はじめてのママリ🔰
仙台医療センターで1人目出産して、2人目も医療センターの予定です!
他では産んだことないので比べられませんが、助産師さんたちも優しくていい人ばかりで特に不満はありませんでした!
なにか聞きたいことがあれば答えるのでどうぞ🤗
ちょろりん
仙台医療センターで今年の1月に出産しました!
外来は総合病院だな〜と感じるような淡々とした感じで先生も毎回違いました。
助産師さんは1人苦手な方はいましたが基本的にみんな優しくて、預かりますよと声をかけてくれたり、母乳推奨ですが混合にする予定とお話しするとミルクも飲ませることができました!
個室がちょっと高いけど絶対に個室がおすすめです🙆♀️
ママリ
2人東北公済病院で出産しています👶
総合病院の中では割高なほうですが、助産師さんの人数めちゃくちゃ多くてお産も入院中の生活も安心感があります!2人とも異常分娩、特に上の子は休日深夜帯だったのに分娩室にめちゃめちゃたくさんスタッフが集まってくださって本当に心強かったです。
昔から産科が有名なので親世代からのウケは抜群です😌
母乳推進ではあって、特に第一子のママに熱心に指導する印象なので、言い方がハキハキした助産師さんに当たると人によっては辛く感じる方もいるかも…。でも本当におっぱいでないママにはミルクの指導していましたし、混合希望といえば対応してもらえるようです。ほとんどの助産師さんは優しく、2人目産んだ時は顔見知りの助産師さんと話すのが楽しかったりもしました☺️
外来では2Dですがエコー写真何枚ももらえます!先生方も気さくな方ばかりです!
普段のご飯は総合病院クオリティですが、お祝い膳は豪華で美味しかったです😋
ママリ
上の子だけ大崎市民病院で出産しました!
3年前ですが母乳推進の病院なので、母乳頑張ってみようよ!って感じで言われます🥲おかげさまでおっぱいはめちゃくちゃ出るようになりました。
母子同室も早くから始まった記憶があります。
そしてご飯はザは病院食でお米多めって感じなのでふりかけ持っていけば良かったと思っています。
コメント