※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が母親を拒否する行動について相談です。母親が子供を実家に預けた際、子供が母親を拒否しました。初めて夕飯とお風呂を母親不在で過ごしたことが原因か、2歳前後の子供によくある行動か気になっています。

先日用事があって実家に寝かしつけの時間まで子供を預けたのですが、お迎えに行って帰る時に抱っこをしようとすると嫌がられ、母の方に抱きついてママ来ないで!と手を払い除けられました😅

いつも預ける時は遅くても夕飯前まで、頻度も多くて月一くらいで私抜きで夕飯とお風呂まで過ごしたのは初めてです。
保育園のお迎えの時は私を見つけると笑顔で駆け寄ってきます。

遅くまで母と過ごしていたから母の方がよくなったのか、置いていかれたことに怒ってわざとやっているのか…どちらにせよ子供には申し訳ないことをしたなと思いますがちょっとショックでした🥲

2歳前後でもそういうことありますか?

コメント

ママリ

ウチの子もばぁばが来ると「ばぁばがいい!」となりますよ🤣
私は楽なので「どーぞどーぞ」って感じですけど笑
ばぁばが大好きでたまにしか会えないことをわかってるから、甘えてるだけだと思います😊
でも結局ママが一番なのには変わりないですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういうものなんですね🥲
    会うこと自体はしょっちゅうあり、預けた時はいつもは逆でママがいい!ばぁばあっちいって!だったので少し長引いただけでこんなに変わるものかと驚きました😂

• 8月7日