※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳の子供と旅行する際の食事について相談です。幼児食が用意される宿に泊まる予定で、味付けが濃いかもしれないとのこと。他の方はどうしているか教えてほしいとのことです。

1歳すぎくらいのお子さんを連れて旅行に行かれる時、子供のご飯は皆さんどうされていますか?

初めてのお泊まりの旅行で、食べるの大好きな子なので出来たらレトルトではなくその土地のものを食べさせてあげたいと考えています。今、泊まりたいなと考えている宿に相談したら幼児食も用意してくれるのですが、離乳食から通常食になったばかりだと少し味付けが濃いかもと教えてくれました。1日だったら少し濃くても気にしないかレトルトを持ってくか、宿ごと変えるか、、、

保育園では一歳から幼児食食べてます!白米も一歳前くらいから大人と一緒の硬さで食べています🍚
好き嫌いもアレルギーも今のところなくなんでもたくさん食べます🍽

みなさんどうされてるのか気になったので教えてもらいたいです😊

コメント

はじめ

気にしないですー!でも食べないかもしれないのでレトルトも一応持っていきます!

• ま

ありがとうございます😊
    濃いと食べない可能性も0ではないですもんね、レトルト用意しておきます✨

• 8月7日
  • はじめ

はじめ

3歳の長女は味が濃いと辛いーって食べないこともありました😵‍💫! それが良いと思います❤️‍🔥

• 8月7日

一応和光堂のお弁当セットみたいなの持っていきました。
お子様用ならハサミを持ってって、大きかったら切って食べさせちゃいます。

この間旅行に行きましたが、手足口病にかかってしまいました。まさんもお気をつけください、、
楽しい旅行になりますように!

• ま

ありがとうございます!✨
    離乳食用のハサミも持ってきますね✂️

大変でしたね、もうお子さん大丈夫ですか?
    今流行っているってニュースになっていますもんね😭

• 8月7日
🐶

食べてくれるなら1歳超えたら濃い味とかはシビアに見てません😌✌️
でも本人が濃い味で食べない可能性があるので、レトルトは一応持っていきます!

• ま

ありがとうございます😊
    意外と皆さん気にしないのですね😳
    レトルト用意しておきます🍚

• 8月7日
tom

食べ慣れたレトルトの離乳食を旅先のご飯を食べなかった時用に一応持って行って、食べられそうなものを小皿に取りわせて食べさせてました😊
幼児食食べなかったら勿体無いので、おかずは頼まず汁物と白米のみ頼めるところでは頼んでました💡

• ま

ありがとうございます😊
    念の為、レトルト持ってきますね😊
    汁物とご飯だけ頼むやり方もあるんですね✨勉強になります🙏

• 8月7日

幼児食もどういったものか分かりませんが、例えばお店で出るお子様ランチとかは、基準では3歳以上の子が食べるのを基準に作られているとは聞いた事あります🙂

そんなずっとバカバカ味濃いのを食べさせるんじゃないなら旅先でちょっと現地のものを食べさせて、念の為お弁当も持っていくと良いかなと思いました!

うちのこは1歳半くらいまで和光堂のお弁当持って出かけてました😊

• ま

ありがとうございます😊
    宿のご飯をお願いして念の為お弁当持っていくことにします✨

• 8月8日