※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに詳しい方、アドバイスください😂9月に、娘の一歳の誕生日で…

ディズニーに詳しい方、アドバイスください😂

9月に、娘の一歳の誕生日でディズニーに行く予定です。
車で1時間くらいですが、夜のパレード見たいので公式ホテルに一泊して、翌日帰る予定です!✨

子連れなら、確実にランドの方が平坦だし良いかな?!と思ってたのですが、息子が魚が大好きで…ドリーが好きなので、シーにするか悩んでいます。。

① 1歳と3歳を連れて行くなら、どちらが良いと思いますか?
ちなみに、息子が好きなのは、カーズ、トイストーリー、ニモとドリー、リトルマーメイドです。。ミキミニやドナなど…主要キャラクターたちはあまり興味ありません💦強いて言うなら、プーさんくらい😓💦
確実にシーの方が知ってるキャラクターも多いのですが、子供を連れて行くには、ランドの方が回りやすいですよね?💦
娘の誕生日ですが、まだ好きなキャラとかいません😂
息子も今回やっとディズニーデビューです!

② それと、二人乗りのベビーカー(背中合わせのやつ)を持って行く予定ですが、デカいし嵩張りますかね?
B型のベビーカーの方がいいでしょうか?上の子が、すぐに抱っこ!疲れた!というので……😓💦

③ 仮装期間なので、仮装する予定ですが。
やはりシーにアトラクションなどがある作品は、仮装してシーに行く人が圧倒的に多いですよね?
ランドにない作品でも、ランドで仮装してる人は多いですか?
例えば、ランドなのにダッフィー とか、アラジンの仮装とか。シーなのに、アリスの仮装とか。。
写真スポット的にも、やはり仮装するキャラと場所は合わせた方が良いと思いますか?

もう5年くらい前に行ったきりで、、、初の子連れディズニーデビューです😂

コメント

ママリ

めっちゃ詳しいDヲタ程では無いですが
子連れディズニーは何度も行ってます😆

息子はシーの方が好きなのでよくシーの法行きます😊
リトルマーメイドや、シンドバッドの乗り物が好きみたいで☺️
キャラクターはカーズとか好きですが居ないので🥲
ランドだとキャラクターより乗り物中心で遊んでます!

ベビーカーは私は2台パークで借りてしまってます💦
二人乗り用のを持ってきて使ってる方よく見かけますよ!
私自身使った事ないのでどのくらい大きいのか分からなくてすみません💦

仮装期間中は皆特にこだわって無いのかなぁ?と!
我が家も娘はホーンテッドマンションのキャストさんの格好させてシーに行きました!
アリエルがランドにいたり、アリスがシーにいたりしてますよ☺️

• ママリ

ママリ

補足

乗り物は3歳以下だとランドの方が乗れたり、体験出来るのは多いかなぁと思います!
    ハニーハントは確か抱っこOKでした!
    モンスターズインクも抱っこOKだったのですがその時のキャストさんに寄るかもです💦

息子が3歳の頃娘1歳でシーに行った時は結構乗れないの多かったような…気がします🥲
    マーメイドラグーン中心に回ってました!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    たしかに、ランドだと乗り物メイン、シーは雰囲気を楽しみたい!って感じですね!😂
    二人乗り用のベビーカー、よくあるお店の買い物カートくらいのサイズ感ですかね…😭💦けっこうデカいけど、持ってきてる人が多いな大丈夫そうですね…!

やはり一歳だと、シーは乗れるものが少ないですよね?💦
    ニモ?のやつとかって、乗れないですもんね?💦息子が海が好きなので、シーに行きたいのですが下の子の誕生日なのに下の子が何も乗ったりできなくて楽しめなかったら可哀想かなぁ…とも思って悩みます😂💦

• 8月8日
ゆうり(ゆるダイエット部)

①ランドの方がアトラクションからアトラクションの移動距離は短いかなと思います。
平坦だしベビーカー押すのも楽ではあります。
アトラクションはランドの方が子ども向けが多いですね。
マーメイドラグーンでも一歳だと怖がったりすることもありました。

シーにしてもシーライダーは1歳だと身長制限に引っかかって乗れないと思います。
上の子と大人1人で乗って下の子はお留守番になります。

まだ暑いので無理に色々回らないでゆっくり楽しむならシーでも十分に楽しめますよ!

②うちは1人なので実際使った感じはわかりませんが、レストランなど飲食店、お土産屋さんでは動きにくいかなと思います。
混雑しているので…。
結局アトラクション並ぶにはベビーカー降りないと行けないので乗り降りしやすい方が楽かなとも思います。

③たまに子どもだとランドでダッフィとか見かけます。
DハロはDオタが結構力入れてるので合わせた格好してる人が多いかと思いますが、合わせなければならないという決まりはないのでさせたい格好やお子さんがしたい格好でいいと思います。
なんならmarvelとかできるようになったのでそれだとそもそもランドもシーもないですしね!

