※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が一年の育休を取得しました。育児や家事もバリバリやってくれてい…

主人が一年の育休を取得しました。
育児や家事もバリバリやってくれています。

ですが、24時間一緒にいるため気が参りそうです。
私は一人っ子で一人の時間が必要なタイプの人間。
主人は兄弟が多く、一人の時間は必要ないタイプ。

ボーッと一人でドラマみたいな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!ずっと一緒だと疲れますよね〜
週に何回かシフト制の日を作ってはいかがでしょうか☺️
お互い2時間ずつなど決めて1人になるだけでもだいぶ楽だと思いますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その提案はどちらからされましたか?
    相手を傷付けないように伝えようとするとなかなか言葉にできません😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく相手に伝えるのって難しいですよね😂

私は、生後3、4ヶ月経つと疲れが出てきて共倒れしたりしやすいみたい。お互いに好きなことできる時間を作るといいって雑誌に書いてたよ(友達が言ってたよ)〜試しにやってみようよ〜!みたいな感じに言いました!😂

• 8月7日
えくぼ

1人の時間が必要かどうかは一人っ子かどうかとは関係ないと思いますよ😅
逆にご主人が育休とってくれてるからこそ一人でボーッとする時間を作ることはできると思います✨交代で別の部屋で過ごすなどして息抜きしてみたらいかがでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子な上に親がシングルマザーだったので一人の時間が前から多く、慣れています。
    別の部屋で過ごすのはいいですね!😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も第一子の時、夫がずっと家にいるのが嫌でした😂

なので今回は、上の子のお世話に手がかかるのもあり「温泉に行ってきていいよー」「映画見に行ってきていいよー」と積極的に息抜きを勧めています🤣🤣その代わり、私も産後4ヶ月経ったらヨガに行くから!!と伝えています😃

交代で息抜きの時間を作っていったらいいと思いますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです😊

私も積極的に勧めているのですが、私と娘と過ごしたいというのでなかなか😅

• 8月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も一人でいる時間が欲しいタイプです😭
下の子が生まれてからは叶わず😅
ちょっと◯◯買いに行きたいんだよねーと言うと必ず「一緒に行くよ!」と言ってくれちゃう😂
いやいや1人で大丈夫だよ!って言っても、荷物大変だから行くよ!とかみんなで行こう!と言われ。
ごめんね、30分だけでもいいから1人で運転して、お店で買い物する時間が欲しいんだよね...と言ったことがあります💦

旦那さんバリバリなら、少し任せて買い物でも息抜きでも出かけられないですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

コメントにすごく共感しています😂
    その優しさに困っちゃうときがあるんですよね😂

完母でまだ授乳の間隔が定まっていないのでなかなか難しいですがトライしてみますね!🥺💫

• 8月9日

私もひとり時間大好きです!

まだお子さんねんね期なら危険も少ないだろうし、旦那さんとお子さんだけ義実家に一泊してもらったりとかどうですか?
うちは主人育休なしでしたが息子が0歳からたまにやってます😳

一泊してもらい親孝行できるし自分は海外ドラマ見ながらダラダラして有意義な時間でした😂
あとは安い近所のビジネスホテルで自分が一泊ってのもやりました。

普段はワンオペでニ歳児見てて主人は仕事に集中するだけの環境なので、お互いに感謝できて良い習慣だと思ってます✨
ちなみにいまも息子連れて公園行ってくれてるのでダラダラしてます😂

家事育児やってる同じ条件なら、もちろん交代でとなるとは思いますがこういう2時間とかでも楽になりますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

はじめてのママリさんは
    義母さんを信頼されてるんですね🥺
    そんな関係憧れます🥺

私も実家に預けたいのですが、完母のため難しそうです😵‍💫

海外ドラマ見てダラダラ、
    最高ですよね😂
    わたしも最近Paraviに登録してドラマ見てる時が幸せです😂

• 8月9日