※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが葉物を食べて下痢になり、おしりかぶれがひどいです。対処法としてアズノールを塗っていますが、他に効果的な方法はありますか?

【離乳食、下痢について、薬について】離乳食を始めてまもなく1ヶ月なのですが、6日前くらいにほうれん草、小松菜を食べさせてから下痢になりました。1日1回だったのが少量のを5回くらいするようになりました。

開始から三週間ほどは普通のうんちでした💩上記2種で突然です。
小児科にはすぐ受診する感じでもないので二週間続くなら来てと言われています。

葉の部分だけを柔らかくなるまで湯がいたのですが…

食べて数時間で何か皮膚に現れるとかはなかったのでアレルギーではなさそうです。

下痢でおしりかぶれになってしまい、真っ赤でおむつ替えの度に泣いています。拭き方にも反省です💧

今晩からマヨネーズの容器で洗い流して優しくトントンと拭き取り扇子で乾かしてからアズノールを塗っています。

ポリベビーやヴェレダのカレンドラベビーバームなども検索しました。なるべく早く治したいのですが、同じように葉物を食べて下痢になった赤ちゃんいますか💦

コメント

長男が8ヶ月の時に小松菜で下痢になりました。
私の切り方が荒かったのもあります💦

おしりの荒れには、亜鉛華単軟膏が良く効きますよ✨
新生児の時から処方されてますが
おしりにべったり塗ると本当にすぐ良くなります😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

小松菜で下痢になられたんですね💦うちも荒かった可能性ありですよね、調理法見直してみます🥲

たくさん塗ることがポイントなんですね😌小児科にそちらの軟膏聞いてみます!ありがとうございます😭

• 8月7日