!って言ってくれたので、思いっきり甘えてます🤣