※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

京都第一日赤と府立医大での里帰り出産を考えています。先輩ママさんの感想を知りたいです。

おはようございます。今京都第一日赤か府立医大のとちらかで里帰り出産を検討しております。この2つの病院でここが良かった、悪かったなどの感想を先輩ママさんに是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

marichan

府立医大で出産しました^ ^
看護師さんたちの対応も良く、とても親身になっていただきました!
お祝い膳もおいしかったです♡

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます( ^ ^ )
    そうなんですね♪(´ε` )差し支えなければ、入院費、出産費はおよそいくらくらいかかったのでしょうか?あと府立医大はクレジットカードの利用はできますでしょうか?

• 12月6日
  • marichan

marichan

入院費、出産費全部合わせて50万ぐらいだった気がします!
    ちょっとあやふやですが💦
    わたしの場合、計画、誘発分娩だったので入院日数が長く、時間外の出産だったので通常よりは高くなりました。
    あと、あとガングリオンというやつができてしまい、出産のあとについでにプチ手術で処置してもらったので(^^;;

カードも使えたはずです!

個室などにすると、また料金がかわってきますよー^ ^

• 12月6日
  • ゆー

ゆー

詳しく教えていただきありがとうございます♪(´ε` )
    そういう予想外のプチ手術もできたりするのが総合のメリットですよね。もともと府立医大よりで気持ちが傾いていたのですが、今回府立医大で里帰り出産することにしました( ^ ^ )/
    情報ありがとうございました( ^ ^ )/

• 12月7日
  • marichan

marichan

いえいえ♪

気になることは全部言って、対応していただきました^ ^
    総合病院ならではのメリットですね!

あと、実習生や研修生の方もたくさんいて、検診や出産のときもおられたりしたので、そういうのが苦手でなければ…
    私は全然大丈夫だったので問題なかったですが(^^;;

来年の春頃に出産予定ですか⁇
    楽しみですね♡

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 12月7日