※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

霊感や幽霊についての信念や疑問について相談したい女性がいます。周囲の霊感があると言う人に対する疑問や不快感について述べられています。

霊感がある人には不快な内容です。読まないで下さい。

私は全く幽霊と言うものを信じていません。
もちろん絶対にいない!と言う証拠を出せる訳ではないですし、いたらある意味怖いなと思います。
そして私が全く信じていない理由には、私が子供の頃に友達が見えると言っていて私には全く見えなくて、それが悔しくて暫くしてから私にも見えると言っていた時期があります😂
霊感が強い人の近くにいたからうつったのかもとか言ってて、黒歴史です😇😇
そして、コインを指で動かす例のやつ。
あれ動かしてたの私です😂😂😂
そもそも見えると言ってる人が嘘をついていなかったとして、それがどうやって亡くなった人だとわかったんですかね?本人が言ってた??
幻聴や幻覚だと思ったり、病気の可能性を疑わないのは何故でしょう?
そもそも存在したとして、何故存在できる者と出来ない者があるのでしょうか。死んだら大体みんな無念だし、強い怨念?なんて長い歴史の中でどれだけの数の人いた事か…
息吸ったら吸い込むくらいになりませんか?
見えると言った人に何故幽霊と思ったのか聞くと、大体があり得ない場所にいたからと言います。
通常あり得ない場所に人が見えるようになったら自分の脳の異常疑いませんか?💦
オーラ見えるとか言ってる人も、一回眼科行けよ。

なので霊感があるとか見えるとか言ってる人がいると、うわぁ…って感じなのですが皆さんどう言う感じなんですか?
そもそも本人達もただのネタで本気じゃないとかなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科行けよ笑いましたw
私はどちらも半信半疑ですが、見える見えないは人それぞれの得意不得意みたいなもんだと思ってます😂
明らかにお前嘘ついてるやんって人はうわぁとなりますが、話し方が上手で聞き入るような人は面白いなぁと思いながら話を聞いてます😊
何においても自分や他人が信じる感じるものは個人の自由なので聞き流す程度でいんじゃないですか?本気で言ってる人もネタの人も半々じゃないですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだろう…
    自分の事を客観的に見れば引っかからないのに、毎回悪い男に引っかかってその上で毎回辛そうにしている人を見るイライラに似ています😂
    何を信じるのも自由なんですけど、なんで解決しようとしないんだろう?と言う…
    聞き流す忍耐力をもっと鍛えようと思います🥹

• 8月7日
ママリ

私が入院中に祖父が亡くなったんですね!
私は個室に入院していたのですが、祖父が亡くなった日の朝に看護師さんが走って私の部屋にきて『大丈夫ですか!』って聞いてきて😳
『大丈夫ですけど。』と言ったら、ナースコールが鳴ったって言うんです💦 
絶対に押してないし、その1時間後くらいにもう一回同じことがあったので祖父がきたんだと思いました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーゆうのは良いんですよ!なんだろう、聞いていて素敵な話は良いんです💡
    最後に会いにきたんですね☺️
    信じたい事を信じるで良いと思うのですが、ママリさんみたいな素敵話じゃなくて
    「私って視えちゃう人だから〜」とか、「ここいるよ」と誰得な事言ってくる人が苦手です😓

• 8月7日

霊感はあるか分かりませんが、心霊現象みたいなことは体験してます🤣
私はかなりのビビりで、夫は主さんみたいに全く信じてないタイプです!笑笑
だからか夫が起きてる時って別室の物音くらいでしたが、「なんか落ちたんじゃない?」と全く気にしてなくて😂
頭がおかしくなったかと思ってましたが、子供も一緒に体験してるので病気系の線は薄いかな…と思ってます(笑)
霊感については色んな方がいるんだな〜くらいに思ってます💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那さんと一緒ですね〜
    若い頃は家の中からカツンカツンと音がしたり、新しい炊飯器が頻繁に突然蓋が開いたり、誰も居ないはずなのにお風呂入ってたらお風呂のドア開ける音がしたりして怖かったのですが、今は炊飯器の保証期間や建て付け、隣人が気になりますね〜

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はお化けより生きてる人の方が心から怖いタイプです(笑)
    旦那さんいると出てこないんですね〜。なんででしょうね?🤔
    本当に物が原因だったなら手放して良かったですね!
    私も絶対に居ないと言う反対の証明ができる訳じゃないので絶対信じないって訳じゃないんですけど、稲川感出してきて反応に困る人は苦手です…
    本当に怯えてる人は人にわざわざ言わないと思うので😓

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はトラウマになるほど怖い経験があるのですが、怖すぎて今では話す事もママリに書く事もできません😣
    共感してほしいけど、フラバしちゃうからダメですね💦
    でも旦那には共感してほしいから当時話しました。
    うげっ。って言われて終わりで話した事後悔しました😑