補足
1人座りできるようならランドの方が多少は多いですかね!
補助なしで座れる のは歩けるかどうかは関係ないです!
ただ判断基準として安全バーを握って座っていられるかどうかって感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに、シーだと下の子が乗れるものがあまり無いですよね💦トイストーリーとか、一歳だと乗れないですよね?😣

お土産屋さんとかだと、二人乗りベビーカー邪魔ですよね!昨日、遊びに行って使ったのですが、たしかに店内は動きづらくて不便でした😂💦

判断基準、とても分かりやすくありがたいです!✨
    もう一歳で補助なしで座れるので、ランドならわりと乗れるもの多そうですね!✨

• 8月8日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

トイストーリーマニア1歳で乗りましたよ!

空いてる時間に行けばましだとは思いますが、そもそもが狭いのでやっぱり動きにくさはあると思います💦

ランドは基本的に乗れると思います!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございました✨✨
    トイストーリー一才でも乗れるなら、シーにしようかなと思います!

• 8月10日
mama

先週シー行きました!
ランドの方が道も平坦だしアトラクションも子連れ向きだと思いますが、下の子シーでもめちゃくちゃ楽しんでましたよ☺️

2人乗りベビーカー持って行きました!
5歳でもほぼベビーカー乗ってました🤣
我が家はお土産は全部ネットなのでお店には入らなかったのですが、お土産を見にお店に入るなら嵩張りますね💦
レストランはホライズンベイでしたがそんなに邪魔って感じではなかったです!

仮装はランドシー関係なくみんな結構自由にやってますよ☺️
でもやっぱりダッフィーとかだとシーが多いですね!
でも全然ランドでやっても私は気にならないです⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

下の子、シーだと乗り物どんなものが乗れましたか?💦
    二人乗りベビーカー便利ですよね😂下の子があまり乗りたがらないので、普通のB型にするか悩んでて…でもずっと抱っこもキツいですよね💦😔
    上の子はすぐ疲れて乗りたがるのですが、、、笑

• 8月8日
  • mama

mama

ショーとグリーティングメインで行ったので、アトラクションはマーメイドラグーン内各種、海底2万マイル、ゴンドラしか乗ってないです💦
    でもシンドバッド、フライングカーペット、キャラバンカルーセル、タートルトーク、トランジットスチーマー、エレクトリックレールウェイなど乗れると思います!
    海底2万マイルはギャン泣きだったので避けた方が無難です😂

私は絶対二人乗りの方がいいと思います👍🏻
    けど下の子あんまりベビーカー乗らないんですね😭
    9月もまだ暑いので抱っこきつそうです😭

• 8月11日
maman

私の娘も9月で1歳になります!
仮装してバースデーディズニーする予定です🎂🎉

①娘が産まれてからランドとシーに2回ずつ行っていますが、特にランドの方が楽だったなぁ〜という記憶はありません😂
確かに平坦ではありますが……
全て平日に行っていますが、ランドはやはり子連れが多くておむつ替えや授乳室並んだり、
ベビーカーが多くて若干過ごしにくかったです…(たまたまかもしれませんが…)

②使ったことがないのでわからないのですが、二人乗りベビーカーを使っている方はよくみかけます!でもショップ内とかはちょっと動きづらそうかな?と思いました。

③私自身毎年のように仮装をしてきましたが、アリエルドレスやステラルーでランドに行ったことあります!ここで写真撮りたい!など理由は様々ですが、自由だと思いますよ😌

補足
乗れるものはランドの方が多いかもしれませんね。ドナルドのボートや、チップとデールのツリーハウスなども上の子は楽しめると思いますが、あまりキャラクターに興味ないですかね😂
トイマニやハニハンは1歳なら乗れると思いますよ😊

私もいつもショーやパレードをみてゆったり過ごしています!
素敵なバースデーディズニーになりますように🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なんとなくランドの方が行きやすそう!と思ってたのですが、確かに子連れは圧倒的に多いですよね。。
    やはりシーの方が、そういった意味では過ごしやすいですかね?マーメイドラグーンは混んでそうですが。。

一歳と三歳で、シーだと他にどんな乗り物が乗れるとか、分かりますか?💦もし良ければ教えてください😣
    息子がドリーが大好きなのですが、下の子はまだニモのやつは乗れないですもんね。。
    シーは5年くらい前に行ったのが最後でして、、😂よければオススメの周り方とか教えていただけたら嬉しいです。。

• 8月10日