※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

木曜日に旦那がコロナ→2階に隔離して今は熱もなく咳のみ土曜に私が発熱→…

木曜日に旦那がコロナ→2階に隔離して今は熱もなく咳のみ

土曜に私が発熱→まだ38.5度を超える高熱
保育園と在宅勤務で家の往復しかしていないので検査していませんが確実に旦那からうつったコロナです。

今日→長男が発熱
娘と次男はまだ発熱していません

この状況で旦那だけまだ隔離部屋で1人寝ています。
意味ないですよね

私はフラフラなのに子供3人の世話と家事をしています。

旦那の言い分だと俺は陽性が出たから子供に近づけない
私は木曜に念のためPCR検査をしたところ陰性だったので大丈夫。という判断らしいです。

熱もなく元気なのに1人のうのうと優雅に過ごしてて腹が立ちます。
というか呆れて何も言えません。

どうしたら旦那の隔離が意味ないと分かってくれるでしょうか?💦

コメント

親切第一

はるさんと長男が陽性なら旦那さんのみ隔離は意味が無いと理解できると思います。

• 親切第一

親切第一

濃厚接触者であれば自治体が抗原検査キット送ってくれたりしないですか?

• 8月7日
cki

木曜にPCRしたい医療機関に電話で相談してみなし陽性にしてもらうのどうでしょう。
スピーカーにして一緒に聴いてもらう形で。

抗原検査キットをネットでも買って証拠を見せるのはできると思います。最短明日になっちゃいますが。