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    私は「心霊現象かな?」ってレベルしか体験ないので…
    フラッシュバックして怖くなって後悔はします😂
    共感して貰えないと言わなかったらよかったってなりますよね💦
    私は基本的に気の所為とか言って貰える方が楽なんですが、一つだけ怖すぎるというか気味悪いし本当に頭おかしくなったのかと悩んだ体験があって…
    それも鼻で笑われてかなりショックでした😅
    でもトラウマになるほど怖い経験しても幽霊信じてないんですか?!
    夫も信じてないけど1つ経験したみたいで、友達の車で心霊スポットに行って帰ったらフロントガラスの下側(内側)に子供の手形があったみたいです。
    角度的につけられない・子供は乗ったことがないと説明がつかないような状況だったみたいですが、「偶然ついたんじゃない?知らんけど〜」って感じで言ってました😂
    こんな感じで考えられてるんですか?💭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のトラウマは人間が亡くなる所なので幽霊関係ないですね💦
    結構悲惨な感じだったので、余計に人間は無力だし死んだら何者にもなれないと改めて思ったので手形があっても偶然ついたんじゃない?知らんけど〜って感じですね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

見えることあるんですが、自分が疲れてる体と思います笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も人が見えたことや、なんなら幻聴なんてしょっちゅうあるのですが何かしらの体の不具合だと思ってます😂
    生活に支障が出始めたら病院行く予定です😎

• 8月7日
あんこ

視えるひとは、いると思います😊

でも、本物は
関わりたくないと思っていると思うので

わざわざ他人に
私、霊感強くて〜とかって言わないと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分が絶対とは思ってないのですが、「怖いこと言っていい?今○○ちゃんの肩のところにおじさんの顔が…」みたいな人は絶対見えてないと思ってます😑
    それ見えない私に言ってどうなんの?って感じです。

• 8月7日
ゆーゆー

私は全くないのですが友人が霊感あって、独身の時1人暮らしの家にいたようでラップ音鳴る、金縛りにあうなどしてたようで、いる感じがわかるから帰りたくなくて友達の家泊まったり飲みに行ったりしてなるべく家いないようにして引っ越したって言ってました💦

ただ、私も見えないのでそれほんとかなーって思った話もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラップ音、金縛り、誰も居ないのにドアが開く音、勝手に動く家電、居ないはずの場所に人の姿、誰も居ないのに耳元で話し声…

私全て経験あります😂😂😂
    そんなんで引っ越してたら引越し代勿体ないですわ🤣
    ちなみに不健康な生活送ってると↑みたいな事になりやすいですよ!

• 8月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

眼科行けよは笑いますね(笑)

何か体験した人が信じるようになるんだと思います😊
見える人、わかる人はいます。

嘘ついてる人もいっぱいいるとは思いますけどね。

霊感とはまた違って、勘の強い人もいたり🤔

見える人やわかる人にはそれが異常ではなく日常なのかも😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方に書いたように、私も一通り心霊体験?経験してます😂体験してても幽霊と思わないんですけどねぇ😅
    勘が当たる人いますよね!
    そう言う人は繊細で物事に対する違和感を感じやすいのかなと思ってます。女の勘なんてまさにそうですよね〜

• 8月7日
パンプキン

私は一度だけ、はっきり幽霊を見たことがあります。
もし精神疾患で幻覚が見えたのだとすれば、何度か見るでしょうけど、見たのは一回だけです。
見た感想は、「あーほんとに幽霊っているんだ」です。
見るまでは半信半疑でした。オーラは見た事ありませんが、見える人もいるのではないでしょうか?
今自分が見ているものだけが全てとは思えないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなら私も海外のホテルのトイレでお爺さん見たんですよね😂
    夜に個室のトイレで10秒くらいで消えました。
    それでも疲れてんなぁとしか思わなくて…
    幽霊だと思った一回しか見なかった事だけですか?

• 8月7日
  • パンプキン

パンプキン

はっきり見たのはその時だけですね。向こうもこちらを認識しているようでしたし、はじめは普通に人間かと思いました。でもお腹のところが透けてて、膝から下がなく浮いていましたね。
    休日の昼間で、私自身は全然疲れていなかったのですが…。
    でも確かに、世の中みえないのにみえてるって言う人もいそうですもんね。
    ほんとにみえる人は、自分から積極的に言いませんしね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半分から下がないならザ!幽霊!!って感じですね😳
    私の子供の頃のような感じでそのまま大人になっちゃったような人もいっぱいいると思います😓
    テレビで言ってる人なんて誰も信用出来ません💦

• 8月7日
にかいめのママリ

私も1回だけ小学生のころ、はっきりと女の人の白い影が、スーっとお風呂に入ってるおばあちゃんの方行くから怖くなって、女の人じゃなくて、おばあちゃんだったのか?と思って祖父の寝床行って確かめて、やっぱりおばあちゃんはお風呂だから、倒れてないか確認した事あります!

結局、何もありませんでした。オチはありません🤣
ちなみに霊感もありません😅笑

ただ、見える人はあーなんだなぁ、と思っています!
自分とは違う価値観ですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もある意味心霊体験?いっぱいしてるんですけど、幽霊だと思わないんですよね💦
    だってその見た人が死んだ人か確認した事ないですし…
    生き霊なるものもいるそうですが、その人がこの世の中に存在してるかも知らないので🙄
    見えるはずないものが見える事なんて、長い人生経験してる人結構いると思うんですよね〜
    それに対して、私視えちゃうのよね(ドヤ!)って人が本当に苦手です😑

• 8月7日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

もうそれは霊感であろうがなんだろうが人と違う能力ありまっせ!みたいにドヤってする人の性格の問題ですね🤣
    霊感ではないけど、そういう人たまにいますよね😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか話をすぐスピリチャルな方向に持っていくので苦痛なんです🙄
    そして共感しないと攻撃してきます…
    どうしても人間関係的に避けられない時があるので面倒臭すぎます。

• 8月8日

読んじゃいました🤣

貴女が 思うようになされば良いと思います

私も色々と経験がありますけど まず人には言いません
ごく僅かにわかる者同士では話しますけどね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆
    やっぱり見えたとしても人に話さないですよね💦
    全く信じていない人にズバリ言うわよ的に話して何がしたいんだろうと思います🙄

• 8月9日

退会ユーザー

話しませんね😅
    制約はありますし…

依頼者の了承なく 勝手に視るなど絶対にあってはならないタブーですから…
    依頼者了承を得て、聞きたい内容を伺って 初めて内容に沿った部分の霊視をしますね

手当たり次第に 相手の了解も得ず、視たいものを視て、親切心だろうがなんだろうが 好き勝手伝えたい事を伝える…なんて横暴が過ぎますよ😰

なのでボランティアは 物理的な協力は出来るでしょうが 霊的なことは まず無理でしょうね
    許されませんから
    ペナルティもあるでしょうし

解る者同士でも 避ける話題と話せる話題がありますから…
    話せる話題を話しているにすぎません

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

絶対いない!と私も思います🥹
見える人とか霊と会話できる人って、昔よくテレビでやってたけど結局ヤラセが多かったし、ほんとに出来るなら迷宮入りの事件の協力しちゃれよ!と思います🤣
すっごい偏見なこといいますが、見えるとか言っちゃってる人って宗教のこだわりが強いとか関わっちゃいけない雰囲気の人が多いんですよね。頭のネジ一本固くしめてるのか、ゆるんでるのか知りませんが。うちの叔母の話です😇😇
ともあれ、わたしにもやだこわい!後ろになんかいるかも!ってビビることあるけどそれまでだし、事故物件です!ここで人が亡くなりました!とか言われても「そら全国毎秒亡くなられてる方いるんだからどこもかしこも事故物件みたいなもんだろうよ😇」って思っちゃいます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もほぼ同じ意見です!ただ絶対100%いないとは思ってないんですよ。
    だから私が信じれる程の根拠を示してくれればあっさり信じるかもしれないのに、見えるとか言ってくる人に限って都合の良い設定があったりして細かい部分聞くと逃げていきます😓
    本当に見えたり会話出来たりするなら山梨の子もっと早く見つけたれよと思います。私がそんな特別な力持ってるなら絶対何かの役に立つかもしれないのでボランティア行きますわ🙄その辺うろついてる幽霊に聞きまくります。

• 8月9日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません💦
私は見える方ですが、嘘か嘘じゃないかは何となく話聞いてたら分かります😂

思ったよりも普通に生活してるので、怖くないことの方がほとんどです。 だいたいテレビみたいにちゃんとオチのある話なんてそんなしょっちゅう起こらないと思ってます。

ちなみに匂いを感じることもあるので耳鼻科、頭の検査等もしましたが問題なかったです笑

SAKURA

見えない人からしてみたらそう言えますね!
自分も小さい頃は、まーったく信じてなく、何言ってんねんとしか思ってなかったです!
でも、見えてしまったらたまーに見えてきてしまって、恐怖心が出て来ます
高校時代から、自分も見え始め、たまーにしか見えないですけど、初めて見た時は悲鳴?に近い声をあげてしまいました!
1番怖かったのが、周りはドス黒くてこっちを睨んでる女性が居ました!
飲食店で仕事中でラストで、店長と自分の2人きりで、店の中から駐車場が見渡せて、従業員の入り口はお墓で、従業員の入り口しか開いてなく、2人とも厨房にいるので、誰か入って来たらわかります
店長に言ったら誰もいないって言われました
その時も女性の霊は居ました
店長が騒ぎ初めてから居なくなました
生きてる人ではないです
その飲食店は昔はホテルだったみたいです
だいぶ昔でしたけど
見えるものは見える
自分から見たいって言う人はバカだと思います
ああいうのは無理に見ようとするものではないです!
1度見えたら、何回も見るハメになるのですから!
怖いと思って当たり前
見えない方がいいのですよ
本来なら、でも人間全員見えない訳じゃないです見える人は、なるべく自分から言わないですし、自慢しません
自分も話しに怖い話してとか、見えた時、感じた時しか言わないです!
なので、見えなくて良かったと思うべきです
本当にヤバいのからヤバくないのまでピン切りで何かあってからではいけないですから